工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

日産ディーゼル TW50LD その43

さてさて

心機一転フレッシュたかぼうです。
春は恋の季節。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


では今週も
「週間ぽんぽん丸をこさえる!?」

お送りいたしま〜す。( ^▽^ )

MIMG_2486.jpg
今日のメニューはこんな感じで〜す♪
シートデッキとキャビンの塗装でぇ〜す!

(カラ元気も元気という名言の尊さたるや…)





MMIMG_11117.jpg
ほれ
先ずは<↑モノホン>から。




MIMG_2475.jpg
扇のレリーフをキッチン補修テープでチャチャっとテキトー量産してからにぃ〜。



MIMG_2478.jpg
唯一無二のマテリアルであるアオシマシマイタニセンジュウニ®を貼り込みました〜!


MIMG_2479.jpg
レリーフだってホレこのとおり↑
デタラメでも目立たないんですネ〜、コレが。


MIMG_2480.jpg
裏側はこんなかんじで〜す。
(サビ止め塗料でしょうか?)





さて
お次はいよいよキャビンの塗装に突入いたします。

MIMG_2481.jpg
とりま下地を塗り終えました〜。

たぶんドアは真っ白だと思うのですが、勝手な印象もあって気持ちクリーム色に寄せてみました。



MIMG_2474.jpg
今回はデカールのカスれも無く、すんなり出力。

ドアに関しては重ね貼りをするつもりもございませんので、全くの用紙の無駄使いとなってしまいましたとさ。
(誰か1/24でこさえるなら差し上げます)



MIMG_2482.jpg
「一般」の文字はたぶんミラーアクリルのレーザーカットです。

てっきり特色リボンのゴールドを在庫していると思っておりましたが、ガサゴソしたら有馬温泉©でした。

仕方が無いので特色シルバーを印刷したあとに排紙をしないで、上からイエローやマゼンダを何種類かの組み合わせでカケアミしてみます。



MIMG_2483.jpg
うむむ
どれでもいい…

(いや全部成功という意味で;)







 ダ=モンデ☆ 
  ↓↓↓↓↓

MIMG_2484.jpg
貼った〜♪


MIMG_2485.jpg
貼った〜♪×2


RMMMIMG0300.jpg
モノホン〜♪


たぶんこのドアのグラフィックが今回のハイライトだと思います。
(サラっと言いましたがマジなんです)




MIMG_2486.jpg
キャビンはこれからクリアールーティーンに突入いたしますので〜!







MIMG_2487.jpg
<現在の進行状況>

発表会には間に合わないと思っておりましたが、GWを有効活用すればもしかしたらクルマの形になるかもしれません。




MIMG_2488.jpg
起っき〜♪

今日はココまでで〜す。






あ〜余談ですが…


MIMG_2433.jpg
春ですね。
火曜は川越に行きました。



MIMG_2436.jpg
水曜は品川に行きました。


MIMG_2434.jpg
デコトラが走ってました。


木曜は神奈川の愛川町に行きました。
MIMG_2463.jpg
そのあと右手の水かきにH型の穴が空きました。

みなさまもご安全に〜
ではでは〜
X0X

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/10(日) 20:01:51|
  2. 日産ディーゼル TW50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日産ディーゼル TW50LD その44 | ホーム | 日産ディーゼル TW50LD その42>>

コメント

形になったねぇ~

ドアの浮世絵もグッドルッキン!

おいらは今日トゥ~リングだったのでブログ更新してまてん

明日更新しようと思って松

っていうほど進んでまてんが

  1. 2016/04/10(日) 20:52:21 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

死神糸目発動だ!

あ~あ、7日に糸目が首都高を暴走しちゃったから、H型の穴が~(死神糸目)

お互い月曜から「ご安全に~♪」
  1. 2016/04/10(日) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. 糸目今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

グッドルッキングガイって昔叶姉妹が言ってましたね。

タレゴムはこさえられそうですか?
yazawaみたいな新明和とかもありましたね。

今夜の更新を楽しみに待ってます。
  1. 2016/04/11(月) 12:15:35 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

糸目"死神博士"今日子様へ

私が7日に江戸橋からC1内回りを走ったのは午前8:30から9:00の間でした。
帰りは13:30頃に外回りでした。

土曜は日中ひとり傷心旅行を満喫し、夕方終わった頃に顔を出しますので~。

ご安全に~x0x
  1. 2016/04/11(月) 12:46:46 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

手、大丈夫っすか?彫刻刃でグサッ!ですかね?
気をつけてくださいマシ~

あっ、ザクがドナドナされました。せっかく途中まで遊んで下さっていたのにスミマセン(ToT)
  1. 2016/04/15(金) 07:10:24 |
  2. URL |
  3. ジェリド・メサ #-
  4. [ 編集 ]

ジェリド隊員へ

ご安心ください。
グッさんと長電話した結果、糸目フェス行くのやめようゼという事になりました。
だもんで、じゃがいも先生抜きでどんちゃん騒ぎも行なわれません。
手は昇降盤でABSにミゾ切ってたらネバって吹っ飛びました。
打撲で皮膚が裂けたのです。
  1. 2016/04/15(金) 12:17:17 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

おててはお気をつけ下さい~!
オデも手の怪我は日常ちゃ飯事ですけどねw

あらま!じゃまた東京に行く際は遊んで下さい!
今度こそ屋台のおでんで・・・グデングデンになりたいwww
  1. 2016/04/16(土) 07:32:53 |
  2. URL |
  3. ジェリド・メサ #-
  4. [ 編集 ]

ジェリド様へ

東京はオシャレだもんで、
「千円ベロベロ」がトレンドなんですよ〜♪

プラモの14インチのワタナベを偶然見つけちゃいました〜
  1. 2016/04/17(日) 21:24:53 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/318-3b5b3332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)