工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

日産ディーゼル TW50LD その42

さてさて
ちょっぴりセンチメンタルたかぼうです。


では早速、本日の作業報告。

作業内容:荷台の塗装&仕上げ
人員:1名
安全注意事項:余計な事を考えない
「ご安全に!」

MIMG_2388.jpg
荷台のクリアーが軽くマスキング出来るほどに落ち着きましたので、内側のサビサビをエアブラシで下地塗装いたしました。
あらかじめベッセルの根太に沿って底面にはデコボコをつけておきました。
コレに沿って、茶色もなんとなく陰影を付けて塗っていきます。

このあとエナメル塗料で控えめに味付けです。
(控えめにしないとワザとらしくなるから)



MIMG_2390.jpg
立ち上がり面はこんな感じに塗りました。
一部補強で後から溶接されたフラトッバーがありますが、その他もネタが入ってるであろう箇所に沿って筆で描いていきます。

だって…
MMMIMG0543.jpg
モノホンがこんなんだからだもの〜
(ネ〜!説得力があるでしょぅ〜?)



MIMG_2391.jpg
リアフェンダーも塗装してアオシマウロコ2012を貼りました。
たぶん内側は元々シャーシと同じ赤だったのでは?と思いました。

ウロコの向きを、さっき側面の間違えに気がつきましたもんで。
これは後日直します。



MIMG_2395.jpg
サイドマーカーも付けました。

材料は悩んだ挙句に、FVちゃんで大量に余ったダイソーのスワロフスキーモドキと先日購入したパーツクラブの丸カンです。



MIMG_2396.jpg
小さいからこんナモンデ許してネ☆



MIMG_2403.jpg
コボレーンの端のサニーホースの接着しろを塗り忘れておりましたのでチャチャっと塗りました。

これでコボレーンも接着出来ます。



MIMG_2404.jpg
じゃん
(実はコボレーンの内側の骨を一本足りなく間違えております;)



そんなこんなで
ダ=モンデ☆〜

MIMG_2405.jpg
合体したさ〜♪
どうせならハシゴも付けて撮ればよかったですね。
油圧モーターカバーのウロコが付いてます。


MIMG_2411.jpg
ちゃんと"起っき"もするヨ〜!
(コダイヲの旧型ホイストシリンダーをプラモでこさえたのは史上初かと思ってみたり…※)



MMMIMG3154.jpg
※<参考>






MIMG_2413.jpg
そんなこんなでいよいよキャビンをこさえなければならなくなりました。



MIMG_2412.jpg
うむむ…
(毎度の事ながら今まで苦労シャーシがまるでダモン…)





MIMG_2414.jpg
ちゃんと"起っき"もするヨ〜♪


今日はここまでで〜す♪





あ〜余談ですが…

gomutare32.jpg
はぎ☆てつ先生
こんなんでいいですか〜?
(よければpdf送りますので)

ではでは〜
x0x


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/03(日) 22:10:03|
  2. 日産ディーゼル TW50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日産ディーゼル TW50LD その43 | ホーム | 帰ってきたゾ〜!>>

コメント

相変わらず素晴らしい出来だすぬ~

うらやますうぃ~

この調子なら間に合うんじゃないの~

明日からもx0x~
  1. 2016/04/03(日) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

気晴らしにプラモでもこさえていなければ、ムネヲがモヤモヤしてやってられないのです。

と、いうことで。
とりまpdf送りますネ〜♪
  1. 2016/04/04(月) 19:30:18 |
  2. URL |
  3.  とってもセンチメンタルたかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

ココだけの話・・・

原稿描きが終わってホッとする間もなく・・・そちら方面に向井千秋するので、糸目フェスの準備出来ないよ~(ノД`)ミーミー

まぁ行き当たりばったりの、無計画フェスですから~~~(なんとか成る)
  1. 2016/04/05(火) 20:52:30 |
  2. URL |
  3. 糸目ダメダメ今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

糸目"出たとこ勝負"今日子様へ

次から次へとハプニング続きでムネヲのモヤモヤが晴れません。
(ひとりで勝手に苦しんでるだけですが)

糸目フェスって事前準備の必要があったんですか?
それは思いもよりませんでした〜(笑)

このうえ福山に行ったら二日分の作業が遅延するんだろうな〜…

でも元気が出るならイイッか☆
  1. 2016/04/05(火) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. 毎日がドラマチックたかぼう #Sd51EScg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/317-265a2035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)