工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

第55回静岡ホビーショー その1

さてさて

たかぼうも無事にホビーショーから帰ってまいりました。
とりま関係各所へご一報まで。
「みなさまお疲れ様でございました〜!」



昨年に引き続き"コンストラック模型愛好会"のブースに展示したワケですが、
ナニせたかぼうは
「旧型トラック酷使しちゃって委員会!?」
の末端メソバーでもありますだもんで〜。

MIMG_2787.jpg
今年もおなじみ
”ゴロン丸ポーズ”
と相成りました〜!



もちろんはぎ☆てつ先生だって旧酷委だもんで…
MIMG_2786.jpg
当然
”ゴロン丸ポーズ!”


これには会長もついついツられてからに…
MIMG_2970.jpg
”ゴロン丸ポーズ〜(笑)”

会長は今年の新作としてぶちエロい前ニ軸をこさえてきよりましたのでぇ〜!
(車種はナゾのまま…)



今日はさすがに たかぼうもお疲れちゃんだぁもんで。
レポートはまた次回とさせていただきます。

MMIMG_2795.jpg
うふふ…


とにかく参加された各位は、明日からの社会復帰へ向けてゆっくり休みましょう。
ご安全に〜
x0x
デハデハ〜

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/15(日) 22:02:11|
  2. 第55回静岡ホビーショー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<第55回静岡ホビーショー その2 | ホーム | ズザ=3〜 (その49)>>

コメント

おつだすた

楽しかったぬ~

最後にやらかしちゃったぬ~

明日からもご安全に~x0x
  1. 2016/05/15(日) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ 先生様へ

最後の最後でアワ食わしてサーセンでした〜m-m
はぎ☆てつ先生に駅まで送ってもらったまではいいものの、事前告知の通りダボダボパソツのポッケがガバガバだったもんで、助手席にスマホをポロリンコしたままバイバイしてしまいました〜。

現金が底をつきましたのでニアーのイレブンATMで下ろしてからに外に出ましたならば、先生のSUBARUブルーがまだ停まってたもんだから、てっきりナビ入力しているモノだとばかり思い込んでとっとと指定席券売機に向かいました。
そうしてジョルダン乗り換え案内をググろうと思ったらばまたもやナイナイ事件発生!

きっと はぎ☆てつ先生はとっさの判断でパーキングにパークしてからにホームまで追いかけてきてくださったたのでしょう?
要らぬ出費までさせてしまい、大変申し訳なく思っておりますm-m
(反省)
  1. 2016/05/15(日) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした〜

遠方より大物を抱えましてのご参加、ありがとうございました〜(^-^)/。
両名の作品でより見応えのある展示となりまして、今年も多くのギャラリーが足を止めてくれていました。

警告されていたハプニングもなく無事終了したかと思ってましたが、最後に紛失事件が勃発してたんですね〜。無事に帰還できて何よりです。

駄菓子菓子(®️)、2台のTWよりもインパクトがあったのは、姐さんとの接近遭遇でした〜(^_^;)。
  1. 2016/05/16(月) 07:16:01 |
  2. URL |
  3. keeju #-
  4. [ 編集 ]

皆さまお疲れ様でした~♪ヽ(´▽`)/

あらら、最後に事件発生ですか!?

糸目は日曜の午後の部で、駿河湾をエロい汁でドロドロにしちゃいました~(^o^ゞ

それにしても楽しすぎてオチゴトする気が全く起こりません(モデルロス?)

