工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

たかぼうお礼参りに行く

さてさて
日曜になってもプラモのブログが更新されないもんだから、たかぼうがまたゴロン丸していると思っていやしませんか?

実はですねぇ、
先週末に急遽思い立ちましてからに、ポンポン丸のプラモを携えてチョッくら旅に出ておったのですよ。

JIMG_7055.jpg
↑ほれ
到着するや否や、現地コーディネーターがクルマでお迎えに来ましたもんで。


JIMG_7043.jpg
まずは地元のグルメで歓迎を受けまして腹ごしらえ。


JIMG_7065.jpg
ナイトスポットを余すコトなく巡りましてからに、


JIMG_7071.jpg
JIMG_70711.jpg
ジャングルクルーズに至っては珍獣まで拝めました〜。


JIMG_7073.jpg
(↑穴を掘ってる様)


JIMG_7067.jpg
現地でもユンミョンなスパにはギリでザブーンしたもんだから、帰る頃には行灯がテンパールOFF。



そんなこんなで夜が明けまして…





 〜明くる日〜


現地コーディネーターが伸ちゃんチに凸電いたしましたらば、
「子供会に行くまでウチにいるよ〜」との事。

やった〜☆☆


苦節一年、この日をどれだけ待ち望んだコトか!
やっとこさ、マトバさんにポンポン丸のプラモをお見せ出来る日が訪れたのです!


ピンポ〜ン♪
JIMG_7096.jpg
朝イチから手土産も持たずに押しかけましたもんで〜(汗)

そんな不躾な訪問にもかかわらず、
ムスキーとたかぼうにコーヒーをご馳走してくださりました。

(そして、ここぞとばかりにお宝情報を根掘り葉堀り聞き出すウチら )





JIMG_7094.jpg
夢が叶いました〜♪
感慨無量です。



まさにこの日のために、一年間モチベーションを欠かさずにやってこれたのです。ハイ。



JIMG_7105.jpg
じゃん↑↑
(そしてやっぱモノホンは超カッケー)


JIMG_7087.jpg
プラモではビッグスケールな1/24でも、モノホンと比べるとこんなに小さいんです。


今回も散々長居いたしまして、
挙げ句の果てにはこんなステキなお土産まで頂いてしまいました〜♪
↓↓↓

JIMG_7274.jpg
じゃん!
(右下の落款がモノホンの証)

これまでたかぼうは、
"旧型トラック酷使しちゃって委員会!?"
"七分袖倶楽部"
"ダモンデ軍団"
 と、数々のNPOを兼任しておりましたが、

この代紋に至ってはニワカがパクってペタリンコすると…

摩耶埠頭にドボンするハメになりますもんで〜!

(メディアが反射材になっておりますもんで、パッシングをパシャった瞬間にお陀仏という仕口)



ご安全に〜x0x
つづく


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/20(火) 21:26:06|
  2. 日産ディーゼル TW50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<たかぼう表敬訪問をする | ホーム | F-3型 特型警備車 をこさえる その2>>

コメント

もう二年前すね!七分袖倶楽部大事に残してますよ~
ポンポン丸さんに画像と動画の許可貰わねば...
黄色いボンネットは見られました?
  1. 2017/06/20(火) 21:47:30 |
  2. URL |
  3. FD830 #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

乙で~す!

兵庫までごくろ~さんだす

モノホンと2ショットいいだすぬ~

もう一つのレポートも待って松

ご安全に~x0x
  1. 2017/06/20(火) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています

ホビーショー以来ご無沙汰してしまい申し訳ありません🙇
関西に出かけてたんですね。自分のこさえた模型の実車を拝めるとは喜びもひとしおでしょうね👍
また新しい作品にも着手されたようで、こちらも完成を楽しみにしております😊
  1. 2017/06/20(火) 22:04:36 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

FD830様へ

子供会以外の時間なら電話すれば一発ですヨ〜♪
もうヒトによっては6TWと呼ぶナニがすぐそこにナンチャラとか、電話してやっから行ってみ情報が満載過ぎて、人名と地名が飛び交うもんだから、途中から原住民のムスキーに丸投げしました〜。

