工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

日産ディーゼル TW50LD その50

さてさて
休場明けの白鵬の調子が心配されましたが、やっぱ強い。

ところでさっき、通勤819のスポークが一本折れている事に気がつきました。
バラしてスポーク張りをするのは得意ですが、面倒だもんで、たぶんブレーキディスクを含むホイールASSYで交換にします。
MIMG_4198.jpg
<↑写真はイメージ>
(懐かしのフラット用88タイヤw)



MIMG_4186.jpg
そういえば、人工マッスルを動かすのに小ぶりなタソクが欲しかったもんで、先週ヤンキーホーソのタソクを買いました。
それで思い出したもんで、今日は久しぶりにポンポン丸の続きをこさえます。




MIMG_4200.jpg
静岡から帰ってから半年あまり… 
久しぶりに"七分袖倶楽部"のハンディーケースをご開帳。



MMIMG3408.jpg
<↑モノホン>
今日はコレをチャチャっとこさえましょう。


ヤンキーバイクのパーツを流用できまいか?
はたまた米軍のプラモから?
などと長いこと考えておりましたが、何のコトはナイナイ。

MIMG_4192.jpg
プラパイプを得意の"炙り"で伸ばしました〜。


MIMG_4193.jpg
こうして…


MIMG_4194.jpg
ほれ
こさえてみたらあっという間でしたさ。



MIMG_4195.jpg
いつぞやのDAISO糊付きアルミ板を細く裂いてそれっぽくでっちあげます。


MIMG_4196.jpg
「ヤンキーホーンこさえだ〜」


MIMG_4197.jpg
「ヤンキーホーンこさえだ〜」


MIMG_9535.jpg
<モノホン>
(画像提供:FD830様)


接着剤でふにゃふにゃだもんで、固まったらまた整える事にいたしましょう。
今日はココまでで〜す。

ではでは〜
x0x



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/13(日) 22:17:44|
  2. 日産ディーゼル TW50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<去年はこんな感じだったんだナ〜 | ホーム | たかぼう福井に行く>>

コメント

ヤンキーホーン上手くこさえたぬ~

おいらもT931レストア終了したさ~

とりあえずたかぼうフェスには参加するもんで~

ご安全に~x0x
  1. 2016/11/13(日) 22:28:23 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

ウチら何もこさえてないもんで〜!
やりますか?
本当は今頃お互いに来春に向けた新作のボリュームが揃ったはずなんですが…

せめて新規参加者でもあればナ〜。
  1. 2016/11/13(日) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

静岡でのお披露目で完成していたと思ってたら、まだミカン× 未完だったとは~(ノД`)

博多駅前のナニみたいに、突貫工事で完成しちゃったら~~~(^3^)ノ♪

週間予報では土曜が「雨」、日曜が「くもり」になってますが・・・
  1. 2016/11/14(月) 16:57:37 |
  2. URL |
  3. 糸目埋蔵物今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

糸目"遮光器土偶"今日子様へ

曇りではダモンデですね。
例えばいつもガラガラのすみだ健康ハウスならば、パーラーでレイコーでもオーダーさえすれば和室が2時間貸切だもんで、そういった会場も視野に入れながら柔軟に開催される方向です。

どんちゃん騒ぎをやりたい。
  1. 2016/11/14(月) 20:39:44 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/370-6d558398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)