工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

お出かけ

さてさて
最近ドラゴソワゴソのモチベーションがイマイチだもんで〜。
モチベのテコ入れを兼ねてお出かけをするコトにいたしました。

朝も早よから某御仁をお迎え…
DIMG_40691.jpg
「あ〜来た来た」

この日は街中がコスプレで溢れかえっている日だもんだから、
てっきりゴ安全チョッキにドガヘルで降りてくると思っていたのに〜。
(パタゴニアを羽織ってきよった)


DIMG_4067.jpg
この1分前に上野なんちゃら線で対岸のホームにズザ〜したたかぼうを、目ざとくも個室からハケ〜ンしたそうです。ハイ。



DIMG_4071.jpg
まだ時間が早いもんで、名所をプラプラ観光して歩きました。


DIMG_4073.jpg
「名所」
旧日テレ(の近く)

DIMG_4074.jpg
なにせヘソタイだもんでナニがツボなのか不明ですが、とにかく連れて歩きます。


そうして時間をつぶしているウチに、第一目的地の開館時間となりましたので〜
DIMG_4077.jpg
弾着〜!



DIMG_4107.jpg
うむむむ〜!!?


DIMG_4134.jpg
タイヤがいぱ〜イ♪

DIMG_4110.jpg
こう見るとトラクターはトレーラーよりも端折られた造りに見受けられます。


それにしても
DIMG_4117.jpg
じぇじぇじぇ!



DIMG_4126.jpg
聞きしに勝る内容ではありませんか〜!!



館の方のご厚意か、はたまた誰かサンが無理にキボンヌしたのか。
貴重な映像資料を大スクリーンにて上映会。
ぶっ続けで見せて頂きました〜♪
(その節はどうもありがとうございましたm-m)



校外学習中もオチゴトのデソワがジャンじゃがかかってきはしましたものの。

元気が出たゾ〜☆
やる気も出た〜☆

今週もご安全にx0x

ではでは〜

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/30(日) 20:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<青春時代 | ホーム | 秋の味覚>>

コメント

おつで~す!

モチベーション戻って来たようで良かったぬ~

おいらはとっちらかってなかなか帰ってこないぬ~

今週もご安全に~x0x
  1. 2016/10/30(日) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~ん、糸目が靖国でミーミー泣いたレリーフと、我が母校じゃないの~♪ヽ(´▽`)/

レンガ調の建物も、一瞬「長谷川町子美術館」かと思いました~(ノ´∀`*)

来月はお台場だ~楽しみだなぁ~♪ヽ(´▽`)/
  1. 2016/10/31(月) 01:45:49 |
  2. URL |
  3. 糸目今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

この2作品は知りませんでした~
良いですねこの迫力♪台車細部も結構リアルに作り込まれていますし
  1. 2016/10/31(月) 07:22:59 |
  2. URL |
  3. FD830 #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

あ、あのヘンタイとだったんですか!!
  1. 2016/10/31(月) 08:45:21 |
  2. URL |
  3. 旧酷本部委員長 #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

たかぼうさん、昨日はありがとうございました。ジオラマの解説、勉強になりましたよ。
中野から東京へ出てサンライズで帰ってエクストリーム出勤です。


AV室のオモチャはココで図面が出ますよ。<500t トレーラ>で検索してください。
http://www.hitachihyoron.com/jp/

ボンネットの方は、120トン自走台車として別の資料に載ってたと思います。

380トンジンボールは鳥居形デリックですわ。ジンポールは通称ですね。
http://www.crane-club.com/study/derrick/definition.html

  1. 2016/10/31(月) 10:09:19 |
  2. URL |
  3. Big Muski #/I6ykovo
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

モチベは回復のKIZASHIが見えてきたものの、
帰って真っ先にプシュっとする習慣が抜けきりません。

やっぱ競作形式でないと、お互いにダモンデですヌ〜。
  1. 2016/10/31(月) 18:25:50 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

糸目 ”爆弾ムスメ"今日子様へ

「たしか先生が弾薬三兄弟なんちゃら…」とかブツブツ言ってるので、ついていったらばレリーフがありました。

そのあと女子大の汲み取り作業を見学していたらば道に迷ってしまい、偶然にも著名人の母校に行き当たりました。

そうしてマイスタ前を通過して、「いちがや〜いっちがやです」に行きました。
  1. 2016/10/31(月) 18:38:17 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

FD830様へ

来ればよかったしょや〜!
超楽しかったですよ。

上映室が貸切状態だったからキボンヌするタイトルをお話しながら見られたんです。
FDさんだったらきっとこのシーン悶絶するぞとか、どこぞのシャチョーのモノマネまで入って爆笑でした。

模型はトラクター部分とトレーラー部分が別にこさえられたような印象を受けました。
トレーラー部分はどちらも凝ってましたよ。
  1. 2016/10/31(月) 18:46:58 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

イインチョ!?様へ

そう!
あのヘンタイが来たんです。

本当は青学の学園祭に立ち寄ってから絵画館前の東京デザインウィークに案内するプランでいたのに、本人たってのキボンヌで、汲み取り作業を見学してからのぎょう虫博物館という流れになってしまいました〜。
  1. 2016/10/31(月) 18:53:51 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

びっくりマスキー様へ

なぁもなぁも。
こちらこそ超☆楽しかったです。

まずは無事、帰りの汽車に間に合ったようで何よりです。
どうせ帰りもロクに寝ないで車窓からヘンテコリンなものが見えやしないかと興奮していたことでしょう。

今夜はゆっくり休んで、ベッドの中で旅の思い出し笑いでもしてください。
また来てネ〜♪
  1. 2016/10/31(月) 19:05:11 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

あ~ッだいたい行動が当たってる。
九段の汲み取りの影響か、トイレとマブダチになりまして...稲沢辺りから車窓を眺めながら帰ってきました。

とりあえず、3日まで惰性で走ってから6日に備えて充電ですね。重なるときは一気ですわ。
  1. 2016/11/01(火) 10:23:53 |
  2. URL |
  3. Big Muski #/I6ykovo
  4. [ 編集 ]

Big Muski 様へ

糞尿好きも程が過ぎるとギョウ虫の宿主になってしまいますがな(笑)

件のトンジンボールが東尋坊と読まさる今日此の頃。
Bigさんが好みそうな6日のイベソトってなんだべな〜?
(ざっとググってみる)
・日立建機フェスティバル @土浦
・コベルコ秋の大展示会 @市川

 …いや、きっと関東ではないんだろうな。

ご安全に〜x0x
  1. 2016/11/01(火) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

そんな書き方をしたら、委員長の言い分が本当みたいに見えるじゃないですかww

6日はですね...
コマツに行くんですわ。「確認しました、今年は6日ですッ!!」「兄さん、来るんでしょ?」「休日出勤を断ったった」と言われると行かん訳にはいかず。
片上鉄道も行きたいんだけど、体は1つだし。
  1. 2016/11/03(木) 11:07:08 |
  2. URL |
  3. Big Muski #/I6ykovo
  4. [ 編集 ]

Big様へ

ア〜ナル!(パール)
コマツだったんですね。

そんな検索ばかりしていたらば、あなたへのオススメが子供向け番組の"Mighty Machines"ばっかりになってしまいました〜。


  1. 2016/11/03(木) 15:04:59 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/367-27c0ad21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)