工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

恐ろしくリアルなカーモデル

さてさて
本場所中だもんで午後3時にはテレビの前でゴロンしたいところではありましたが…

今年もお台場旧車天国に行ってきました〜。
DIMG_4259.jpg
日野HE
これを見るために行ったと言っても華厳の滝ではありません。
こんなにデカいのにもかかわらず、はぎ☆てつ先生と「ね〜よ、ね〜よ」と会場を探し歩きましたさ。




…さて、
旧車のレポートはその筋のプロにおまかせいたしまして、
たかぼうは昼飯がてら早々に会場を脱柵いたしましたらば。



DDIMG_4288.jpg
じぇじぇじぇっ!?
なんとリアルな模型なんだあぁぁ〜!

ダイバーシティーのフードコートは混むからダモンデだと思いヴィーナスフォートの方に行ってみたらば、MEGAWEBに恐ろしくリアルなカーモデルが並んでおりました!



DIMG_4285.jpg
↑ガン見


DIMG_4284.jpg
一応モノホン↑
(もはや見分けが…)



DIMG_4286.jpg
模型がパッと見でリアルに見えるヒントがここにありそうな気がいたします。


DIMG_4287.jpg
やっぱポイントはボデーのツヤと映り込みなんだろうか?



DIMG_4292.jpg
うむむ…


DIMG_4294.jpg
ノーマル仕様だからなのだろうか?



DIMG_4300.jpg
この内装の端折り具合に、プラモマニアとは違う同業者感を感じました〜。


DIMG_4296.jpg
今プラモで100系カローラこさえたらヒーロになれる気が?

このあとモーションライドのシアターなどを堪能してメシに行きました。



DIMG_4313.jpg
おかげで私の拙作がオハズカシになってしましました〜(汗)


ではでは
x0x

  1. 2016/11/21(月) 22:17:39|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<米軍のトラックを試しにこさえてみる | ホーム | 去年はこんな感じだったんだナ〜>>

コメント

おおっ、ハイキャブお色直しされているではないですか!!いつか参加したいwエントリーで...
  1. 2016/11/21(月) 22:44:08 |
  2. URL |
  3. fd830 #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

FD830様へ

どこ〜?
どこが変わってるんですか〜?

たかぼうフェスなら簡単に参加できますよ〜♪

  1. 2016/11/21(月) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

たかぼうフェスおつでした~

TOYOTAの模型リアルだったぬ~

さすがFDさんお色直し気づきますね

自分はすぐに気づきませんでした

たかぼうちゃんのはすごい作品だYO~

またやりましょ~
  1. 2016/11/22(火) 07:48:49 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

あ、知ってるHEダンプ...これもオーナ様都知り合いなんで、世間は狭いですよね。
その都合でミニユンボの展示があったのか。納得。

みんな自分の興味しか教えてくれないから困ったコマツですわ。
  1. 2016/11/22(火) 18:37:32 |
  2. URL |
  3. Big Muski #/I6ykovo
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

ランチごちそうさまでした〜¥
あのカローラ群は実は地味に衝撃だったんですよ。
何か自分の中で、模型をこさえる上での発見があったように思います。

あの場でFDさんまで解説してくれていたならたらば、何時間でもあぐらかいて座って見れましたね。

いや、はぎ☆てつ先生のTWは現物を目の前にしたらドコで見るナニよりもスゲーですから!
半年遅れで改めてとっても感動させられました☆
  1. 2016/11/22(火) 21:04:20 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

Big Muski様へ

スペースレンジャーでいらしたようですよ。
ユソボでスーパーボールを8〜9個くらい掬うものの、その操作の99.9%はオトナが行うという社会勉強。
結局すくった中から気に入った一個のスーパーボールを選ぶシステムでしたが、前の子供を見て要領を得た次のプレイヤーは「青を入れて欲しい」などとキボンヌを申してたので、フェアだな〜と思いました。

私はあれから一時、機動隊のF-3特型を一生懸命調べた果て、脳内で昇華しました〜♪
  1. 2016/11/22(火) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

お〜!

30系のクーペがあるぢゃありませんか!
ぜひともこ奴をレビンにした〜い。

しかしかなりな大きさのようですね。クレイモデルってやつですか?
  1. 2016/11/24(木) 14:30:01 |
  2. URL |
  3. keeju #-
  4. [ 編集 ]

keeju様へ

真っ先に改造ベース目線として見るあたり、さすがモデラー同志です!

お粘土は塗装できないんじゃないですかねぇ?
土台はベニヤでしたよ。
1/5か1/6だと思いました〜。

  1. 2016/11/24(木) 21:09:56 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

菱の参考書を見ても、特型は出とりませんな。J隊向け変態車両は載っとるんですけど。本社がポプテピピックされたし仕方ないのかも。

ユンボに増トンウエイトが付いてたら後に立っるだけ。子供にお任せできるんですけどね。膝に乗せるのも悪くないんですが。
  1. 2016/11/26(土) 12:40:03 |
  2. URL |
  3. Big Muski #/I6ykovo
  4. [ 編集 ]

なんと❗️

Y商会のHEがお色直しされてたとは\(^o^)/
こりゃじっくり拝見したいですな。HEのプラモデルも出たことだし、再現するのもおもしろいかも😁
自宅から高速で1時間かからないので車庫にお邪魔してみようかな。誰か一緒に行きません?(笑)
  1. 2016/11/26(土) 17:25:34 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

Big Muski 様へ

なんか装甲車のペーパークラフトがあったらしいのですが、今ないんですって。
  1. 2016/11/26(土) 21:11:54 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

輝英丸様へ

輝英丸さんのおウチから近くても北千住からだったら遠いでしょうよ〜。

でも、新幹線とかでビュワーンと行けるトコなら全然遊びに行きますよ♪
  1. 2016/11/26(土) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

新幹線なら

チョイと居眠りしている間にビュワーンと着いちゃいますよ〜🚄
駅からは無料の運転士付送迎車をご用意いたします(笑)
  1. 2016/11/27(日) 14:08:05 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

輝英丸様へ

私にとっては未知のエリアだもんで、おとなしくしてますから是非探検に誘ってくださ〜い。
  1. 2016/11/28(月) 21:14:14 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/372-3e1c0369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)