工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

除雪車をこさえる その2

さてさて
今週は雪で大変だった地域もあったそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

早くプシュとしたいのでとっととレポートいたしましょう。
まずは、
JIMG_4970.jpg
クオンのキャビンがあらかた出来上がりました〜♪

ちょと別のご用事でポリパテを練ったもんだからポリパテが入っておりますが、まぁプラ板だけで十分近いところまでいけます。



DIMG_4604.jpg
そもそも手を抜こうとスーパーグレートをベースにしたのがいけませんでした。
おかげで辻褄合わせの誤魔化し使用となっております。
どうぞご容赦くださいませ。

途中工程はコレといって特筆するようなコトがありませんでしたもんで省きますが、全くナイのもナニだもんで…

JIMG_4969.jpg
お窓のトリムはプラ棒をグルリ貼り付けました〜。



JIMG_4980.jpg
荒サフェを吹いてみましたがいかがでしょうか?


JIMG_4981.jpg
特に背面がアレなんだよナ〜…

でもいいんです!
今回はテキトーをモットーにやると
決めてマスキー♪

でわでわご安全に〜
x0x


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/12(日) 22:00:55|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クオン除雪車をこさえる その3 | ホーム | ドラゴンワゴンをこさえる その13>>

コメント

おつで~す!

いい感じに仕上がったぬ~

背面は意外とばれないからOK~

キャブの抑えの道具は売ってるの~?

ご安全に~x0x
  1. 2017/02/12(日) 22:13:46 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

そりゃあタミヤのスプレーワーク ペインティングスタンドセットでしょうよ〜。
二種類入ってたったの¥1500だからとってもお買い得なんです!

毎回缶スプレーのフタに両面テープを貼って塗装して、挙げ句の果てに事故が起こるよりもずっとスマートなんですから。
持ってて損はないいですヨ〜♪
  1. 2017/02/12(日) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

|ω・)クオンのキャブバックパネルって、ビッグサムと共通なんすよ…
  1. 2017/02/13(月) 09:25:09 |
  2. URL |
  3. トラ蔵 #-
  4. [ 編集 ]

トラ蔵様へ

検索したら本当だぁ。
それならビッグサムをベースにすれば簡単だったじゃ〜ん。
と、思いきや…
ビッグサムのプラモなんか無いんじゃぁありませんか〜!

それよりも、トラ蔵さんは6x6のトラニオンのかさ上げの構造をご存知ありませんか?
フレームの下にもう一段フレームが挟まるところまでは分かったのですが、トラニオンクロスメンバーと三角ガセットがどうなるのかが分からないんです↓
http://blog-imgs-102.fc2.com/7/t/a/7takabow7/JIMG_4967.jpg

誰か教えてくださ〜い。
  1. 2017/02/13(月) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

上手く久遠に化けてますねぇ👍
たかぼうさんの手にかかればチョチョイのチョイですね😁
白田組も本物そっくりで驚きです。5月の静岡のイベントで拝見できますかね?欲を言えば久遠も静岡でぜひ拝見したいです(笑)
  1. 2017/02/15(水) 16:49:27 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

輝英丸様へ

クオンが間に合うかよりも、
徒歩だもんでリュックサックに入る量しか持っていけませ〜ん(笑)
  1. 2017/02/15(水) 19:54:36 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/385-d627e95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)