工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

F-3型 特型警備車 をこさえる その7

さてさて

おけさ柿が恋しい秋真っ盛りの今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
おけさ柿が恋しいというコトは、ハロウィンが近いんでしょうね。
(もっとも、毎日が仮装大賞のヒトもいますけど)

わたくしたかぼうはというと、血ヘドを吐いた秋のデスマーチ祭りがやっとこさ終わりました。
まぁ、明日からも似たようなサイクルに…

と、いうことで。
いや、
ダモンデ!

長らく放置しておりましたプラモでしたが、溜まった家事の合間を縫ってちょっぴり進めました〜♪

TIMG_8459.jpg
前回こさえたタイヤカバーですが、あまりにペラ過ぎたもんで一旦5ミリほどフカしましてからに。

そこから1ミリずつ削っては当ててを繰り返し、結局プラス3ミリくらいで落ち着きましたとさ。



TIMG_8462.jpg
暴徒にひっくり返されないように付いていると思われる↑ギザギザ。
遅れを取り戻すべく、焦ってこさえてはみたものの…

コレは早まりました〜(汗)

一応3ミリ角棒で養生用のゲタを咬ませておるのですが、がっちり押さえられないので加工がしづらくって仕方がありません。
(すでに傷めはじめております)

まぁとにかく、
側面も面としては終了です。


で、ですねえ。
次は背面をこさえなければならないのですが、いかんせんボヤ〜としてテールのレンズとか全くのナゾなんですよ。

TIMG_07245454445.jpg
ほれ
もはや、
「塗り分けで済ませてもバレないのではないのかしら?」
というせっこぎ案すら、頭をヨギーニューウェーブスいたしましたが…

同時に、
「せっかくドンガラ形状なのだから、ナゾついでにLED電飾でも仕込めばいいじゃん!」
という、ポジティブなセカンドオピニオンも頭を
"夜霧よ今夜もありがとう"だもんで〜。


だもんで早速↓



TIMG_8471 (1)
底板をぶち抜きました〜!



TIMG_8473.jpg
通線穴もバッチシ!
今回、灯火関係にはLEDを仕込んでみたいと思います。
(秋月に発注せねば)


TIMG_8472.jpg
とはいえこのままではいずれ変形して潰れてしまいますから、ABSで中子BOXをこさえておきました。


TIMG_8466.jpg
(※写真はイメージです)
明日帰れば Arduino Uno R3がポストにポイされているはずです。
ヒマさえあればマイコンを駆使して回転灯をクルクル光らせるのもチョロいはずです。
(たぶん)


TIMG_8468.jpg
回転灯のカバーは、ブチ抜いた透明φ7アクリル丸棒を磨き終えれば、きっとどうにかなるでしょう。


TIMG_8474.jpg
紛失したと思っていたアミアミも、ソファーの服の山から発掘されました〜♪


今日はここまでで〜す。
TIMG_3842.jpg
今週もご安全に〜x0x

ではでは

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/10/09(月) 20:44:34|
  2. F-3型 特型警備車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<F-3型 特型警備車 をこさえる その8 | ホーム | 9月>>

コメント

乙で~す!

少し進んだようでほぼ外装は完成かな?

今度は電飾ですか?

おいらにはチンプンカンプンな部類だす

がんばってぬ~

今週もご安全に~x0x

  1. 2017/10/09(月) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

今時は小学生でも扱えるほど環境が整ってますから大人ならチョロいと思いますよ〜(たぶん)
パソコンさえ持ってれれば、あとは¥3000くらいのマイコンの基板だけで済みますから〜(たぶん)
オンオフだけの流れ点滅だけでなく、PWMでじわ〜んと光らせられますから〜♪(たぶん)
ご安全に〜x0x
  1. 2017/10/09(月) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/406-94ce2685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)