工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

米軍のトラックを試しにこさえてみる

さてさて
お寒いですのぉ。

雪が積もるとかいうもんだから朝819で行くのYABAYかと思ってましたが、窓の庇に雨が当たる音がしてたもんでギリまでグースカ寝てました。
ウチのあたりは8時に雨から雪へと変わりましたよ。
逆に雨だとビショビショになるだもんで、グッドタイミングでした。


で、ですねぇ。
先週の土曜の夜に何の気なくMTVRのプラモって今売ってるのかな〜って検索してみたんですよ。

MIMG205135.jpg
そうしたらば「近くの店に在庫あり」となってるではありませんか。
だもんで思わず原チャでビャ〜っと買いに行きました。
結局¥4200くらいでした。





後日…
DIMG_4370.jpg
シャーシをこさえました〜。



DIMG_4371.jpg
エソジソ裏とトランスミッショソ。


DIMG_4372.jpg
うしろの方。

しっかし、このラッパのマークのメーカーは端折るという概念が無いのでしょうか?
ここまでやるか?というパーツ点数で構成されております。
(しかも細すぎるパーツはランナーごとに緩衝材で包んであるという…)





シャーシをこさえたので足回りを組みます。
DIMG_4374.jpg
1ユニットあたり16点のパーツで構成されています。
コレを6個もこさえるのだから軽く発狂です。

「オトナのホビーなんだからアフターファイブに一個ずつこさえればいいじゃん」
と、思うかもしれませんが、
カチコチに固まってしまっては6輪接地がままなりません。
だもんで一気にこさえるんです!

片足ごとに独立懸架のユニットがスタビライザーまで一式になっているのは、やっぱゲソバでチャチャっと交換出来るようになんでしょうかねぇ?



DIMG_4377.jpg
上記のパーツの間にデフ玉をサンドイッチすれば、
イチジク完成で〜す。

コレもまたボルトオフでチャチャっと交換できそうです。





DIMG_4378.jpg
それではシャーシと合体していきましょう。



DIMG_4381.jpg
ついた〜♪


DIMG_4380.jpg
ついた〜♪



DIMG_4379.jpg
まっすぐついた〜♪
↑この状態でひっくり返して平らでなければダモンデですけえ。
お相撲中継を挟みましたが6時間くらいかかりましたよ。





それではシャーシ幅から見ていきましょう。
DIMG_4383.jpg
シャーシ幅は25.5ミリでした〜。
ネーネが途中までこさえたZMダソプは26,5ミリだもんでまあまあです。


DIMG_4384.jpg
タイヤは直径38ミリで〜す。


DIMG_4385.jpg
1/32のZMダソプは30,5ミリのようです。


DIMG_4386.jpg
ちなみにドラゴンワゴンのタイヤは直径37ミリでした〜。


DIMG_4387.jpg
なんぞゲテモノがパチ組みでこさえるヒントになりましたでしょうか?

今日はここまでです。
ご安全に〜x0x


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/24(木) 20:49:35|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ゲテモノのトラックが簡単に出来やしないかと妄想してみる | ホーム | 恐ろしくリアルなカーモデル>>

コメント

おつで~す!

架空のラリー車はどうだすか?

三軸のラリー車

海外メーカーはあるからZMベースでいっちゃいな~

架空の車はだめかぬ~

ご安全に~x0x
  1. 2016/11/24(木) 21:30:11 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

ラリーカーといえばTE64がとっても欲しかったのに気がついたら買いそびれてました〜。

コレで荷台を載せるなら後ろは部屋にして。
双子コーデのZipperガールに挟まれて寝ながら草原を移動したいですヌ〜ン。
(妄想はフリーダム)
  1. 2016/11/24(木) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

龍は社長がプラモマニアですが、ラッパマークは家電屋の下請けだったかな。社長の方針が「精密第一、本物と同じこそ正義」らしいです。
  1. 2016/11/26(土) 10:22:42 |
  2. URL |
  3. Big Muski #/I6ykovo
  4. [ 編集 ]

ふんにょう兄弟Muski様へ

どこもタミヤのコピーばっかで三流じゃんと思ってましたが、二十年も経つと大化けするもんですね。
むかしドラゴンのガレージキットブランドであるキリンから出たAAVP7用のEEAKを買ったのは中二の頃でした。
アカデミーはいまどうなんだろうか?
  1. 2016/11/26(土) 21:08:51 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

http://www.hino.co.jp/dakar/latest_news/92.html

1/32でこんなのはどうすか?
タイヤサイズはほぼ同じだし、パターンは一緒(笑)

4200円は安いっす。オイラも欲しい...
  1. 2016/12/01(木) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. FD830 #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

FD830様へ

図らずもアキバの近くに住んだらプラモに不自由しないという、ある意味悪循環。
住み始めた当時は、恵比寿に通勤する同居人との中間地点だったのですが…

グラプロのラリー車なんて知りませんでした。
余計な知識を吹き込むと婚活にまた支障をきたすのでヤメてくださ〜い(笑)

キットはもう遊び倒しましたもんで。
端折ったパーツは組説にエンピツで丸つけてありますし、
ジャンクで良かったらマジで送りつけますヨ〜♪
  1. 2016/12/01(木) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/373-36dcee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)