  1. 2016/05/16(月) 08:05:16 |
  2. URL |
  3. 糸目今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

オツカレサマデシター♬
    ___
   /ィvvv、\
  / ⌒‥⌒\ヽ
  |  i   ||
  |  U   ⌒)
  |     厂
  _\ o /_
 |  ̄ ̄ ̄ |
 |/    ヽ|
 (フ|――――|ヒ)
  |__L__|
   H  H
  1. 2016/05/16(月) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

keeju様へ

こちらこそあたたかくお迎えいただき大変ありがとうございました~。
まさか新しい方のオプティマスとスリスリ出来るとは直前まで思ってもみませんでした〜♪
(わざわざお持ちいただいたオーナーさまにも大変感謝いたします)
だって密かに一年をかけて行われていたボソネット競作対決の3台なんですもの。
この晴れの場で一堂に会せてほんと幸せです。

まだまだkeeju様とも話し足りない事がたくさんあって大変名残惜しかったですが、たかぼうは静岡の滞在時間を十二分に楽しんで帰って来ました!

糸目姐さんとお話ししていると、広島弁のイントネーションがうつって仁義なき戦いみたくなるでしょう?
もう放っておいても大丈夫だと思って三次会にはついて行かず放し飼いにしましたが、翌日ふたりともお顔がツヤツヤしていたので、あれからも楽しい時間を過ごされたんでしょうネ〜(笑)
  1. 2016/05/16(月) 22:40:48 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

糸目"糸目菌"今日子様へ

遠路はるばるガラガラでプラモを引きづってお持ちいただき大変ありがとうございました♪
緩衝材におパンティーを詰め込んで運搬して頂いたおかげで、クラブのひな壇に花を添えるコトができました〜!

ナイナイ事件のあの時間帯姐さんも静岡駅周辺にいたでしょう?
たぶんそのせいで"糸目菌"の影響が…

静岡ホビーショーの雰囲気はいかがでしたか?
メーカー展示もさることながら合同作品展のレベルは世界一でしょうから、多くの作品をご覧になって何か感じるモノがあったなら、わざわざお越し頂いた甲斐もあったかと思います。

アウェイだとおっしゃいますけど、ダモンデ軍団とはすっかり打ち解けて三次会に行ってたでしょうに〜
  1. 2016/05/16(月) 23:00:15 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

グッさん様へ

その似顔絵はきっとグッちゃんじゃろう〜!?
アザ〜っす♪
  1. 2016/05/16(月) 23:02:24 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

   ラ    ////
   イ   ∧_∧ / /
  ダ   (Д ´ )//
  /   //  ⌒\
 キ  //  /ヽ )
`ッ  〈_(⌒ヽノ〈_ノ
ク "人  /\ \
 ゙( しヘ/ノ)\ ヽ
 人) / ( (_ノ
゙(  / / )
∴) / 〉 (_ノ)"
ノ (_ノ   (
⌒)    (⌒` "
∴⌒(⌒~vヽ) ゙。
∵∴| |  \
  | |
  1. 2016/05/17(火) 00:09:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

グッさん様へ

ほ〜れ。
やっぱしグッちゃんじゃ。

カワイコちゃんの返信を待っておるから今アクティブなのです!
  1. 2016/05/17(火) 00:22:42 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!
どんちゃん騒ぎは、いつになくたかぼうさんの顔が赤かったのを僕と姐さんは見逃していなかったのでした(笑)それだけ楽しかったんですよね~♪

さて、どこに取材に行きますかー
  1. 2016/05/17(火) 20:27:40 |
  2. URL |
  3. FD830 #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

FD830様へ

お疲れ様でした〜
すぐ赤くなるのはいつものコトですよ。
お肌が白くてキメ細かいので毛細血管がヒトより目立つのです。
酔いの程度は三次会についていってもヨユーでしたが、何せ前日まで張り詰めてプラモをこさえておりましたので、さすがにあの晩はドっと疲れが来ました。
(午前中にアメリカソドックをパクついたあたりから赤かったような気もしますが…)

次回の競作はいよいよFDさんも参加ですか〜?
テーマがタイヤいっぱい対決だとすると、ウチはドラゴソなんちゃらになりますかネ〜?
それなら会長が言ってたテーマにもソイソースだし(謎)
  1. 2016/05/17(火) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/325-4436a93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)