工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

おしどりミルクケーキ

さてさて
大相撲今場所が名古屋だと勘違いしかけたたかぼうです。
いよいよボゲてまいりました。

DIMG_3667.jpg
おしどりミルクケーキ

みなさまご存知でしょうか?
私にとっては幼い頃から親しみのあるお菓子です。

つい最近母親に聞くところによりますと、
私にとってのファーストインパクトは、幼な馴染みのエリナちゃんのお母さんが山形出身だった関係で、そこで初めてパクついたというハナシです。
きっと時代背景からして、0〜5歳くらいの話でしょう。

以来ウン十年、コレに代わるモノはございません!

とってもあまくっておいちいんだよナ〜♪



DIMG_3668.jpg
食感は石膏よりも硬いですね。
コンクリをかじってると思ってください。
とてもショア硬度では表せません。
味はおおよそコンデンスミルクです。

コレを疲れたカラダでパリポリしながら、
宝焼酎PUREをチューチューするのががまた
美味いんだよナ〜♪


  1. 2016/09/18(日) 21:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<おしどりミルクケーキ その2 | ホーム | ドラゴンワゴンをこさえる その9>>

コメント

おつかれ~

仕事大変そうだぬ~

たまには息抜きして爆発しないようにぬ~

そういえば駿河船団のチャリティーに行ったら小島くんとゴヤさんにあったYO~

それではご安全に~x0x
  1. 2016/09/18(日) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

それはまた、前回に引き続きクリビツテンギョウな報告です!
偶然会えるだなんて、みんな近くて羨ましいなあ。

今回は前もって長いと覚悟を決めていたのでまだ発狂しておりません。
ご安心ください。

息抜きかぁ…
長年お世話になった美容師さんが今月で最後だもんで、なんとか今月中に会いに行きたいんだよナ〜…
  1. 2016/09/19(月) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

>コンクリをかじってると思ってください。

一度コンクリート強度試験機にかけてみたいです(笑)
  1. 2016/09/20(火) 19:27:17 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

輝英丸様へ

同じ厚みでコンクリをこさえれば、案外いい勝負するかもしれませんヨ〜(笑)

さっき堀切ジャンクションの上の段で大火災になってました〜!!
まだ消防も来てないもんだから、横をじゃんじゃが車が通ってました〜。
  1. 2016/09/20(火) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

ほれ↓
(URL)
  1. 2016/09/20(火) 22:14:33 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

石筆かと思ったら、おやつですか。
ググったらフレーバーも種類があるし保存食用もあるし、時代に合わせた戦略で生き残ってるみたいですね。
  1. 2016/09/20(火) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. Big Muski #-
  4. [ 編集 ]

Big Muski様へ

こういう体力も精神も限界というときに、ドラッグストアーで値段が高めのドリンクで滋養強壮してみたりするかもしれませんが、
要は甘〜い砂糖をペロペロしていれば大丈夫ですから〜。
(あと、たまにコーヒー)

よかったら取り寄せてでも食べてみてください。
おすそわけしてもきっと喜ばれます。
近所の子供にポッケから出してひとつあげたともなれば、その子の一生の思い出となるコトでしょう♪

そうして今もパリポリ
  1. 2016/09/20(火) 23:55:53 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

この会社の支店がウチの近くにあるらしく
営業車がチョロチョロしておりやす
てっきりホットケーキの粉を売っているのかと思っていました
カチコチの固形物だったとは驚き!!!
今度買ってみます!!!
  1. 2016/09/24(土) 09:34:06 |
  2. URL |
  3. らいん #-
  4. [ 編集 ]

えろらいん様へ

大人だって、ここぞというときに一枚パリポリすれば、それだけで元気ひゃくばいですよ!
しかも、とってもあまっくっておいちぃ〜♪
カチコチの固形物にはシアワセが凝縮してたくさん詰まってるんです。

マジでオススメだもんで、
ぜひ食ってみてくださいませ〜☆
  1. 2016/09/26(月) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/359-7bc25b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)