工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

たかぼう毛布を洗う

さてさて
寝床が不衛生では婚活に支障をきたす恐れがあります。
DIMG_3169.jpg
起床してそのまま毛布を風呂場へと持って行き、ウルトラアタックネオにドブ漬けいたしました。
ウチのファブリック類とは全くもってミスマッチな柄なのですが、実家から予告なしで送りつけられたので仕方なく愛用しております。



DIMG_3171.jpg
すすいでもすすいでもドブ水が…

ダブルサイズだもんで水を吸うと人間が持てる重さではありません。
素っ裸になって肩に担いで風呂場から移動。
DIMG_3178.jpg
何とか南側のベランダに干しました。





で、
ラジドもまだやってることだし、ちょっこっとドラゴンワゴンなんぞ。
DIMG_1225.jpg
先週からコレ↑をこさえてます。
(やっとこっさ比較画像が貼れました)


DIMG_3172.jpg
とりまインナーフェンダーが予定しているキャビンより広いので切り取ります。


DIMG_3173.jpg
まぁこのへんはチョロいとして。

!!
「問題発生〜!」
DIMG_3174.jpg
お手元のテキスト98ページ上の写真をご覧ください。
「違いますよね?」

タミヤのドラゴンワゴンはエアクリーナーが助手席足元の壁よりも前なんですけどぉ〜。



DIMG_3175.jpg
テキスト88ページの助手席足元に見えてるのがエアクリじゃぁないんですかぁ〜!?


DIMG_3176.jpg
写真を見る限りエアクリナーがセットバックしてバンパーももっと下がりそうな気が?
バンパーが下がればキャビン側面の予想図の鼻先が長いのも修正できるのですけど。
これって、少しでもコンパクトにするために装甲を外す際に移設したのでしょうか?
ウインチまで下げられるとは思えませんが…
(追記:バンパーは下がらなくてもよさそう)



DIMG_3177.jpg
<テキスト97ページ下と同じアングルより>

う〜む。
やっぱしバンパーをバックさせたいぞい。

ちょこっと調べましたが他にも同じような工作をやっている人がコチラにも。
この方はレジンキットの厚みでエアクリーナーが邪魔なだけだなようです。
(ソフトキャブってタイプもあるんだな)

コチラを見ると助手席の下は箱でエアクリーナーはその前にある。
どうやらタミヤは間違っていないようだ。

コチラを見る限り少なくとも助手席下に箱があるタイプというのは多く存在するらしい。
(見た感じ箱1個ぶんとちょっとしかスキ間がないようにも見える)

ちょっと覚書としてここに貼っておこう。

しっかし外国にもこういう趣味の人っているんだなぁ。
知らなかった。
とっても助かるからありがたい。




そして夜↓
DIMG_3188.jpg
でもやっぱエロ本と違うので移設しました〜。
ボックスはポイ



DIMG_3185.jpg
だって
テキスト88ページでは確かにこうなっているんだもの!
配管が抜ける穴まであるし。
(バソパーがもっとバックするかは未だ不明)


DIMG_3187.jpg
と〜に〜か〜く!
外板を貼る手がかりとなるアングルフレームが立ち上がりましたのでぇ〜!

これを手がかりにボルト跡と照らし合わせていけばそう違わない寸法でこさえられるはずです。

ご安全にx0x
ではでは




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/06/11(土) 14:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<無題 | ホーム | スタディーモデルをこさえるの巻>>

コメント

乙で~す

おいらも気になってM26調べたらM26A1って非装甲のソフトトップキャビンがあったんだね~

使用場所が前線ではないのでアーマードの意味が無かったらしいYO~

A1はかなり軽量化出来たみたい

A1が国内にあったらそのまんまだったかもぬ~

がんばって図面まで起こしてちょ

その後パクるからぬ~(笑)
  1. 2016/06/11(土) 16:17:45 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

エロ本によるとバンパー上にM26-A2書いてます。
これはオシャレ?

とにかくしょっぱなから壁にぶち当たりました。

毛布はまだ水が滴ってるので夜に間に合わないかもしれません。
どうしよう
  1. 2016/06/11(土) 16:30:21 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

毛布はコインランドリーにGo~!

ネットではA1になってたぬ~

70年も前なのでどうなんだろうね~
  1. 2016/06/11(土) 16:37:14 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

このへんのコインランドリーに毛布対応は有馬温泉。
あんな重いもの入れたら銭湯ごと爆破します。
  1. 2016/06/11(土) 16:40:02 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

9029

さらに悩ませるべく、○修正写真集を送付しました。
中学生英語で書かれた説明書も届くはず。

ドラゴンワゴン、海外じゃ人気車種らしく装甲/非装甲ともに動く車があるようですね。
パリパリ...という乾いたエンジン音が三輪車みたいでした。
  1. 2016/06/12(日) 13:01:31 |
  2. URL |
  3. Big Muski #-
  4. [ 編集 ]

Big Muski 様へ

救援物資の投下ありがとうございます。
生写真はルーペで見ます。
モノホンの資料が届くとナゾが増えるだけですが…
楽しみです。

側面形状の推測で線を引いては消しをやっているのですが、どうやら側面のボルトは100ミリピッチだと確信いたしました。
ポチポチの数を数えれば目盛りが振ってあるのと同じです。
  1. 2016/06/12(日) 13:16:06 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

洗濯機お引越事案・・・

なんと!毛布すら乾燥できないとは・・・(ノД`)

カントリーな稲M町でさえ、マツクツバリューのねきに毛布対応のコインランドリーがあるのに(クスクス)

都知事が返納したお金で、コインランドリーでもこさえて貰いますか~~~(笑)

駄菓子菓子!

毛布くらいなら丸新井出来る洗濯機を装備している糸目HDですが・・・

ひとりでは福山に移動出来ないよぉ~(ノД`)ミーミー
  1. 2016/06/12(日) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. 糸目今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

糸目"難儀"今日子様へ

まだ引っ越しやっているんですかぁ?
毛布は二日で乾きませんでした。
しかたがないのでアイロンで強制乾燥を試みたら盛大に蒸気があがりました。
へやじゅうがカブトムシのにおいになりました。
しかもフローリングの板がめぐれてベロンベロンに反りました。
床はG-17で一枚ずつおもしをのせて貼らなくてはいけません。
毛布は10回くらいにに分けて燃えるゴミで捨てなくてはいけません。
いっきに出すと向かいのダックスフンドを飼ってるBBAが文句を言うからです。
  1. 2016/06/12(日) 23:15:17 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/335-cf5007e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)