工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

F-3型 特型警備車 をこさえる その8

さてさて

雨続きでお洗濯もままならない今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今年も我が家にはおけさ柿が届きましてからに、ビタミン不足の体にはありがてぇもんで、今年は改造する前にとっとと食べつくしてしまいました。

このところプラモにまとまった時間が割けずブログが疎かになっておりましたが、あまり溜めると内容がワープしますもんで、とりま10月のうちに一発レポートしておきましょう。


TIMG_8716.jpg
↑先に現状〜!
(久しぶりだもんで、先にお伝えしておきます)。




前回、何を血迷ったか、
ただでさえスローペースだってのに電飾に手を出しました(←バゲオ)。

TIMG_8599.jpg
翌日、予定通りマイコンがポストに投函されておりましたもんで。


TIMG_8621.jpg
チャチャっといじくってみましたが、たぶんチョロいと踏みました。




TIMG_8616.jpg
だもんで後日、秋月でチップを買ってきましてからに、
回転灯はPWMでじわ〜んと光るようにするつもりです。

このあとボールペンのキャップは諸事情によりボツにいたしました
(だってメッシュがハンダ付けできないんだもの)。



TIMG_8692.jpg
試しにφ7アクリルパイプにメッシュを貼ってみるも、メッシュに裏表があるコトを今更知るという…



TIMG_8717.jpg
紆余曲折の末にこうなりました〜♪

φ8の肉薄アクリパイプの表面に、裏側の一部だけ瞬着を付けてメッシュを貼り、内側には東京舞台照明の赤いポリカラーを巻いて入れました。


TIMG_E8698.jpg
似たでしょう?


TIMG_8699.jpg
ちゃんと光りますけえ。


今日はここまでで〜す。

ではでは〜x0x

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/30(月) 20:17:56|
  2. F-3型 特型警備車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | F-3型 特型警備車 をこさえる その7>>

コメント

乙で~す!

すげ~な!電飾だすか~?

これ1個で全部の電飾賄えるの~?

電飾作ることがあったら教えてつかぁさい

今週もご安全に~x0x

  1. 2017/10/30(月) 21:07:37 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

そのままだと1ピンあたり20mAまでだもんで、チカチカするウインカーは¥10のトランジスタを咬ませて6発点けてま〜す。
もっと増やす場合はトランジスタアレイ¥60が抵抗も要らなくて安上がりだそうで〜す。

今回はほとんど機能を余しますが、エレクトリカルパレードのフロートもチョロいでしょう。
(もっとも、まだやってみてもいませんが〜)

ご安全に〜x0x
  1. 2017/10/30(月) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/407-7ffa54c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)