ちゃんと時間を設けて、すぐにでも一緒に行きましょう!
1秒たりとも無駄にしないお腹イパーイツアーが待っておりますもんで〜♪
  1. 2017/06/20(火) 22:41:49 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

こさえはじめた時から、いつか的場さんに見せる日を夢見て頑張りましたので〜!
やっとこさ念願叶いました〜♪

続きはまた早く帰れた日に〜。

水際地雷見ました〜。
  1. 2017/06/20(火) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

輝英丸様へ

こないだ会ったばっかでしょうよ〜。
クルマで行くとオシッコと食事含めて片道8時間近くかかりますもんで後半大発狂でした。

職業ドライバーの方々は独りカラオケも出来ずに、いったいどのように耐えてらっしゃるのか教えて欲しいものです。

機動隊の装甲車はまるでチョロいので屁のカッパッパで〜す。

  1. 2017/06/20(火) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

昨夜もラジヲなんちゃら便で独りカラオケしようと思うたら、1曲目で喉がめげてミーミー(ノД`)

ラジコのタイムフリーで、爆笑問題のラジヲを大人しく聴いてました( ´△`)
  1. 2017/06/21(水) 11:40:16 |
  2. URL |
  3. 糸目浅田飴今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

糸目アサダーメ今日子様へ

高速移動中はFMの電波をサーチしながら進むのですが、日本の大動脈でも全く入らない区間が多々あります。
これはどうにかして欲しいものです。
そういう区間では迷わずiTunesをシャッフルするのですが、初日のシャッフルはネ申続きでドッキリカメラかと思いました。
帰り道に加古川を過ぎたらへんで一瞬suger meの声が聞こえてハニャーとなりましたが、ボリュームボタンを押したつもりがあせってチャンネル+ボタンを押してしまい、もう二度とチューニングされるコトはありませんでした。
あれは幻聴だったのでしょうか?
そうして今日も高級カマボコをムシャムシャいたします。

  1. 2017/06/21(水) 20:09:28 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

遠路はるばるお疲れ様でした。
お仕事が無事に終わったようで何よりです。

現物と並べてると判りますね、よくできてる事。本当にビックリですわ。


がらっぱち号は、日曜なんで見に行かずですね。
第2目的地から車にで2〜3分の所ですが。
土曜なら電話して見せてもらってたかも。

次はドラゴンワゴンですね、お待ちしております。
  1. 2017/06/21(水) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. Big Muski #-
  4. [ 編集 ]

Big Muski 様へ

先ずは道中のエスコートあざ〜した〜♪
お仕事なんて知らない。
だって趣味で徒歩で行ったんだもの。
こんな人見知りにもかかわらず毎回旅を満喫してこれるのは、ひとえにお友達に恵まれているから。

しっかしモノホンと完成後に並べるというのはホント冥利に尽きますナ〜!
たまにこんな奇跡が起きるのでやめられません。

ドラゴンワゴンはついでに持って行って丸投げするのをすっかり忘れてました〜。

恩返しをするので、また近いウチにコッチにも来てくださいませませ〜。
  1. 2017/06/22(木) 20:11:52 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

あ~ッ!!
たいこ弁当が復活してたみたいですね、リサーチ不足でした。オバチャンもメニューもそのままみたいです。
また気が向いたら来てくださいな。

今回は模型も本物もオーナのこだわりが詰まった逸品同士ですからね。
並のマス製品を並べて撮ったぞ〜とは違いますね。

ドラゴンちゃん、8月中に何とかなれば助かります。
上京は11月ころかな。そのときはよろしくお願いします。


  1. 2017/06/24(土) 21:17:44 |
  2. URL |
  3. Big Muski #-
  4. [ 編集 ]

ムスキー様へ

道中に二件チェックいたしましたが、一方はたいこカラーのままもぬけの殻で、もう一方はあからさまに大陸系ラッピングがされてましたけど〜。

  1. 2017/06/25(日) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/399-c9417b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)