工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

日産ディーゼル TW50LD その48

さてさて

大相撲五月場所は初日を迎えましたが…
「お相撲など見ている場合では無〜い!」
今日はゴロン丸いたしません!



もはやブログの更新などやっている場合では有馬温泉なのですが、ここで更新しないといろいろとレラ手段が途絶える恐れがありますので、今からアルユールを補給して一旦chillいたします。

酔いが抜けると同時に目が覚めますので、そうしたら続きをこさえるハズです。ハイ。


MIMG_2733.jpg
じゃん↑
(いまこんなんだ〜よ)

ついいまさっきまでハソダづけをやっておりました。
発狂してとりかえしのつかない事故が発生しそうなので自分でビンタしてやめました。
奇声を発しましたので大家さん一家が心配されたかもしれませんが私は大丈夫です。





MIMG_2723.jpg
今朝は早よからライトベゼルにミラーフィニッシュを貼りました。
そうしてグリルにもミラーフィニッシュを貼りました。
なんだかとっても作業が荒くなってきました。



MIMG_2725.jpg
次に他の灯火類とフロントエンブレムをこさえました。
丸いのはフジミのVキャンターに入っているような記憶がありました。
四角いのはなんだか忘れましたが加工して取り付けました。


あ〜そうそう。
MIMG_2724.jpg
グリルメッシュは結局自分でこさえました。

切羽詰まれば人間何でもやるものです。
片側あたり30分でカタがつきました。


MMMIMG_9504.jpg
<モノホン↑>
比べるといろいろと不本意なのですがお察しください。




MIMG_2726.jpg
明るいウチに西日のさす寝室でパチリンコしてみましたがいかがでしょうか?


MIMG_2729.jpg
突貫工事のお顔よりもむしろオチリのほうがオキニです。

前回もそうでしたが外から見える外装をじっくり仕上げられないのが無念です。
無意味に見えないシャーシ裏を淡々とこさえるのは一部のヘソタイさんにしかニーズが無いコトに今気がつきました。
でも性分だからやってしまうのです(てへぺろ)




MIMG_2732.jpg
そうしてさっき
本日中は無理だと思ってたミラーまわりをザックリやってのけましたから〜。
ウインカーも突貫ながらドヤにインしております。


今日はここまでで〜す。
(あと一日か二日お休みがあったなら…)

なんだか書いてるうちに酔いがまわってきました。
誰か代わりに盛り上げてくださ〜い。





今日は短縮版だもんで。


冷房車
よかったら使ってネ〜♪↑





ご安全に
ではでは〜
x0x

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/08(日) 23:21:07|
  2. 日産ディーゼル TW50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ズザ=3〜 (その49) | ホーム | アンドンとキャビンをこさえる(その47)>>

コメント

本当に間に合わせるとは

スゲ~ぜ!

超突貫でこの完成度すばらC~

合同作品展で拝啓出来るのを楽しみにしてるだす

ご安全に~x0x
  1. 2016/05/08(日) 23:40:22 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

突貫作業と引き換えに心身共にダモ=ンデ☆。
でもこの先にはミラクルゲラゲラwwが待っていると信じてあと数日がんばります。
  1. 2016/05/08(日) 23:55:30 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

スゴイ迫力だ!

こうして全体が仕上がると「持ち運びが大変そ~う」と心配になっちゃうくらいのサイズです。

タバコとか接着剤のビンとかを添えれば、大きさがリスナーにより伝わるコトでしょう♪
  1. 2016/05/09(月) 07:00:34 |
  2. URL |
  3. 糸目今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

グリルメッシュが超リアルっすね!やはり代用品よりスクラッチですか...
お顔だけに妥協できませんものね。

さて、どんなミラクルが待ってるんでしょう笑
  1. 2016/05/09(月) 07:08:25 |
  2. URL |
  3. FD830 #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

(メ▼皿▼)y―~~~~~~~~~~~~~~~
たーかーぼーーーーーーぅ…wwwwww


 ∩∩ ∩ ガッシボッカ
 (´。・ω・))) ガッシボッカ
 / ミ⊃☆ 、ハ
と_)つ;゙゚’ω゚’)つ

ムーニャポヨポヨ
スッポコニャーゴ
  ∩∩
⊂(´。・ω・)))
 / ⊂彡☆ 、ハ
と_)つ;゙゚’ω。,)つ


誰が爺さんやって?

     ____
      ( )) ) ) )
     | ⌒  ヽ
ドゥ〜ン  |  ノ |
     /    /
.∩∩   /   |
( ゚ー゚)o /     }
b ヽ- __\__ノ.
(( ̄ ̄/ ( _∞_)∴ガハッ
     (∪ ∨∨
  1. 2016/05/09(月) 19:35:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

糸目今日子様へ

入レモノは昨日入手いたしましたよ。
FVちゃんと違って全長が短いので一般的な工具箱にインするのです。
全長7940だもんでモケーで330です。
当然実測も330ミリです。
フォグからケツブタの蝶番まできっちりと測った数値だというコトが今判明いたしました。
でもインナークッションを貼るヒマがありません。
入レモノのフタに"七分袖倶楽部"をペタリンコしたらいいな〜と思います。
明日は早よから宴もたけなわプリンステルホにいってきます。
だから朝もやれません。
まいったナ〜…
  1. 2016/05/09(月) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

FD830D様へ

いよいよ追い込まれてメッシュを自作するハメとなりました〜。
こんなコトになるならレーザー加工とか早めに外注に丸投げしておくべきでした。
お顔が最も妥協の嵐となっておりまして、5分に一回事故が起こって自分にビンタしております。
できる事ならヒトサマに見せたくナイナイシロモノとなりつつありますが、「去年のどんちゃん騒ぎから思いついてこうなった〜よ♪」と、みんなにお話ししたい一心で追い込みの真っ最中でございます。

ミラクルというよりも…
むしろ毎度予想外のトラブルを巻き起こすお方が同伴されますのでぇ〜!!(笑)

お楽しみに〜☆
  1. 2016/05/09(月) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

じいさまへ

オデにもマゴをだがせろ〜!

プラモが壊れるからウチの玄関まで"wwアダルトww"で迎えに来てYO〜。
  1. 2016/05/09(月) 23:05:54 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

(メ▼皿▼)y-~~ 孫を抱く前にワシがシゴぉーしちゃるけぇのぉ〜wwwwww

        ∩
      ⊂ ̄ ヽ
  ゴラァ!!・。゚ヽつ つ
 Λ_Λ{^^}・. ( 。A。)
( ゚Д゚ノ ノ.゚  V V
( つ /
゙ノ ヽノ
し'(_)


鬼BBAに言うとくわいwww


       ∧_∧ 三=
    ☆  (゜ー゜ )三=
 ∧__ 〃 _ノ つ ノつ 三=
(`Д´((⊂ _ _⊂) 三=
⊂ ⊂ \ ガッ
 ヽ   つ
  (ノ⌒´
  1. 2016/05/10(火) 01:04:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

グッさん様へ

そういえばこないだイインチョからギガ単位のマゴの写真が送りつけられスマホがフリーズしました〜。

大相撲は三日目を迎え今場所の流れが見え始めております。
三横綱四大関のうち二人が一敗をKISSしております。ハイ。

  1. 2016/05/10(火) 22:12:48 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/323-6f3c1e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)