工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

BUSの回

さてさて

本日からフル残業のつもりでおりましたが台風が来たというのでセミ残業でヤメにしました。
まさか雨が降るだなんて知らなかったもんだから、カッパッパを持たずに出勤しました。
だもんで帰りはあきらめて、Tシャツでビショビショになりながら帰ってきました。
そうしたら風圧でTシャツが張り付いてオッパイが透けました。

さて、
きのうまで墓巡りという苦行を済ませるために軽い帰省をしておりました。

せっかくだから空いた時間でナニかみんなに面白いモノでも見せられやしないかと方々巡ってはみたのですが…

「BUSしか無〜い」

そもそも大型トラックが少ないんだと思います。
だって一次産業ばっかしだから。

逆にBUSは探さなくてもゴロゴロ落ちてます。
都会の事業者がポイしたBUSを、地方の事業者が使い倒して、さらにポイしたタマが三次導入されるからです。
土地だけは余っているので処分の事など考えないままもらってくるんでしょう。


DIMG_3507.jpg
BUS

DIMG_3509.jpg
BUS

あいにくBUSの知識が全くないのでメーカーすら判別がつきません。
9割方ヌルーしましたが、世の中には興味があるヒトもいるんだろうと思って、せっかくだから撮りやすいものだけ足を止めてみました。



DIMG_3510.jpg
BUS

DIMG_3512.jpg
BUS

DIMG_3511.jpg
BUS

DIMG_3515.jpg
BUS

DIMG_3516.jpg
BUS

DIMG_3518.jpg
解散騒動で今話題の
「ジャニー・K」かしら?


DIMG_3528.jpg
BUSトラック



DIMG_3529.jpg
BUSトラック


DIMG_3532.jpg
これは売り物らしいです。
ナンチャラ手続き待ちと張り紙がしてありました。


DIMG_3505.jpg
線路
汽車がターンする装置だそうです。

今日はここまで。
次回元気があったらトラックもやります。

ご安全にx0x
ではでは

  1. 2016/08/16(火) 21:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<みちのくひとり旅 | ホーム | イトメンのチャンポンめんを買う>>

コメント

乙カレ~サマ~

帰省してたんだぬ~

バスはおいらも興味がないので分かりません

バストラックは馬匹車(ばひつしゃ)っていうんだって

これはトラックの本で知りますた

高機動車も初期型は20年選手だからもう落ちてきてるんだぬ~

今週もご安全に~x0x
  1. 2016/08/16(火) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

わーい、錆分だ~♪

たかぼう様
地球の裏側から帰国した割には、見覚えのある錆物件が~♪ヽ(´▽`)/

位置情報を北吉津に垂れ込むと、アタマをホンソホンソして貰えますよ~(^3^)/
  1. 2016/08/16(火) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. 糸目今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

やっぱ少しでも行かなきゃダメだろうと思って強行帰省しました〜。
おかげで体の調子が崩れて背中に湿疹が出ました。
(あせもでもないし原因不明)
急に帰省となるとシソカソセソは立ち席しかないので拷問です。

やっぱりおウチがイチバンです。

台風ご安全に〜x0x
  1. 2016/08/16(火) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

糸目"BUS"今日子様へ

県内全域見渡す限り廃バスですよ。
たまたま撮ろうかしらと思った時の国道沿いの一箇所ですもの。
スマホで撮れば位置は記録されるので便利ですよね。

M様の「ヤフオクで御大ハケ〜ン」がふと頭をよぎったのでBUSも撮ってみました♪
  1. 2016/08/16(火) 23:48:46 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/17(水) 13:07:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヲデもトラック見ましたぜぇ〜。
  1. 2016/08/18(木) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. たかぼう #Sd51EScg
  4. [ 編集 ]

一番上はたぶん 1960年代の日野車体か富士重工

二番目は、1970年代のいすゞ川崎ボディのBU型

三番目は、1980年代のいすゞ北村ボディかと思います
  1. 2016/08/19(金) 00:47:35 |
  2. URL |
  3. らいん #-
  4. [ 編集 ]

さすがエロらいん様へ〜

お〜何と!!
こんな解りづらい写真から分析できるんですか〜?

一番上は「岩手中央バス」とかいてあるふうに見えました。
そんな名前聞いた事がありません。
どうやら私が生まれる前にあぼ〜んしたカラーリングみたいですので古いっぽいです。

二番目はカクカクしているから新し目かと思ってました。
三番目はバス停で待ってればフツーに来るイメージでしたが、それから十数年たっているのかもしれませんね。

ご解説頂き、超☆ありがとうございま〜す♪
  1. 2016/08/19(金) 01:02:30 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

仕事で毎日バス転がしてますが、こういう昔のバスをダブルクラッチしながらころがしてみたいです😁
  1. 2016/08/19(金) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

輝英丸様へ

先ずもって、大型を転がせる時点でスゲーです!
ましてBUSともなると、そのお免許を持っているという事だからなおさらです。

輝英丸様はじめ皆様が大型お免許やその二種を取得されているのは知っているのですが…
「全然実感が湧きませ〜ん!」

最近の路線バスが「プシュ、プシュ〜」って鳴らすのもダブルクラッチなのだと思ってましたが、「それってオートマの仕組みじゃね〜の?」ってツッコミされました〜。

(ダブルクラッチは超絶なヒトがいたような記憶もありますが、横に乗るまでそれも信じられません)
  1. 2016/08/19(金) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/353-a4b5e103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)