工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

第55回静岡ホビーショー その2

さてさて

お祭り直後からたかぼうはあいかわらずの残業モードだもんで、ネタは小出しにせざるを得ません。
とりま前回の速報レポートで"ゴロン丸ポーズ"という虚偽報告から始めてしまいましたが、このままでは旧酷委のオニババアから折檻を強いられますだもんで〜。
第二回のレポートはたかぼうのエントリー車両をマジメにご紹介して狸寝入りを決め込みたいと思います。ハイ。


↓↓↓↓↓


MMIMG_2996.jpg
じゃん!
"ポンポン丸〜♪"
(↑今回の個人的目玉作品!)



MMMIMG_1165.jpg
<モノホン比較〜>
一時は間に合わないと覚悟いたしましたが、なんとか突貫作業でホビーショーに持ち込むコトができました〜♪



こうして完成写真を見れば一目瞭然!
キャビソとボソネットがいかに重要かが分かります。

ところがどっこい。
周りの目が厳しいだもんで、たかぼうはシャーシ裏など見えないトコばかりを昨年からコツコツせっせとこさえておったのです。
手抜きとはいえキャビソとボソネットを短期間で仕上げたたかぼうは我ながらGJなのです!



MIMG_3002.jpg
「起っき」もするぅヨ〜♪
(撤収直前に白バックでの記念撮影を強行いたしましたので〜)



MIMG_2788.jpg
「いや、本当はもっと起っきするんです!」
ギャラリーからキボンヌがあったかどうかは知りませんが、目を盗んでタマに起っきもしてみたりして。
とにかく突貫イソチキでも完成させられて良かったと思っております。






MIMG_3007.jpg
続いてオナじみ、
"イインチョのFVちゃん〜♪"
(もう一回オニババア←!)



MIMG_2907.jpg
昨年に引き続きのエントリーでしたが、前回うっかり忘れてしまったtruckazu様のエロいドックリセパトバソにも
念願叶ってスリスリさせて頂きました〜♪

(おまけに会場見学まで連れまわしてしまってサーセンでした〜汗)



この"日産セドリック430パトバン"はナニを隠そう、高速有鉛誌Vol.45の奇祭"だみあんちゃん祭り"で栄えあるトミーテックアワードを受賞した作品なんですよ。
たかぼうはネーネの見張りという大役を仰せつかったもんで帰るまで気を張っておりましたが、帰ったとたんにふと正気に戻りました。
静岡ホビーショーは最終日の午後こそがが本番なのです。
だってみんな疲れてこの日を迎えるものだから残り1時間にスイッチが入るんです。


MIMG_2905.jpg
新作のポンポン丸ともこっそりスリスリ〜♪



MIMG_2941.jpg
ついでに
セルフおんぶ〜
(見切れてるライバル車両の紹介は次回)





さて、続きましては…
MIMG_2802.jpg
"糞尿三輪〜♪"
こんなにキャッチーなモチーフは他にありません!
実はこれがわたくしのデビュー作でもあります。



MIMG_2783.jpg
コネーネは今回もケースを飛び出して暴れまわっておりました〜。
展示期間中の長い間ダソプの砂利に放置プレイされておったコネーネでしたが。
そこで見かねた会長が即席展示台にブッ刺さしてのステイ!

にもかかわらず…

公の場では初披露だったのに思いのほかメディアが取り上げてくれません。
地元TV局がこぞって群がると思ってたのに〜
(モノが小さいのが悪かっただろうか?)
気がついたのは一部の糞尿マニアだけでした〜orz






MIMG_2791.jpg
最後は
糸目ポータ♪
コレもネーネがガラガラで引きずって持ってきてくれたぁよ!


MIMG_2792.jpg
本人が近眼だか老眼だか知りませんが…
出していきなり
「ミラーはどうせ刺さんでもいいじゃろう」と申しましたので〜。

数分に一回パフパフでホコリを吹き飛ばしている他の参加者とはキモの座り方がまるで違います。
「置けばそれで終了なのです!」






<オマケ>


MIMG_2777.jpg
少年がガン見しているばかりでした〜(笑)

もぅ、みんなハズカシガリ屋さんなんだから〜。

あとから「マジっすか?」なんて言わないで本人が居るうちに勇気を持って話しかけてみてくださ〜い!


今日はこのへんで〜

明日もご安全に〜
x0x

ではでは〜


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/18(水) 00:58:31|
  2. 第55回静岡ホビーショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<第55回静岡ホビーショー その3 | ホーム | 第55回静岡ホビーショー その1>>

コメント

残業乙で~す!

