工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

ヒマなので御徒町に行く

さてさて

やっぱり何かこさえてないとヒマだなぁと気がついたたかぼうです。
マジ暇人です。

肥満児ジンマシン麻痺。
卍魔人信心。
新人マンマン増し増しなのです。
はい。

だぁもんで。
パクパクパペットの手芸キットでも買ってこようと急に思い立ちました。
裁縫は初心者だもんで、似なくとも先ずは基礎から始めないといけません。

ところがあいにくウチにはコンビニレベルの裁縫セットしかありません。
実家に置いてきた裁縫セットがあれば良かったのになと思いました。

小学校の家庭科で使用していた裁縫セットのボックスはエメラルドグリーンの「うちのタマ知りませんか?」でした。
主に男子用のエメラルドグリーンでも柄が二種類あったように覚えてます。
(3歳違いの弟はピニームーだったような記憶があります)


そんなこんなでパクパクパペットの手芸キットを探しにお出掛けしたワケですが…

最寄りのマルイの上にある手芸屋さんに行ってみたものの売っておらす。
仕方が無いので一番近いオカチマチのユザワヤまでメトロで足を伸ばしました。


HIMG_3115.jpg
<↑オカチマチのメトロ構内にて>
あ〜そうそう。
こういうヤツ。
こういうパペットをこさえてあげたいと思ったのですよ。
(きっと大活躍してくれるだろうなぁ… とかニヤニヤしながら )


そうして、みちか先生の秀逸なポスターをしばらく眺めながら考察すること数分。

う〜む… 
パクパクになる時点で元キャラとは大きな相違が生じるのだが… 
「そもそも元のイラストが立体化不可能なデタラメじゃったわ〜い!」




ああ"〜思い出した!
HIMG_5620.jpg
以前、血ヘドをリバースしながらこさえてあげたのにもかかわらず。


HIMG_5491.jpg
↑こうした無理難題のクレームがじゃんじゃが寄せられたのでした〜!

ああ思い出した。
もう塗ったのにもかかわらずほっぺがどうたらとか言いよった。





ダ=モンデ☆〜
↓↓↓↓↓↓


HIMG_3116.jpg
お持ち帰りしたキットはこう↑なりましたのでぇ〜♪
アキバで¥5500でした。
(トレーラー付きは¥3000高いのでヤメ)



さて
早速組み立てよっと♪

HIMG_3117.jpg
説明書(組立説明書手順より1/36番目)

エソジソカバーはこの場合メンテ扉を開けてエソジソが見えるのがデフォなのでしょうか?
とりま某エロ本片手に進めてます。
とにかく手順①でこのディティールがヤバイです。
さすがTAMIYAクオリティー!
フルスクラッチでは一ヶ月かけても及ばない工程がわずか10分でワープしてしましました〜♪




HIMG_3124.jpg
②トランスファー

このキャスティングのテクスチャーまで表現されてる贅沢といったらもう…
鋳物特有のボツボツでさえ溶きパテで表現する手間が有馬温泉。



HIMG_3121.jpg
②にあるココの灯火類は軍隊の仕様だから今回の場合要らないかしら?



HIMG_3118.jpg
②のラッパはもったいないので別物件のためにKEEP!



HIMG_3123.jpg

なんだかちょっと前に苦労した記憶のあるウインチがいとも簡単に表現されておりました。
ワイヤーにするナイロン紐に至るまで切り取る長さが丁寧な指示が明記されております。



HIMG_3122.jpg
そもそも、このように各種マテリアルまでご丁寧に用意されておりますので、トーシロでも心配ありませんからね〜。



今日はもう酔っぱらったからここでやめよう。




あ〜
余談ですがぁ〜
HIMG_3126.jpg
タイヤは37ミリくらいでした〜。

例えばBRONCO 1/35 バッファローMPCV地雷除去車両とか、1/32にした場合4軸のゲテモノに使えないモノでしょうか?



