工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

ドラゴンワゴンをこさえる その5

さてさて

痛風一歩手前です。
立ってばかりいると足の方に悪い成分が溜まるらしいです。
だもんでゴロン丸ポーズで1日の大半を過ごしております。

今もゴロンしながらPUREをストローですすってます。
DIMG_3259.jpg
こうやって飲むとよけいにあまくってとってもおいしいんです。
しかも糖質ゼロ!
もうチュウチュウがとまりません♪

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?





DIMG_3246.jpg
ほれ
お顔をこさえ始めました。
こんなのはただプラ板を貼るだけだもんでチョロいです。
寝ながらでも出来ます。ハイ。



DDDIMG_0005.jpg
<既出ですがペタリンコ↑>
毎回説明しておかないと、いったいナニに突き進んでいるのか理解されないので貼っておきます。
いまコレをこさえてます。



DIMG_3250.jpg
次にグリルをこさえました。
簡単な形状なので寝ながらこさえられます。


DIMG_3253.jpg
これにさっきバシカメで買ってきたメッシュを貼りました。
本当は0,5ミリのプラ棒を通す予定でしたが品切れでした。
だもんで真鍮で間に合わせました。



DIMG_3255.jpg
こうなりました〜

ウインチ上のフレームがどうも気に入らないので一回バギってこさえなおし途中です。
キャビンからの飛び出し具合がイマイチ分かりません。



DIMG_3248.jpg
フロントタイヤは↑こんな感じで
セッコギ大作戦!
(決行中)


Dimg_0007.jpg
だってモノホンがこう↑だったんだもの。


ゼロ災害〜x0x
ではでは〜


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/26(日) 22:12:12|
  2. ドラゴンワゴン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<間違えてイカ天王子を買うの巻 | ホーム | バゲオ>>

コメント

進んで松ね~

おいらはちょっとバタバタして進んでおりまてん

トレッドパターンまで変更するとはさすがだす!

おいらならヌル~するところだな~

痛風には気をつけて~

それではご安全に~x0x
  1. 2016/06/26(日) 22:28:38 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

チュウチュウがおいちい〜♪

ポンポン丸のペースでやったら土日で完成しそうなのでスローでやってま〜す。
  1. 2016/06/26(日) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

ゴロンしてぇ・・・

日曜日の度に糸目三輪でお引越ししているので「マッタク休めねぇ・・・」

糸目もチュウチュウしたいけど、タダでさえダメ姐なのに、もっとダメになりそう・・・

30日は雨降らないでよ~(泣)
  1. 2016/06/27(月) 06:54:53 |
  2. URL |
  3. 糸目0123今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

例の秘蔵画像、bigさんからいただきました~
あんなことを日通の前にやっていたとは改めて凄いと感じました(*_*;

タイヤのパターンいいですね♪
  1. 2016/06/27(月) 06:57:09 |
  2. URL |
  3. FD830 #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

お顔が見えると一気にそれらしくなりますね。
このタイヤのパターンは初めて見ました。そこも見逃さず再現するとは流石です👍
  1. 2016/06/27(月) 18:07:30 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

糸目引っ越しセンター今日子さまへ

そんなに何度も福山往復するんだったらダイナのアルミバンをレンタルして乗り捨てた方が一回で済んで安あがりじゃぁないですか。
高速使って通ってるんですか?

どうもカラダが最後通告を告げているような気がするので今からノンアルユールにチャレンジいたします。
(4時間くらいしたらコンビニに向かって歩いてたりして)

ご安全にx0x
  1. 2016/06/27(月) 21:44:59 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

FD830様へ

BIGさんが厳選してるからチョイスがまた偏ってたでしょう。
私としてはもっとこさえ途中の写真とかあったら良かったです。
アレ見てると米軍のプラモをこさえたくなりますよネ。

たかぼうオリジナルプラモお役立ちグッズを用意してあるのですがお返しにはまだ弱い気がして送りそびれております。

タイヤは手抜きだもんで一回りすると溝が一本足りないというオチになります。
  1. 2016/06/27(月) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

輝英丸様へ

なんだか簡単すぎて盛り上がりに欠けますが週一の生存報告にはちょうどいいです。

あのフロントのタイヤはシャレオツなパターンですよね。
米軍が捨てたゲタ山タイヤをそのまま売ったのでは芸が無いから溝を追加してみたとか。
(テキトーな事を言うとまたツッコミが…)

  1. 2016/06/27(月) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

いやいや、シャチョーから写真はこれだけと言って預かった分を全部複写しました。
ダブってるのは仕様です...間違って複写しました。

製造中の写真があるのは後から知りました。他の写真もあるから見に来いみたいな事も言ってました。
  1. 2016/06/30(木) 19:42:17 |
  2. URL |
  3. Big Muski #-
  4. [ 編集 ]

Big Muski様へ

受け取った際にはすでにシャッフルされておりましたもので。
ダブっているともつゆ知らず、微細な違いがあるに違い無いとせっせとトリミングいたしました〜。

明日もまた関西に行きますよ。
打ち合わせ終わったら夕方には帰ってきますけど。

プラモ持って行ったらサービスしてくれますかねえ♪
  1. 2016/06/30(木) 21:51:11 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

ゲタ山タイヤの溝彫り、ジムニーの600-16でやった事ありますよ。しかもたかぼうさんの彫り方と同じ(笑)

刃にヒーター仕込んだグルーバーって器具使って焼き切るって感じで溝を彫るのですが、1本やるだけでウンザリします…
  1. 2016/07/01(金) 10:56:04 |
  2. URL |
  3. トラ蔵 #-
  4. [ 編集 ]

トラ蔵様へ

タイヤの溝彫りって力がいるんですか?
溶かすといっても発泡スチロールを電熱線で切るのとはわけが違うのでしょうね。
今新幹線に乗ってます。
こないだの山田さんと一緒です。
イベリコ豚弁当を食べてます。
名古屋通過です。
  1. 2016/07/01(金) 12:34:25 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

間違えてしまうほど似ていて、訴えられたりしないんでしょうかねぇ。
同じマルエスさんの、のり天大王ってのも私は好きです😊
  1. 2016/07/02(土) 12:00:40 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

輝英丸様へ

イカ天大王って知名度高いと思ってましたがラジオCMをヘビロテで聴いてるのって私だけでしょうか?
最近のお気に入りCMはオーラ2のイマドキ働き女子を目指すキレイミガコ(24)です。
曜日別で同僚や先輩の話が出てきます。

昨日たくさん宿題を出されたので今日も明日も仕事になってしまいました。
  1. 2016/07/02(土) 20:27:06 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

スミマセン

コメントする記事を間違えましたm(_ _)m
  1. 2016/07/03(日) 03:11:23 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

輝英丸様へ

どこでも思いつきでいいんですよ〜。
  1. 2016/07/03(日) 20:50:45 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/340-2d5484a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)