工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

静岡ホビーショーへ行く 〜報告編〜

さてさて
大相撲夏場所は千秋楽を迎えた本日、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

わたくしたかぼうはというと、
前々回のホービショーあたりからゴロン丸ブームが始まり、この一年をロクにプラモもこさえずにグータラざんまいの日々を過ごしておりました。

特に今場所からは、大相撲中継を録画するという禁断のナニにいよいよ手を出しましたので、本場所中は帰宅すると相撲録画で一日が終わるという廃人ルーティーンを日々繰り返しておったのです。

「そんなのどうせほとんどが塩まいて掃除する繰り返しなんだから"30秒送り"ボタンを押しながら見ればいいじゃ〜ん!」
と、みなさまお思いでしょうが、
うっかり行きすぎると片方の力士がひっくり返ってますし、なによりも先場所までの何やかんやを聞いてから取り組みを見るのが面白いんですよ。

そんなこんなで静岡ホビーショーの報告もせずに、時間だけが過ぎ去った次第ですが…

昨日の夏場所14日目に一足早く決まった白鵬関の6場所ぶりの優勝と時を同じくして、プラモの神様がたかぼうの脳天に杖から100マソボルトのカミナリを落としたのです。


あ、おもいだした〜


 …と、いうことで、
前置きが長くなりましたが、静岡ホビーショーのダイジェストからの経緯を、ざっと説明いたしましょう。




JIMG_6580.jpg
今年も恒例の、キリンビール(株)静岡支社様協賛でどんちゃん騒ぎが滞りなく行われましたコトは、みなさまご想像の通りかと思われます。


その一方、
実はこの日の会場では、直前にスカウトした噂のヤングとのコラボを実行しておったのでした〜♪

JIMG_6558.jpg
↑ほれ みよ
<右:Keiturboさんの作品>

1/24で積車をこさえる同士にやっと巡り会えました!

そもそも私はトラックプラモ界も全く知らぬまま、糞尿三輪のくだりで偶然見つけたミツワモデルのFVを¥1980でサルベージしたところから始まりました。

ひとりぼっちで1/24のトラックをこさえ続けるのはとっても寂しかったのです(涙)


それが…
JIMG_6563.jpg
なんというコトでしょう〜♪

たかぼうとイインチョのやりとりをタイムフリーで観ていたKeiturboクンが、このようなデタラメな内容にもかかわらず、ここのブログに触発されてレゾナとビックサムをこさえてやってきてくれたというのです!

とっても気分がいいので、Keiturboクンを先輩ズラで会場をアナ〜イしてあげましたさ。


するとKeiturboクンが、
昨年のホビーショーに来場した際に、親切にこさえ方をレクチャーしてくれたお兄さんがもう一方いらっしゃるとおっしゃるではありませんか!?

よくよく身体的特徴をき出していると、
なんだか知り合いによく似ているような…



なんのコトはナイナイ

JIMG_6500.jpg
"ダソプのオーソリティー"ことコージー様のコトでした〜♪



JIMG_6504.jpg
コージーくんはダンプのオーソリティーだもんで、そのシリンダー機構には人並みならぬコダワリがあります!

しかも今年は、コージーくんも1/24で新作を持ち込むという偶然が重なったのです!


ダ=モンデ☆
↓↓↓

JIMG_6535.jpg
一年ぶりの再会スリスリ〜♪
(1/24レゾナとハイキャブFVトレーラダンプ)

一年前のホビーショーで話しかけたきっかけで、翌年には作品を並べるという奇跡が実現した感動の瞬間でした〜。



JIMG_6512.jpg
それにしても、よくもまぁこのタイミングで1/24の新作を持ってきてくださいました♪


これにはたまらず
JIMG_6659.jpg
たかぼうもFVちゃんでスリスリ〜♪

1/24に仲間がいる事を知り、改めて1/24でトラックをこさえ続けようと誓ったたかぼうでした。

(以上ダイジェストでお送りいたしました)





で、ですねえ。

ナシは戻りますが、昨日土曜日の夕方の出来事。
お相撲を見てたら急に思いついてアキバのバシカメに向かったですよ。
やっぱ1/24でトラックをこさえないとダモンデだと一年経ってやっと気がついたのです。

そういえば、
「ずっとアレをこさえたいって言ってたんだった〜!」

マジですっかり忘れてました。
何人かは知っていたのだから、ポンポン丸が出来上がった頃に教えて欲しかったものです。



メトロに揺られてからに、
"恋するフォーチュンクッキー"の発車メロディーから3分。
JIMG_6793.jpg
無いじゃんよ〜!
欲しかったフジミの1/24FVハイキャブダンプは残念ながら有馬温泉©︎でした。


JIMG_6797.jpg
けれどもフジミのドルフィン&トランスポーターが買えたものですから…


5時起きで遠近法から平面に直して検討を重ねた結果。

JIMG_6809.jpg
こんなふうになりましたもんで〜


JIMG_6816.jpg
水陸両用車では有馬温泉©︎。

それでは
ご安全に〜
x0x
  1. 2017/05/28(日) 21:09:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<F-3型 特型警備車 をこさえる その1 | ホーム | 静岡ホビーショーへ行く 〜予告編〜>>

コメント

乙で~す!

1/24でなに作るのかぬ~

楽しみ~

おいらも1/24作ろうと思ったけど図面頂いたので1/32を製作だす

近々アップするぬ~

それではご安全に~x0x
  1. 2017/05/28(日) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつへ

どっからナニの図面が出たんですか〜!?

でも私なんか今日さっそくご協力者様から車検証の写しをもらったんですからね〜!

ご安全に〜x0x
  1. 2017/05/28(日) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたー

ここのところ、たかぼうさんとはぎてつさん両名に目玉作品を頼りっきりですが、さらに強力な新人さんのスカウトで我がクラブ(オラのクラブではないですが)はますます安泰ですー。

それにしてもキャブの加工が必須となりがちな1/24にこだわるとは全く頭が下がります。
  1. 2017/05/28(日) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. keeju #-
  4. [ 編集 ]

keejuさまへ

今回はマジでトンズラするところでした〜。
でも、ダモンデ軍団とどんちゃん騒ぎをしたおかげで一年前の記憶がよみがえりました〜。

土曜日に次回作を思いついてからというもの、一年ぶりに今とってもワクワクして満たされておりま〜す♪
  1. 2017/05/29(月) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/396-6dea17d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)