工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

F-3型 特型警備車 をこさえる その4

さてさて

7月いっぱいはお休みがナイナイなものと覚悟しておりましたが、くだんのオムツ物件が軟着陸の様相を呈してまいりました。
だもんで覚悟していたよりも一週間早くお休みを迎えられましたさ〜♪
あと数日頑張れば、泣いても笑っても本番一発(謎)

 …そういや前回更新の翌日、早朝に旅立ったところから拷問体制が始まったのです。


3IMG_7416
とりまシソカソセソに乗車してからに…


3IMG_7431.jpg
除雪車メーカー様には車窓から敬意を念じるまでとして、スピード表敬訪問とさせて頂きました〜。


3IMG_7434.jpg
小松駅前にはデッカいダンプがあるわ、反対口には特急の汽車もあるわ…
訪れたのがちょうど夕暮れどきだったもんで、上空には続々と列をなして帰投するF-15の姿が!






まあそんなこんなで長期間ブログを放置してしまったワケですが、
昨晩はどんちゃん騒ぎを経て明け方に寝付こうとしていたところ、このダンマリタイムの間に噂のヤングエリートがサングレイトを1/24でこさえたとの情報が飛び込んでくるではありませんか〜!

これはゴロンしている場合ではありません!
 (一度しっかり寝て11:00に起床してからに…)



プラモをこさえるぞ〜♪
ほぼ三週間ぶりです。

3IMG_7651.jpg
ボンネット周りはだいたい加工を終えたもんで、本日から側面に着手いたします。

ちょっとスっとばしますが、画像に写ってるボンネット先端のウインカーの台座に、思いのほか難儀しました。
ここは角度出しがムズかったです。

ドアは0,5ミリプラ板を切り出して上から貼り付けることにいたしました
(1:24なので約10ミリ換算になりますが、定かではありません)。




3IMG_7652.jpg
でぎあがった〜♪

高校野球の西東京大会を観ながらだったため気もそぞろでしたが、こんなのはチョロいものです。
蝶番のたぐいは接着が固まった後日にチャチャっと削れば見られるようになるでしょう。




3IMG_7657.jpg
続けて、
側面の覗き窓とガラリもこさえました〜♪
反対側も半分終えておりますが、銃眼がまだなのと、各鉄板の溶接ビートは最後にまとめてやるつもりで〜す。




今日はたったのコレだけで〜す。
一日なんてこんなもんで〜す。






あ〜
余談ですが…


さっきBigムスキーからデッカい写真が届きました〜♪
(あざ〜っ¥)

3IMG_7654.jpg
とりま縦で申し訳ありませんがソッコー額縁にインしておきましたもんで〜。
これは後ほど先祖代々の写真や教育勅語の額縁と並べて実家の仏間に飾らせて頂きます。
(反射して写り込んでいるのはTOKIOの蜂の巣)


それと…


3IMG_7649.jpg
たかぼうちゃんの幼稚園バッグが実家で発掘されたそうですので〜!

最新型のiPadを買い与えたのにもかかわらず、まさかのガラケーで写真を送ってきよりました〜。
詳細は後日改めて、自分でパシャってお伝えします。


それでは今週も
ご安全に〜
x0x

ではでは

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/30(日) 21:40:27|
  2. F-3型 特型警備車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<F-3型 特型警備車 をこさえる その5 | ホーム | F-3型 特型警備車 をこさえる その3>>

コメント

乙で~す!

仕事の目処がついたようで良かっただす

F-3も進んだみたいでこの先を楽しみにして松

ヤングはサングレイトだすか~

凄いの作ったぬ~

今週もご安全に~x0x
  1. 2017/07/30(日) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

自力の前倒しでこじ開けたお休みですが、来月もクソですよ〜!

ヤングは思った以上にファンキーです。
たまげました〜♪

ご安全ヌ〜x0x
  1. 2017/07/30(日) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

TRUCK♪

糸目姐さんは幼少の頃から「ミキサー激らぶ♪」で、ぺたん座りして一日中生コン打設現場を見学した結果・・・

社会復帰出来ない変態に育ってしまいましたが~(´ω<) テヘペロ♪

たかぼうちゃんも下地があったんですぬ~ヽ(*´∀`)ノドンドンドンパフパフ~♪

もうママッシング(←この世界で言うところのマミー)には、広島からGJを注入したいですねぇ~+.(´▽`)。+.
  1. 2017/07/31(月) 20:13:03 |
  2. URL |
  3. 糸目ミキサー今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

糸目ミキサー今日子様へ

このバッグの絵柄はですねぇ、
当時のたかぼうちゃんがママに事細かに指示してこさえてもらったブツなんですよ。
たぶん幼稚園の方から、この寸法でバッグをこさえて児童に持たせてくれと要請があったのだと思います。

盛岡市仙北町から、ホームプラザタヤマの方に向かって北上川を渡る明治橋という大きな橋があります。
その橋の仙北町側のねきに生コンプラントがありましてから、そこのピンクとビリジアンのミキサー車が超カッケーもんで、そこのTRUCKをペタリンコしてくれとキボンヌしたのです。
(白く写っているのはピンク)

今も操業しているかは不明ですが、衛星写真で見るとプラントのお屋根にこの二色の面影が残っているようです。ハイ。
ちなみに裏地にはマジックで画伯直筆のフネの絵が描いてあります。
  1. 2017/07/31(月) 20:43:21 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/402-e72d740e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)