工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

ドラゴンワゴンをこさえる その13

さてさて

寒さのせいでここしばらくゴロン丸ポーズを決め込んでおりましたたかぼうです。
節分も過ぎましたもんで、きっとこれから徐々に暖かくなっていく事でしょう。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

DIMG_4940.jpg
じゃん↑
こさえ終えだ〜♪


前作のポンポン丸やFVちゃんと比べると手数は一割にも満たない作品でございましたが、ダラダラと無駄に時間をかけてしまいました〜(汗)

だって資料が少ねぇんじゃ〜。
(↑千鳥風に)

そりゃそうですよ。
だって今まではコンベックス片手に実車を隅の隅まで取材していたんですもの。
そもそも見たことも無いものをこさえようってのがバゲオなんです。
それでもBig Musuki様をはじめ皆様が応援して頂いたおかげで、今回もなんとか完成にこぎつけることができましたもんで〜♪



では久々の朝礼から。

あいざいま〜す!
本日の作業内容はデカールとミラーをこさえる。
安全注意事項はテキトーでもいいから最後まで心が折れない。
人員一名管理ゼロ。

ご安全に〜x0x





まずはアルプスの名機MD-5000を永い眠りから覚ましましょう。
ウィ〜ンガチャガチャウィ〜ン…


DIMG_4827.jpg
出力したぁ〜♪

(ちなみにプリンターの右下に貼られている"Technics"のシールはSL-1200MK3Dやなんかに付属したきたモノを当時勢いでペタリンコしたもんだと推測されます。ハイ。)


DIMG_4935.jpg
ペタリンコ

DIMG_00004.jpg
モノホンも比較ペタリンコ
<※ノークレーム>




DIMG_4934.jpg
反対側もペタリンコっと

DIMG_00008.jpg
モノホンペタリンコ
(この写真だとプチウインカーが確認できますが…)




DIMG_4932.jpg
ついでに前からも〜
二台ありますが2387のナンバーの方をこさえました。


DIMG_00012.jpg
モノホン
この↑写真にはウインカーも無いんじゃないの〜!
手間が少ない方を選べばいいんです。ハイ。




DIMG_4928.jpg
後ろからぁ〜


DIMG_00030.jpg
まずリベットというかボルトナットだそうですが、ナナメなのを間違えております。
バゲオです。

この写真は、この時期にウインチが無いもんで2386の方だと察します。
テールの丸い反射板の位置をこの写真から推測して、横の乗り口のステップより上だと判断しておりました。


DIMG_00001.jpg
この時代にウインチがある2387は、丸一つ分下ではないか〜い!
バゲオ

なんだか書いているうちにウインチと前部のライトを付けたくなってきました。



DIMG_4922.jpg
上から〜
この矢視はあまり意味が有馬温泉©️



DIMG_4933.jpg
これにて白田組のドラゴンワゴンをこさえるは終了で〜す!





<エンディングソング>
い〜つかまた〜ここに〜迎えに来て欲しいの〜♪
こんどこそあたし〜やさしく〜なれる〜から〜♪


ご安全に〜
x0x

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/05(日) 21:16:00|
  2. ドラゴンワゴン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<除雪車をこさえる その2 | ホーム | たいこ弁当をこさえる>>

コメント

おぉぉ、看板が入って良くなりましたね。
いつもながら、イメージ通りに仕上がってるのが素晴らしいです。

それじゃ、シャチョーのところへ持っていく算段ですね。雪がなくなったら行きませう。
  1. 2017/02/05(日) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. Big Muski #-
  4. [ 編集 ]

Big Muski 様へ

一緒に行ってくれマスキ〜?

ってかMusukiの言うシャチョーって毎回違うシャチョーでしょうよ〜!
まったくもぅ〜。
とりま今回はコレが静岡への唯一のパスポートになりそうだもんで、五月までは温存してからにそのあと放出する算段で〜すハイ。
  1. 2017/02/05(日) 22:06:11 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。んで、もう一台と台車は~?!
おいらはこのままでは今年もテブラデスキーで参加ですがね(^^;
  1. 2017/02/05(日) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

手ブラパイパイスキー様へ

ヲデはとっとと除雪車に着手してからに、途中でほっぽり出してふそうのボソネットをこさえるのが目標なんデスキ〜!

がんばリカックス!
  1. 2017/02/05(日) 23:04:56 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

おつで~す!

完成おめてたう~

おいらは昨日は駿河船団の安全祈願にいってきますた

帰りは2t車の運転しますた

久々で緊張しただす

除雪車もがんばって~

それではご安全に~x0x
  1. 2017/02/06(月) 07:30:41 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

トラックにわざわざ漁船積んで神社まで行ったんですか〜?
それはご苦労様でした。

データだけならナンボでもこさえマスキ〜♪
  1. 2017/02/06(月) 18:23:12 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/384-74fa67c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)