工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

日産ディーゼル TW50LD その38

さてさて

「お相撲が始まったぞ〜い♪」
待ちに待った春場所が始まりました〜。

初日の取り組み結果はというと…
琴奨菊:○白星
豊ノ島:☆金星!
白鵬:●黒星

うむむ…!?
これは「まるで先場所からの続き16日目を見ているようじゃぁありませんか〜!」
しかも大関が四人とも白星発進しているという。
大波乱の予感です。


それにしても、
やっぱ休日の締めくくりにはお相撲が必要不可欠ですナ〜

土曜はラジド!、日曜は主にBeats1を聞きながら始めるのが定着しておりますが、
どうにも耳からの刺激だけでは物足りないのです。
これに加えて相撲中継を見ながらプラモをこさえるという至福といったらもう…
(↑カオス)





さて本日は
MIMG_2122.jpg
サイドバソパーを仕上げま〜す!

あ〜 とっても位置決めがタイヘンじゃ〜わ。


MIMG_2123.jpg
幅2ミリ程度の自作持ち出しブラケットで自作サイドバソパーの位置を決めるというのは、みなさまの予想以上にとってもタイヘンな作業なんですからね〜!

宙に浮かせてサイドバソパーの位置を当てがってみたところで、定規を持つ手もおぼつかなく寸法を定められないといという…
(まぁ なんとかやりましたけど;)



MIMG_2126.jpg
只今絶賛塗装中のダソプベッセルも借り出してサイドバソパーの位置を決めます。
一見、RFタイヤをカッ割いてしまいそうにも見えますがぁ〜!


MMIMG0313.jpg
<↑モノホン比較>
コレで合ってますからぁ〜!!
(こうして別々にこさえておっても、ぴったりモノホンと一致する瞬間がなんともいえないのですよぉ)



MIMG_2128.jpg
位置が決まったもんで。
いつものテキトー塗装を決行いたしました〜。

シャーシレッドのついでに"コダイヲの起っき機構"もデタラメ塗装しました。



MIMG_2129.jpg
そうしてすぐ貼る。

実は今朝起きてからというもの。
"アオシマシマイタニセンジュウニ"
"アオシマウロコニセンジュウニ"
貼りたくって仕方なかったので〜す!!
(やっとこさ貼ってやったぞ)



MIMG_2130.jpg
ほれ
光りモノも増えてきて、
我ながら"超☆カッケー"ナ〜♪



MIMG_2134.jpg
ちなみに一緒にフロントバソパーも塗ったのですが。

ミツワのリアル縞板モールドとの差がぁ〜!!
(↑拡大して見ヨ!)



MIMG_2137.jpg
それにしてもこの↑フロソトバソパーのカッケ〜☆ことといったらもう。



MIMG_2138.jpg
このままシャーシを完成状態としたい願望すら湧き出してしまいますからぁ〜!






さて
MIMG_2139.jpg
あいかわらずベッセルはYD-180(通称;ドヤ)に収監されておりますので。


MIMG_2140 (1)
いよいよキャビンに着手せねばと思っております。
そう思って、いざキャビンを乗っけてみたらば…


チ〜ン♪
「思いついた〜」



MIMG_2141.jpg
ボソネットとキャビンのキャッチには、ネオジム磁石を用いたいと思います。
このネオジム磁石は近年ガンダム系汎用パーツとして安価に入手出来るようになりました。

(本当はもっと近寄せて接写したいところですが、コレ以上近づけるとくっついてしまいます。)




MIMG_2142.jpg
こうしたぁ〜ヨ。
(手前のヲッシャー液タソクだったか何だかの円柱は無視して奥を見てください)



MIMG_2148.jpg
じゃん



MIMG_2145.jpg
ほれ、片手で持っても
ダイ、ジョ〜V



MIMG_2144.jpg
こうなってくると、「ヨッコラしょういち」した際もパチリとさせたいナ〜、
などと勢いでお穴を開け始めメルモ… 

そうこうしているうちに、
今日もタイムリミットになってしまいました〜



MIMG_2146.jpg
↑本日のたかぼうの集大成
と、


DSC_0274.jpg
↑ライバルとの比較。
って!
まるでトミカダンディーじゃないか〜い!(笑)




今日はここまで〜

また明日から戦場じゃぁ〜.

