工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

せっこぎ大作戦(TWその46)

さてさて

この連休で一気に仕上げようと目論んでおりましたが、フタを開ければダモンデ。
TADANO土日休みとなりました。

おかげで夜な夜なアルユール補給とプラモこさえを同時進行してるもんだから、塗装事故が頻発して発狂寸前です。
この状況、常人ならすでに発狂しております。
人間国宝だったらば自らこさえたツボをガシャーンしているところです。

ヒマなヒトは手伝ってください。





 …気をとりなおしてっと。
MIMG_2640.jpg
”今日のテーマはDXキャップで〜す♪”



ほれ↑ご覧のように
タイヘン残念な仕上がりとなっておりま〜す(泣)
(それでもこさえ続けるのは精神力のたまもの)

MMMIMGM0299.jpg
↑<モノホン>はこう!


MMMIMGM0318.jpg
↑こう!



「え〜
 何が残念なのぉ〜?」


 …って、
思ったアナタは優しいお方だ。
結婚してください。
(今日テレビを見て思いましたが、ぼよよ〜んのさゆりさんはとっても美人ですね。)


MMIMG_1807.jpg
フロントはずいぶん前にバキュームフォームでこさえておりましたが、
タイヘン手間がかかるので、ここで…

"せっこぎ大作戦”発動!!"




MIMG_2633.jpg
旧ミツワモデルのキットに付属したスタンダードキャップを加工いたします。
キットパーツのスポークを間引いてDXキャップに改造すべく一本おきにカットいたしますが…


MIMG_2601.jpg
ほれ

スポークが18菊だもんで、
お穴が9個になってしましま〜すorz
(けれども背に腹は代えられない…)

時間短縮のため、泣く泣く手抜きを選択いたしました〜。




MIMG_2635.jpg
ここでメッキシルバーNEXTの下地をダークグレーで塗装したのですが…

「磨きが甘〜い!」
今思えばアホ極まりないのですが、
たった1時間がこらえきれん精神状態なのです。



ダ=モンデ☆

MIMG_2638.jpg
こんな感じになっちまいました〜!



後戻りしているヒマはナイナイだもんで次へと進みます。



↓とりまメイソアソドソにデカールを貼ってみましたけども…
MIMG_2636.jpg
文字がギラって読めませ〜ん!

石目ガラスを再現したもんだから、益々もって文字がギラついてしまいます。
原因はデカールの透けのようです。



☆!
!!っ
チ〜ン♪
「あ〜なる!パール☆」
(テンパール納得)


MIMG_2637.jpg
下地に特色ホワイトを下刷りしてやりなおしましたから〜。
(T931Kのとき支給したデカールをはぎ☆てつ先生はいったいどうしたのかしら?)


MIMG_2643.jpg
とにかく今はせっせとアソドソをこさえてます。ハイ。



MIMG_2644.jpg
ピンボゲですがUDエソブレムもこせえてますヨ。



MIMG_2645.jpg
サイドバソパーには扇のお飾りとダウンライトを追加いたしました。


MIMG_2646.jpg
オチリにもバックライトとミニアソドソを追加いたしました。


MIMG_2647.jpg
キャビソはあいかわらずドヤにインです。



MIMG_2648.jpg
ボソネットに至っては、クリヤーにメタリック粉末が混じってラメ入り事故になりました。


明日も早朝からやろう。
あ〜発狂しそうだ。

ご安全に〜x0x

ではでは〜

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/30(土) 22:22:06|
  2. 日産ディーゼル TW50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アンドンとキャビンをこさえる(その47) | ホーム | 日産ディーゼル TW50LD その45>>

コメント

がんばってるぬ~

キャップはいい感じじゃな~い!

エンブレムもカッケ~な~!

おいらもマーカーランプまでは出来たさ~

でもテールランプが決まらなくてだもんでさ~

テールランプ決めてタレゴム完成させれば終了~

デカールは残ってるからTWに採用するぬ~

ご安全に~x0x
  1. 2016/05/01(日) 08:49:44 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

キャップのメッキ風塗装は大失敗です。
シルバーに毛の生えた程度になりました。

前に支給したデカールは透けるからダメですよ。
メタリックな文字になっちゃいますもん。

  1. 2016/05/01(日) 11:37:45 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

プリウス一年生になろうかナ!?(笑)

去年から夕方にナルト「ラジコ」で79.5MHZの「夕焼けなんちゃら」を聴いてますが・・・

番組で流れている埼玉トヨタのCMに洗脳されまくって、されまくって・・・

これが新しくこさえたホイールキャップ!? イイじゃな~い♪

静岡で会えると思ったら、ワクワクしちゃう~♪

まぁヨッパライの戯言だと思って、ヌルーしてつかぁさ~いヽ(*´∀`)ノパフパフ♪
  1. 2016/05/02(月) 20:50:26 |
  2. URL |
  3. 糸目なっくふぁいぶ今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

糸目今日子様へ

まさに今、会社で怒ってます。
  1. 2016/05/02(月) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/321-94067d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)