HIMG_3127.jpg
ホイールは20ミリでしたので〜。

吐きそうだから寝よう。

ご安全に〜
x0x

デワデワ〜

  1. 2016/06/05(日) 23:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ドラゴンワゴン素組みするの巻(その2) | ホーム | 業務連絡です。>>

コメント

かなり酔っ払っておりますぬ~(人のコト言えない)

まぁ施主からの要望(クレーム)があった方が作り甲斐あるってもんでしょ♪

パペットの件は「でそこちゃん」で、おめめを直線にしてこさえればOK牧場でしょう

それにしてもパペットからドラゴンへの流れが不自然過ぎませんコト!?

では糸目三輪で北吉津へ逝ってきま~す

  1. 2016/06/06(月) 05:52:23 |
  2. URL |
  3. 糸目クレーマー今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

乙で~す!

ゲテモノトレーラにチャレンジだすね~

とりまおいらはT65ちまちま作っていくだす

先ずはキャビン形にしなきゃ

ご安全に~x0x
  1. 2016/06/06(月) 05:54:31 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

糸目”クレーマー”今日子様へ

ナナコが持ってた生茶のパンダみたいなヤツ。
あれのウサギとかクマで縫ってこさえるキットを買いにユザワヤに行ったのですよ。
だけど改札でポスター見てたら「やっぱやめっぺ」と思ったですよ。

そのままおかまchから蔵前橋通りのほうに歩いて行って、プラモ屋でちょうどトレーラーの前だけ安く売ってたので買って帰ってきました。
  1. 2016/06/06(月) 12:54:30 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

まずは組み立ててどんなものか知る必要があります。

一度こさえてみなければ可能かどうかも判断つきません。
  1. 2016/06/06(月) 12:58:17 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

裁縫は(仕事車のカーテンやシートの修繕)私もよくやりますが、なかなか綺麗に仕上がりません😭
ミリタリー系は私はあまり馴染みがないのですが、迷彩塗装とかもこなしてしまうんですか?
  1. 2016/06/06(月) 13:39:23 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

お裁縫までなさるのですね Σ(๑°ㅁ°๑)‼

ご無沙汰しております。
洋服のリメイクが好きで裁縫はよくやるのですが、基本の勉強を抜いているので完全なる我流です。。。σ(~ο~;

パペットちゃんの後はいよいよ糸目お姐様の衣装担当としてセーラー服をお仕立てになるのですね!Σ(°∇°;

新作共々楽しみにしておりますッ♪✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
  1. 2016/06/06(月) 14:01:25 |
  2. URL |
  3. ザガート #RVYSQ7ng
  4. [ 編集 ]

輝英丸様へ

ミリタリー系にはなりませんよ。
最終的には日本の働くクルマにするために、まずはリサーチです。

カモフラじゃなくて水色です。
逆に現行のスパグレをカモフラに塗ったら時期モデルっぽくて面白そうですが(笑)
  1. 2016/06/06(月) 18:24:39 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

ザガート様へ

裁縫なんかやりませんから(汗)

フェルトでチクチクやるヤツなんか誰でも出来るんだから、ヒマなヒトが糸目姐さんにこさえてあげればいいのにと思います。
  1. 2016/06/06(月) 18:28:23 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

オレンジ色の車は品川の物流博物館に映画があるそうですよ。

青い方は赤木さんのレポートにお任せです。
  1. 2016/06/06(月) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. Big Muski #-
  4. [ 編集 ]

ビッグ マサキ様へ

物流博物館は日通の史料室から引き継いでるんですってね。
行ってみようかと思ってちょっとだけ調べたら書いてありました。
でもそのときはこさえるつもりはまだありませんでした。
日通もドラゴンワゴンを持っていたって本当ですか?
「68の車輪」しか知らないのでキャビンがどうなってるかとか見てみたいです。
104輪分のプラモを買うのはいやです。
年にたまにしか発行されないエロ本は次いつ出るのでしょうか?
急に資料が恋しくなりました。
ご安全にx0x
  1. 2016/06/06(月) 22:26:48 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

ちょっと見ない間にドラゴンワゴン改ですか~ 東北のボンネットレッカーも個人的に推しなんですが(笑)
どんな台車になるか楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2016/06/12(日) 13:54:18 |
  2. URL |
  3. FD830 #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

FD830様へ

ZMですかぁ〜?
図面があればこさえますよ。
1/32ならチョレ〜ッス。
同時進行でも屁のカッパ。
  1. 2016/06/12(日) 15:51:29 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/332-a06b758f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)