みなさまもどうぞ
ご安全に〜x0x

ではでは〜

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/13(日) 23:08:56|
  2. 日産ディーゼル TW50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<四国巡礼 | ホーム | 日産ディーゼル TW50LD その37>>

コメント

やっぱFバンパーの縞板がリアルな分アオシマ縞板は見劣りするぬ~

アオシマ縞板は凸凹がないのでどうしても画像だとはっきりしないからね~

それでもサイドバンパー完成したからかっちょよくなったYO~

ネオジム磁石って強力なんだぬ~

おいらもなんかあった時は使ってみるべ~

明日からもご安全に~x0x
  1. 2016/03/13(日) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

欲を言うなら統一してミツワの残骸縞板を使用したかったところですが、自分のミスなのでこればっかりは仕方がありません。
振り返らずじゃんじゃが進めるから今に至っておるのです。

バソパーかっちょええでしょう!
ポンポン丸のデザインにはスキが一切無いのです。

ケータイなんかの小型化によって近年一気に普及したネオジム磁石ですが、
ネオジム磁石には一点注意事項がありまして。
埋め込んだつもりがチョコっと出っ張ったからといって削ったりなんかしますとですねぇ。
ヤスリの摩擦の温度で著しく磁力が低下するですよ。

かつてISSをこさえてる時に気がつきましたが、これにはもうビックリポンでした。

はぎ☆てつ様もご安全に〜x0x
  1. 2016/03/13(日) 23:44:01 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

原稿描きが出来ないよ~

ポンポン丸、ゴールが見えて参りましたねぇ~♪ヽ(´▽`)/

もう今月で完成しそうな感じですが、マーカーやアソドソがまだでしたねぇ~(^o^ゞ

最後のトミカダンディには笑い転げてしまいました~♪
  1. 2016/03/14(月) 09:12:14 |
  2. URL |
  3. 糸目も戦場今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

糸目”炎上”今日子様へ

たぶんあと5か月はかかると思います。
  1. 2016/03/14(月) 12:40:03 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

壁|
壁|ノ
壁|)ノ
壁|`)ノ
壁|・`)ノ
壁|ω・`)ノ
壁|・ω・`)ノ
壁|´・ω・`)ノ
壁|(´・ω・`)ノ
壁|´・ω・`)ノ
壁|・ω・`)ノ
壁|ω・`)ノ
壁|・`)ノ
壁|`)ノ
壁|)ノ
壁|ノ
  1. 2016/03/17(木) 00:12:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

グッちゃん様へ

ヲデは今週高知じゃぞぉ〜!
そのあと泊りがけで新潟に行って翌日徹夜で都心のゲソバじゃぞ〜い!!

福山のテルホもキープしたぁ。
  1. 2016/03/17(木) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

┏━━━━★
┃夜露死苦┃ パラリラ♪♪
┣━━━━┫
  _  ┃   ∠⌒ヽ
  \\ ┃∧∧ ∧∧ヽ⚫︎⚫︎)
   \\`(・∀・( ⁍᷄ᗨ⁍᷅)ノ 喧/
ブォーン♪ ∑( つ( ⊃∠ _/
   ε=⊂ ◎ヽJ-ヽJ┴◎は
  1. 2016/03/17(木) 00:54:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

グッさん様へ

今朝、高速で事故のニュースやってたね。

7時の飛行機だなんて、いったいウチを何時に出ればいいんじゃろうか?

ご安全に〜x0x
  1. 2016/03/17(木) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

例の事故現場…直線距離にしたらウチから10㌔以内の場所よ…(;`ω´)ゴクリ
仕事柄高速を走る事が多いけぇ用心せんといけん…(ー∇ー;)
  1. 2016/03/18(金) 02:22:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

グッさん様へ

だべ〜。
テレビみてあーって思ったもの。

今からエアポートリムジソに乗りま〜す。
  1. 2016/03/18(金) 05:14:17 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/311-05c67d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)