楽しかった2日間からなかなか現実復帰できま千円

それにしても突貫工事とは思えないすんばらしさ!道行く人が足を止めるのはポンポン丸だったもんな~

あの白井さんもかなり食いついてたもんね~

ねえさんはみんな足を止めるも声をかけるのはコアなファンばっかだったぬ~

今は次回作で頭悩ましてるYO~

ご安全に~x0x
  1. 2016/05/18(水) 07:41:03 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました

14日にお邪魔しました輝英丸と申します。
いつもブログで拝見してましたが、今回FV、TWとも実物を見ることができ、テンション上がりっぱなしの1日でした。
また撮影しやすいように位置を変えたり裏側も見せていただいたり、いろいろ対応していただきありがとうございました。
またイベント等でお会いできたらいろいろお話を聞かせてくだい。
今後ともよろしくお願いします。

  1. 2016/05/18(水) 13:05:18 |
  2. URL |
  3. 輝英丸 #xGJsANK.
  4. [ 編集 ]

生きてます。ボク。
いや~、いつ見ても素晴らしいっす。
うん、飲み会したい。

ってか、見てたらやっぱフロントのステップリングはあった方がカッコよいなぁ。うん、復活させよう。

  1. 2016/05/18(水) 17:48:42 |
  2. URL |
  3. 他称 委員長 #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

ナニをおっしゃるはぎ☆てつ先生。
壁沿いで明るさが他より弱い位置取りという悪条件で、はぎ☆てつ先生のメタリックピソクがひときわ輝いていたではないですか。
ざっくりとそのブースの目立った作品をパシャりながら回っていた方々は、皆はぎ☆てつ先生のTW53をパシャってたのをふたりで見てたでしょうよ。
人気投票の結果は、後々メディアに取り上げられたかどうかできまるでしょう。

糸目姐さんに声をかけた勇者は、皆ブッとんだ方々ばかりでしたヌ〜(笑)
  1. 2016/05/18(水) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

輝英丸様へ

あの広い会場でよくぞ私の拙作を見つけてくださいました〜♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
知り合いプラスアルファーの訪問数を誇る過疎ブログだもんで、ご覧頂いていた事を知れて大変嬉しく思いました。
イベソトですか〜?
実車のイベソトにはあまり出向きませんがプラモのイベソトなら行ってみたいです。
ぜひ連れて行ってくださ〜い♪
  1. 2016/05/18(水) 22:19:09 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

イインチョ様へ

"旧型トラック酷使しちゃって委員会!?"としてプラモ啓蒙活動を全うしてまいりました〜!
今回は初のフル参戦での展示でしたが、FVちゃんの知名度はおかげさまでバツグンでしたさ〜。

ちょうどFDさんが「ホイールをアップデートしてよ〜」とキボンヌした矢先でしたが、また足元が変わるんですか〜?
ステップリングはアルミの上からでも装着出来るでしょうよ。
だって共締めだもの。
楽しみが減るのでプラモの追加工の余地を残しておいてくださ〜い!

あ〜
どんちゃん騒ぎしたい。
イインチョが「グッさんが〜しよってからに〜」と広島弁でおもしろエピソードを語ると一億倍笑えるのです☆
  1. 2016/05/18(水) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コラコラ、糸目とねこばす先生が撃沈してしまった「お姫様」を産んだ方を「ONBB」だなんて・・・

たかぼう様もいずれ撃沈されますから、覚悟しんさぁ~い(笑)

ところでガン見坊やも、糸目姐さんみたいになりたかったのかなぁ~♪
  1. 2016/05/19(木) 11:47:22 |
  2. URL |
  3. 糸目今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

糸目"バースデー間近”今日子様へ

このままでは兵庫県からお越しの糸目今日子様(28)がまるでアウェー感丸出しになってしまうので、次回はダモンデ軍団の「オ・モ・テ・ナ・シ」の様子をレポートいたします。
  1. 2016/05/19(木) 22:05:27 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

今更ながらホビーショーお疲れ様でした。1年越しの夢のスリスリありがとうございました!
今年はたかぼう様御一行と会場を見て回れて楽しかったです。ハイブローなトークに若干置いてけぼりをくらっておりましたが、色々と勉強になりました(笑)
ホビーショーでしかお会いする機会はありませんが、またの際は宜しくお願いします♪
  1. 2016/05/23(月) 20:52:54 |
  2. URL |
  3. truckazu #-
  4. [ 編集 ]

truckazu様へ

コチラこそ念願のスリスリを実現させて頂きありがとうございました♪
またホビーショーにおいてはお疲れ様でした。

わたしはマニアではないもんで「へぇ〜」とか「ふぅ〜ん」しか言いませんよ。
たいてい右から入って左に抜けてるんです。

私はホビーショーしか知りませんが、それ以外にもプラモを持参して飛び込み参加出来るイベントがあったら是非連れて行ってください。
よろしくお願いしま〜すm-m
  1. 2016/05/23(月) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/326-8e395f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)