工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

ドラゴンワゴンをこさえる その7

さてさて

大相撲名古屋場所が始まりました〜♪

初日ですからいきなり大関、横綱同士の対戦はないんですよ。
だから初日で勝ったら順調発進なんです。

3横綱4大関が初日にどうなったかは是非、本日の取組結果をご覧ください。

だいたい相撲なんてのはですねぇ、千秋楽以外はだいたい17時15分くらいから中継を見ればいいんですよ。
17時30分からでも十分楽しめます。
だって何回も行ったり来たりして塩を投げては戻ったりとか、トーシロがじっと見るには何時間もガマンできないでしょう。
なんなら終盤までは大相撲速報で済ませてもいいかもしれません。
(ちなみに、何回か行ったり来たりしてからタオルで顔を拭いたら本番)


はたしていったい、
今場所は誰が優勝するのでしょうか〜?





DIMG89302.jpg
毎度の説明ですが、今日もコレ↑をこしらえま〜す。



DIMG_3331.jpg
今回はお窓をこさえました〜♪

歪まないように、透明プラ板をベースに細切りプラ板を貼りました。




DIMG_3332.jpg
トリムの角がRだぁもんで、一号車に決定で〜す。

トリムのRはプラパイプをスライスして四分割すればチョロいです。
グレーの材料がソレです。
コンマ5くらいしか使わないから材料はほとんど減りませんし、厚みが違うならあらかじめドリルでホジっとけば良いでしょう。



DIMG_3334.jpg
グリル周りには伸ばしランナーでポチポチをくっつけました〜。




DIMG89301.jpg
<モノホン↑>
幌だもんで真鍮線で梁をこさえます。



DIMG_3336.jpg
じゃん



今日はこれでおしまいで〜す。





DIMG_3330.jpg
先週は新幹線で出張に行ってきました〜。

あと、投票にも行ってきました〜。


月曜からもゴアンゼンに〜
x0x

ではでは

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/10(日) 21:10:55|
  2. ドラゴンワゴン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寝る部屋で蚊に刺される | ホーム | ドラゴンワゴンをこさえる その6>>

コメント

着実に進んで松ね~

お窓まで一体成型だすか?

マスキング大変そう

とりあえずほぼ完成だすね

おいらは全然進まないだす

やる気が出てこないぬ~

月曜からもご安全に~x0x
  1. 2016/07/10(日) 21:53:17 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

やる気スイッチが入らないなら、いっそみんなで一回御破算してチョロいテーマでやり直しましょうか?

ミキサーだったら前に吐き出すタイプなんかがいいですね〜。
もちろん前二軸ミキサーだけでもヘンテコリンですけど。

やっぱ糸目姐さん付きの糞尿三輪ってテーマは最強だったからなぁ〜…

  1. 2016/07/10(日) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

糸目もお引っ越しが終わってから、なんかテンションが低空飛行です(ノД`)

お相撲も何度も仕切ったりせずに、いきなりペチペチして貰いたいですねぇ~。通にはあの間が面白いみたいですが、糸目はイラっちですから~(^o^ゞ
  1. 2016/07/11(月) 06:19:14 |
  2. URL |
  3. 糸目テンパールOFF今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

糸目今日子様へ

せっかく掃除したばっかりの場所に塩を撒いて散らかすのが面白いんですよ。
  1. 2016/07/11(月) 12:57:04 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/346-d771dcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)