工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

リフレタイムを設ける

さてさて

今朝は資源ゴミの日だもんだから、今週も大量のシルバー缶をカゴいっぱいにザザザ〜してきました。
そんなこんなで始業タイムにギリでズザーしたたかぼうでしたが…

したらば
「オフィスがもぬけの殻でした〜」

全員代休だそうです。
バゲオ
バゲオ




どうやら今日から急にヒマなようです。
(意味不明)



ダ=モンデ〜☆

SIMG_3080.jpg
ほれ
しばらく大工作はコリゴリだもんで。
あらかじめコレ用に買っておいたキットをパチ組みしながらの、
リフレタイムを満喫いたしまぁ〜す♪



SIMG_3082.jpg
見よ!この充実の内容を!
そしてこのお値段!
こさえて得られる経験値まで換算したならば、そりゃぁもう、ひゃくばい支払ってもオツリがくるってもんですハイ。




では早速パチパチと…

SIMG_3084.jpg
「うむむ、いきなりの木工ボソド」
乾燥時間を考慮すると、この工程だけは前日にやっておきたいモノだと今気がつきました。



SIMG_3085.jpg
パチパチ♪

しっかし、さすがは世界のTAMIYA製品!
組み立て説明からパーツ構成までイタレリつくせりのオンパレードです。




SIMG_3086.jpg
このパーツはもしや…
トルクリミッターじゃなかろうか?

箱をパッカ〜ンするまではリミットスイッチも無いだろうにどうするのだろうと思ってました。
実車のパワーウィンドーですら人間がスイッチオンを諦めるのを前提とした構造。
(やはりお値段異常な内容かと )


SIMG_3087.jpg
あえて書くならば、
このG6スペーサーを一瞬探しましたので念のため。
(すでにベロンベロンだからとも… )

Gパーツは他のギヤと一緒だもんで緑だと気がつきます。



SIMG_3091.jpg
当然でしょうがココ↑のアームは同じ向きになるように挿してください。
(ベロンベロンでなければ当然気がつくポイント)




SIMG_3092.jpg
できたぁ〜♪
とりまボリュームが小一時間でこさえられましたぁ〜!


明日はひとりでヤクルトのフタをペッタンするだけだから、とっとと終わらせてボデーを載せよう。
うん、そうしよう。


ご安全に〜x0x

ではでは〜
  1. 2016/05/25(水) 21:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<TOYOTA Cressida MX73 その2 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

今はこんなにすげ~パーツで構成されてるのぬ~

おいらが30年くらい前に作った時はメタルギアでクラッチ無かったからすぐギアボックス壊れたYO~

時代遅れ痛感してるだす

しばらくはのんびりしてポンポン丸仕上げてちょ

ご安全に~x0x
  1. 2016/05/25(水) 22:29:35 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

今頃になってチソコマークの3面図を発見しました...カタログじゃなくて技報に載ってたんだ。

製作の資料になりますかね?
  1. 2016/05/25(水) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. Big Muski #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

私がタミヤのリモコソタソクを初めてこさえてころは、同じようにまだ金属ギヤのASSYだったような記憶が。

それでも当時から親切さが随所に感じられ、TAMIYAマンセーで育った結果こういう大人になりました(謎)

のんびりはしません。
婚活にいよいよ本腰を入れるか、またプラモをこさえて時間を無駄に過ごすかのどっちかです。
急にひらめくのでどっちに転ぶか決めてません。
ご安全に〜x0x


  1. 2016/05/25(水) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

Big Muski 様へ

CATよりもチソコマークの方がそそります。
何ならチソコの初代ブルにするために起っきしない方の工作キットベースにしてもいいくらいです。
でも急に思いついたので、直ぐ始められないとアモンデするかもしれません。

今はもうPUREが限界なので寝ます。
  1. 2016/05/25(水) 23:40:50 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

懐かしいな~
小学生のころからこの田宮の工作基本セットを何台作ったことか…
このドーザーは3台は造ったなぁ。
フォークリフトは2台…
重ダンプも作ったなぁ~
リアルに現場で遊んでたからギアに砂が噛んだりしてすぐに壊れて…
ホントに懐かしいっす。
  1. 2016/05/26(木) 06:42:20 |
  2. URL |
  3. 委員長 #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

イインチョ様へ

イインチョは、コレを幼少期にこさえるとこうなる!という成功例です☆
操縦の楽しさを覚えた少年はやがてモノホンをたくさんかかえる会社社長へと。

はたまた、
模型のリアルさに疑問を抱いた少年はやがて無駄なスキルばかり身につけてヘソタイの道へと…

両者ともそこにあたたかい家庭があるならば、それはそれで勝ち組なのでしょうが、
いかんせんたかぼうちゃんの例が失敗談となりつつあります。

(たかぼうのナニがダモンデなんじゃろうか?…)
  1. 2016/05/26(木) 18:28:35 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

ぐぬぬ...チソコの初代ブルドーザも図面が出たんですわ。何で見つけた物をリクエストされるのやら。

落ち着いたらコピーしてきます。
  1. 2016/05/26(木) 19:38:44 |
  2. URL |
  3. Big Muski #-
  4. [ 編集 ]

Big Muski 様へ

朝からヤクルトのフタをペッタンしておりましたが2時間ほどで終えましたのでぇ〜。
だもんで今では幅からアームまですっかり973Cになっちまいましたけどぉ〜!
(↓URL)

まぁ若干突貫感もありましたのでスタディーモデルとしてはいい勉強でございました。
チソコマークの方が欲しいので待ってます。
  1. 2016/05/26(木) 19:53:17 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

先日はどうも

ご連絡遅れて申し訳ありません。この前のホビーショーはありがとうございます。そしてお疲れ様です。今度、乗用車模型のブログも期待しています。
  1. 2016/05/29(日) 20:19:19 |
  2. URL |
  3. エルドランC #-
  4. [ 編集 ]

エルドランC様へ

偶然ちょうど手持ち無沙汰だったのでヒマつぶしに乗用車を塗ってみたところでした〜。
  1. 2016/05/29(日) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/329-136777bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)