工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

F-3型 特型警備車 をこさえる その1

さてさて
最近、深夜にセブンイレブンの冷凍食品"極上炒飯"を1/3ずつ小皿で温めて食べるのにハマっております。
これがまた美味いこと!
もし物足りなかったら、もう1/3を小皿に持ってチンすれば良いのです。
それでもなお足りなければ、まだ1/3食残っているというこの贅沢感。
みなさまも是非お試しくださいませ。


さて、
本題のプラモの方はというと、一週間ほど前に永らく悩んでおりましたモチーフが見つかりましてからに、
本来なら寝食を忘れて打ち込んでいるところなのですが、
いかんせんオチゴトの方が少々ビジーになってまいりましたもんで、

だもんでなかなか進んでおりません。

「いったい何をこさえはじめたの〜?」

 …って、

トウシロの方々は
おもうでしょう〜?


じ、
つ、
は…


JIMG_6866.jpg
↑じゃん!

テロリストどもに正義の鉄槌をぶちかます車両をこさえはじめました〜♪
(わくわくっ わくわくっ )




ではざっと、
ここまでの工程をご紹介いたしましょう。
JIMG_6800.jpg
"プラモの〜 神様よ〜 胸騒ぎをもっとちょうだい ねぇ〜♪"

 と、次回作のモチーフを授けてくださったのは金曜晩の夢枕。
だもんで翌日は日の出とともに、ソッコーでデタラメ図面をカキカキ〜!

(ちなみにこの時点では、画像解析結果から全幅2450、全長2400、WB4200と推定しとります)



JIMG_6802.jpg
いつものようにパタパタと。
このへんは慣れたもんでチョロい作業です。




JIMG_6807.jpg
とりま、タイヤが付かないとバランスもなぁもあったもんではありませんもんで、フジミのハイキャブトランスポーターから前軸をごっそり移植いたしました。

このF-3型 特型警備車はベースがふそうのT370だそうですから、きっと前輪も駆動すると思われます。
資料が出てきたらフロントのホーシングからこさえますが、今はこのパッションを絶やさないように、細かいコトはヌルーしておきます。


JIMG_6811.jpg
じゃん
タイヤついた〜♪



JIMG_6809.jpg
まるでDUKWのようなカタチになりました。

そうこうしているうちに、
ポリス関係にお詳しい方から早速タレコミが〜♪
(m- -m)
だもんで全長とホイールベースを数ミリ伸ばして修正させて頂きました〜!


JIMG_6833.jpg
腰上もパタパタと…



JIMG_6843.jpg
うむむ…



JIMG_6854.jpg
近所の図書館で資料を一枚¥50で複写したりなんかして。



JIMG_6862.jpg
今日でなんとかフォルムが見えてまいりました〜♪



JIMG_6860.jpg
なお、うんたん席はこさえる可能性がありますもんで、まだお屋根を塞がないコトにいたします。


ギザギザとかはやくこさえたいなぁ〜♪
今日はここまでで〜す!






あ〜
余談ですが、


JIMG_3651.jpg
<画像提供:糸目今日子様>
ドライブショップ アダチ様の店内におきまして〜!?



JJIMG_6845.jpg
<画像提供:Big Muski様>
たかぼうのプラモの写メが引き伸ばされてペタリンコされてる模様ですので〜♪


これは是非とも表敬訪問せねばなりません!

今のところ不鮮明なこの画像しかタレコミがありませんもので、近県にお住まいの方は引き続き確認をお願いいたします。
それと私は"アダッチ"のカッティングステッカーが欲しいので覚えておいてくださいませ。

月曜からもご安全に
x0x

ではでは〜

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/04(日) 23:24:25|
  2. F-3型 特型警備車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