工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

F-3型 特型警備車 をこさえる その6

さてさて

またしてもすっかり間を空けてしまいました。
別にプラモをこさえていなかったワケではないのですよ。
ましてやはぎ☆てつスタイルをオマージュしたワケでもありません。

ただ単にですねえ、
溶接ビートをチマチマと紡いでいく作業が…

絵ズラ的に全く代わり映えがしないもんで〜。

だもんで別にいいかと思っておった次第です。ハイ。


TIMG_8048.jpg
溶接ビートは七割方といったところですが、
ちょっと気分を変えようと思い立ちましてからに、
近所の図書館に資料を拡大コピーしに出向きましたところ…

これは見易い!


TIMG_8044.jpg
だって、その筋のお方に教えていただいたムック本がたまたま図書館に蔵書してあったんだもの。
だもんでA3で拡大コピー(¥80)して参りましたさ。



TIMG_8083.jpg
気分もリフレッシュしたところで、早速背面のガラリから着手するものの…



TIMG_8087.jpg
「ダモンデ〜!」
いきなり間違えました:

ずいぶん昔にうっすらケガいた位置に、何の疑いもなくガラリをペタリンコするという…(バゲヲ)

こうした修正はペタリンコの数倍の労力を要します。
このように、実は、独り黙々と作品に向き合っておるのです。




TIMG_8085.jpg
背面はとりま後回しにして、ライトベゼルをバッサリとカットしてみたりとか。



TIMG_8115.jpg
フロントは現状こんな感じで〜す♪

これからライトをこさえて、網アミを被せて、ミラーステーを立ち上げてと…
まだまだ残作業があります。



TIMG_8114.jpg
リアもガラリの修正が終わりましたから〜♪

こちらも似たようなメニューが残っております。


まあ、所詮趣味だもんで、
根詰めてもアレですから。

TIMG_8113.jpg
巻き込み防止カバ〜♪
たまにこういったリフレ作業を設けて自己管理しております。




TIMG_8112.jpg
フロントのホイールカバーは二度ほどデタラメにこさえて、また作り直しになりました。
手を動かす前に5分ほど考えれば寸法が出るのですが、そのときの勢いでやるので失敗を繰り返します。



プラモの報告は以上で〜す。




あ〜
ここからは藤井四段ですが…

前回の記事で早朝からフライトだと騒いでおりましたが、
台風直撃により欠航となりましたもんで。

テルホやらレソタカーやらを調整しつつ、
午前中の空席ポチり合戦に勝利して半日遅れでテイクオフを果たしましてから、

TIMG_7821.jpg
無事、台風一過の四国に上陸いたしました〜♪


TIMG_7846.jpg
また後日は、東北シソカソセソに乗りました。
クツがボロかったので、途中で買い換えて捨てました。


TIMG_8050.jpg
8月は京都にも行きましたもんで。


TIMG_8052.jpg
ヲーメソだけ食って帰ってきました〜。


こんなところでご安全に〜x0x

ではでは

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/03(日) 22:55:57|
  2. F-3型 特型警備車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<9月 | ホーム | F-3型 特型警備車 をこさえる その5>>

コメント

やはりウソコカーは白いキャビンと緑のタソクに限りますねぇ~♪ヽ(´▽`)/

コレで小池マークがペタリンコされれば、往年のミニカーっスよ!

それと福山駅の新幹線ホームのゴミ箱にも、靴がポイされてましたけど、あんたかい~( ; ゜Д゜)
  1. 2017/09/04(月) 02:56:44 |
  2. URL |
  3. 糸目豊橋今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

乙で~す!

進めてますぬ~

おいらはブログのとおりでほとんど進んでまてん

がんばり松

今週もご安全に~x0x
  1. 2017/09/04(月) 05:55:09 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

糸目"ひとつ上野"今日子様へ

このテレフォンナンバーがまたいいんですよ〜。
他にも同じカラーリングを見ましたが、この配色は東京都以外でもスタンダードだったのでしょうか?

クツは良いものを履いた方がいいですよ。
纏足になりますから。

  1. 2017/09/04(月) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

もうとっくにこさえあげている頃のつもりでしたが、思いの外リフレタイムの時間がとれませ〜ん。
シーテックが終われば今年はモーター年ですので、ウチもタイトルがマンスリーになるやもしれません。
イインチョはまだIZUをウロチョロしてませんか?
ご安全に〜x0x
  1. 2017/09/04(月) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/404-86658ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)