工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

日産ディーゼル TW50LD その45

さてさて

どこぞの変態サンが
「お宿がナイナイよ〜 (ノД`)メソメソ」
とうるさいので…

駿河のドヤ街にある簡易宿泊所を紹介してあげた"GJ☆たかぼう"です。



大型連休を目前にひかえたこの週末。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたくしたかぼうはというと、幸いなことに今週から糞尿三輪の頃のペースでリフレタイムを設けられております。

5月の連休を缶詰状態で過ごせたならば、ナニかしらクルマの体を成したモノを持ち込めるかもしれません。
どんちゃん騒ぎのために頑張りま〜す♪






では早速
じゃん↓

MIMG_2595.jpg
「ぶちカッケ〜ぞコレ☆」
ゴムタレを付けたら一気にソレらしくなりました〜♪
(塗装ブースが若干勾配になっておりますので)


MMMIMG0363.jpg
<モノホン>
 まぁモノホンと比べるとイロイロとダモンデはありましょうが…(汗)

とにかくノンストップ今回転中なのです!
どもありが いつもサポートサンキューなのです!

後部においては今後、アソドソとバックランプとロックのフックと積載シールをこさえる必要がありますが、
懸案の一つであったケンメリテール問題を解決いたしましたので〜♪

本日の"週間ポンポン丸をこさえる!?"はケンメリテール問題をテーマにお送りいたします。
ハイ。



MIMG_2590.jpg
事後報告になりますが、アオシマのケンメリをバシカメで¥1450でゲットして、テールランプをコピーさせていただきました〜。
(キットは丸々残しておりますので)



MIMG_2562.jpg
このキットのパーツを、
"ダイソー三大ネ申商品"である
・UVクラフトレジン
・おゆまる
・マジックライトペン
を駆使して透明パーツの複製を試みました〜!



MIMG_2589.jpg
ほれ↑

結局ケンメリテールの外側のリングはガソダム系パーツをやめて、パーツクラブのEU-00437-Rを使いました。
理由はメッキ感で勝ったからです。
公称6mmとなってますが、外形は7mmあります。
これもまた¥100です。

テールランプ上の庇は同じくダイソーのt0,3のりつきアルミ板からこさえました。

接着はダイソーで買ったGクリヤーです。
外に出した瞬間からソッコー固まり始めますので、妻陽子(31)でネバった糸をコントロールしてチョンチョンと当てがっていくのです。
もし外にハミ出たらば、程よい固さになった妻陽子(31)の先端でチッタンすれば余分が取れてスッキリするのです。




それでは早速、接着しようとカリカリしたらば…

MIMG_2592.jpg
ギャーーー(ノД`)©

誤って、要らん場所の塗装を削り落としてしまいました〜!
どうやらこの横根太付近は後から黒いスプレーでタッチアップした形跡がモノホンにあるので、そんな感じでリカバリーいたします。




MIMG_2597.jpg
ついた〜♪



MIMG_2596.jpg
起っき〜♪

 -以上、ゴムタレ関連のレポートでした〜。-




MIMG_2591.jpg
あと、お窓は塗った〜よ。
お窓はずいぶん前にバキュームでこさえておりましたので〜。




MMMIMG0524.jpg
だって、モノホンがこうだったのだもの。



MIMG_2599.jpg
バソパーにはフォグ付けました〜♪



MIMG_1138.jpg
コレ↑のつもり


今日はこのへんで。

明日もガンバるゾ〜 オー!

ではでは〜x0x


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/23(土) 22:15:07|
  2. 日産ディーゼル TW50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<せっこぎ大作戦(TWその46) | ホーム | 日産ディーゼル TW50LD その44>>

コメント

カッケ~な~

上手過ぎ~

おいらのTWがかすんじゃうじゃん

これでイベントには間に合いそうじゃん!

おいらもがんばろ~っとx0x
  1. 2016/04/23(土) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

カッケ〜のはモチーフの方ですから〜♪
モノホンを初めて見た感動は今でも忘れません!

どんちゃん騒ぎのお宿はニヤーのテルホを確保いたしましたのでぇ〜。

行く先々でハプニングが予想されますが、お世話はダモンデ軍団に一挙丸投げいたしま〜す!
あ〜楽しみだナ〜♪
  1. 2016/04/23(土) 23:20:09 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

もう糸目三輪で平常心を失いつつあるので、お宿に関してはまっことGJです!

そして早速「ギャーーー(ノД`)」をパクって× オマージュしとってじゃし・・・(笑)

明日は2ヶ月に一度のエロ本発売日なので、よろしくお願いしま~す♪
  1. 2016/04/25(月) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. 糸目どこその変態今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

糸目"フライング"今日子様へ

公私共にコピーを生業としておりますので〜
とってもオモシロかったもんで敬意を払ってパクらせて頂きました。

今朝は早よからアジアハイウェイを西へ。
貝印の研究所に行きました。
  1. 2016/04/25(月) 22:31:26 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/320-9f50cbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)