工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

F-3型 特型警備車 をこさえる その2

さてさて

前回、おおまかなカタチが出来上がった特型警備車でしたが、
実車資料とにらめっこをするうち、どうにも側面の角度が気に入らなかったもんでから。
ガッチリと接着した側面パーツを…


TIMG_6978.jpg
バリバリとめぎました〜!

キレイに剥がれているようにも見えますが、ベッチョリと接着剤を塗りたくりましたので、それはもう大変でしたさ。
剥ぐ側に相手の一部が着いてくるような剥がし方です。



そうこうしていると今度はフロントグリルが気になり始め、一度はコチラもバリバリしかけましたものの…

TTIMG_6981.jpg
どうやらこさえ直したパーツと見比べてみますと、開口位置を下に下げればこのままいけそうです。


ちなみにグリルの開口は高さが35ミリ程度になると予想しております。
モノホンのガラリを数えると17段あるのですが、一段を50ミリと仮定した場合17X50=850となりますもんで、850ミリは1/24なら35,4ミリです。
たぶん合ってます。ハイ。

横方向はパースのついた実車写真からでも比率がだいたい割り出せます。
横も850ミリの可能性が高いのですが、ここは模型で1,2ミリほど少なめにする予定です。
(実車写真を比較で載せたい)


でですねえ。
とにかくお屋根を塞がないコトには先に進まないもんで。

TIMG_6985.jpg
室内をでっち上げましたから〜♪

こさえる前に各方面に応援要請を打診しようと何度も思いました。
たぶんシートの間隔はふそうのT3ボンネットと同じでしょう。
もしかしたらボンネットバスとも近いかもしれません。
この要素だけでも打診する部隊がいくつか思い浮かぶところですが…



TIMG_6986.jpg
どうせ見えないもんで〜
このあとお屋根が貼られれば真っ暗ですし、ガラスが入ればほとんどマジックミラー号です。



TIMG_6991.jpg
ほれ

ましてメッシュまで重ねられるんですから。



TIMG_6987.jpg
でも、真ん中にVIP席を設けるかどうかは悩みましたよ。
(1分くらい)
だって正面にもちょうど銃眼があるんですもの。
でも、もしも後部のお部屋とうんたん席繋がってるとしたら、ヲークスルーになっている可能性だってあります。

まぁ、どうせ見えなくなるのだから、考えても仕方がありません。
天井にはペリスコープの覗き口がボコボコとぶら下がってるんでしょうが、ここも見えないのでヌルーいたします。




ダ=モンデ☆
↓↓↓

TIMG_6990.jpg
めでたくお屋根がペタリンコいたしました〜♪
8888888

あとはカキっと面を出せさえすれば、もう工程に縛られたりしません。
リフレタイムを満喫できる体制へ着々とセルフで進めております。

今日はここまでで〜す!





あ〜
余談ですが、

明日から定時以降のスケジュールが詰まっておりますもんで、またしばらくプラモをこさえられません。
金曜はたぶん朝から東名で姫路に向かいます。
せっかく土日にかかるのでオススメの観光地がありましたならば延泊も考えております。

ご安全に
x0x

ではでは

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/11(日) 23:29:50|
  2. F-3型 特型警備車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たかぼうお礼参りに行く | ホーム | F-3型 特型警備車 をこさえる その1>>

コメント

乙で~す!

進んで松ぬ~

資料がないとわからないけどこの車じゃ中は出てこないだろうぬ~

出張お気を付けて~

今週もご安全に~x0x
  1. 2017/06/12(月) 05:48:40 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

パトカーデラックス(2003)に室内の写真が載ってますよ〜とパトカーに詳しい方から親切に教えて頂きまして、お近所の図書館に行ったらばそれが偶然所蔵されてたんですよ。
だもんで50円払ってカラーコピーしたそのページが唯一の手がかりなんです。
何十冊もあるパトカーのムック本の中から特型警備車が載っている号を教えて頂きました。

さっき久喜市に行ってきまして、帰りに思いっきり東京と逆方向のハイウェイにオンしてしまい、次の有人ステーションでスペシャルターンをかましてまいりました。
十数年ぶりのスペシャルターンでしたが、今はETCカードを抜いてターンしてくださいと言われるんですね。

出張は金土から、日月にずれ込みました。

明日は閉園後タスクです。
ご安全に〜x0x

  1. 2017/06/12(月) 20:54:57 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/398-0462a120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)