工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

FVちゃんのアルミをこさえるの巻

さてさて

昨日は間違えたおパスワードを連打して一時的にブログにログインできなくなったたかぼうです。
みなさまいかがお過ごしでしたしょうか?


で、ですねえ。
先ごろというには久しい数ヶ月前のとある日。

FVIMG_9302.jpg
高速有鉛デラックスVol.25の表紙でユンミョンなイインチョのFVちゃんでしたが…


FV20170224_180400.jpg
モノホンのFVちゃんは、惜しまれつつも自走でドナドナして逝かれましたもんで〜 (涙)




aa6b5026b0.jpg
(↑イインチョのブログより)
最も輝いていた最期の姿に、プラモの方もバージョンアップしなけりゃな〜と常々思っておりました。

ダ=モンデ〜☆



FVIMG_5294.jpg
製作直後からいきなりの難所だった自作扁平フロントタイヤを、北陸地方からはるばる渡ってきたアルミへと更新すべく、ヒマをみてはシコシコとこさえておったのでした。



FVIMG_6128.jpg
ABS無垢棒からどうにかしてこさえましてからに、プラ板とイタレリリムとのハイブリッドでこさえた記憶がありますが、このあたり定かでは有馬温泉©︎



FVIMG_6014.jpg
イインチョのブログで近況をチェックしながら、下地の艶アリ黒を生かしてマスキングゾルneoで養生してからに、メッキシルバーNEXTを吹きましたところ…




FVIMG_6020.jpg
間違えてレバ刺ちゃんの方のカラーで仕上げてしまったもんで〜(汗)
だもんで、
本来ならマスキングも差し控えるべき特殊塗装のメッキシルバーを、マスキングせざるを得ないハメになりました〜;



FVIMG_6089.jpg
まぁ、やればチョロいんですけどネ(テヘペロ)


FVIMG_6130.jpg
ちなみにステップリングの滑り止めは、今回はデカールで表現いたしましたもんで〜。


FVIMG0101.jpg
ほれ↑モノホン





続けて、リアタイヤもモディファイいたしましょう。
FVIMG_6086.jpg
取材時のシルバーからシャーシレッドに塗り替えられてるもんで、ままにオマージュいたします。

せっかっくのスリーダイヤの刻印が入ったハブキャップですが、どうせスピナーで隠れるし、接着面になるんだからと泣く泣く削り倒しましたところ〜 !?




FVIMG_6110.jpg
まだ、やらがした〜〜(笑)
もう、ほんとバゲオ。



FVIMG_6111.jpg
泣きながらハブキャップを復元いたしました〜 (ノД`)メソメソ


FVIMG_6112.jpg
一時間後にはなんとかリカバリー!




FVIMG_6092 (1)
「それではオペを開始いたします!」



↓ポク…

↓ポク…

↓ポク…

↓チ〜ン♪




FVIMG_6118.jpg
こさえだ〜♪
やっぱ超カッケ〜☆



FVIMG_6119.jpg
アルミにするのはとってもメリットがあるんですよネ〜♪


FVIMG_6120.jpg
自作扁平タイヤはリアに残ったので良しといたしましょう〜。


FVIMG_6114.jpg
今日はここまで〜。



 FVIMG_4992
ご安全に〜
x0x

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/24(月) 21:40:48|
  2. ふそう FV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<静岡ホビーショーへ行く 〜予告編〜 | ホーム | 遊んでばかりで何もこさえておりません。>>

コメント

乙で~す!

アルミって削り出しで作ったんだね~

スピンナーもいい感じ~!

これで最終型になったぬ~

今週もご安全に~x0x
  1. 2017/04/24(月) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

アルミは鉄チンよりチョロいですよ〜。
だって加工しやすいように削って穴掘ってこさえたモノなんだもの。

プラモを久しぶりにゴロン丸した際に思い出しましたが、エアタソクの一部とさえ比べてチョロい作業に、最近のグータラをつくづく反省いたしました〜!

はぎ☆てつ先生も
ご安全に〜
x0x~
  1. 2017/04/24(月) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

おぉ~!!!!カッコいい~♪
やっぱ最後の姿が一番カッコ良かったなぁ。
アルミにステップリングって結構レアなんすよ。
やっぱFVちゃんはカッコ良かったなぁ。
  1. 2017/04/26(水) 19:24:51 |
  2. URL |
  3. レバ刺し職人 #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

レバ刺しイインチョ様へ

作業場の環境だとドギツイ色で写真が撮らさささるのですが、モノホンのプラモはこれがまた超カッケーっすヨ〜。

輝いていたあの時をアクリルショーケースの中に封じ込めましたもんで〜♪
  1. 2017/04/26(水) 20:44:36 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

   / ̄ ̄ ̄\
  /     ヽ
  / _____ヽ
 | |     ||
 | |  ニ ニ  / |
 | |  J / |
 | ヽ  ~ /  |
   ̄ ̄>ーイ  ̄ ̄
   /ヽニノヽくっくっくっ
  1. 2017/04/27(木) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぐっちゃん様へ

昨晩は寝っくるチュウチュウでそのまま堕ちました。
  1. 2017/04/28(金) 18:30:29 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

ホビーショーではFVちゃんの最終仕様が拝めるわけですね👍
14日にお邪魔いたしますのでお会いできたらよろしくお願いいたします。
  1. 2017/05/12(金) 10:29:51 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

輝英丸様へ

お会い出来るのを超楽しみに待っておりま〜す♪
  1. 2017/05/12(金) 19:42:55 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/394-6c50453c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)