工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

日産ディーゼル TW50LD その37

さてさて

週に一回のささやかなリフレタイムしか設けられない年度末モードのたかぼうです。
(せめてお相撲が始まってくれないかな〜 )

あ〜!
そういえばさっき。
競作相手のはぎ☆てつ先生がコボレンゾイ®とハシゴについてド〜タラとかとか言ってましたのでぇ〜!


MIMG_2060.jpg
じゃん↑

"ハシゴ"をこさえてみました〜♪




そもそもの経緯はというとですねぇ。
MIMG_2068.jpg
当初のもくろみでは、
本日の作業報告はダッシュボードのモケモケ表現がイマイチだもんで、起毛のノリ付きベロアシートでも買ってくるところから始める予定だったですよ。



MIMG_2053.jpg
ところがドスコイ。
茶水のレモソガスイにはるばる足を運んでみましたものの、
結局は見つかりませんでして…

手ブラではナニなので、
帰宅途中にバシカメでウワサの洋白線というヤツを代わりに買って帰ってきた次第です。

(ナニやら"はぎ☆てつ先生"の談によると、洋白線を使えば塗らなくてもメッキ風になるのだとか)



ダ=モンデ〜☆
MIMG_2056.jpg
やったゾ〜い!



MMMIMG_1990.jpg
先週輪っかを買っておいて良かったわ。
真鍮と二種類購入いたしましたが、メッキの方を生かせましたさ〜♪


MIMG_2057.jpg
ほれ
ハソダ付け部分だけ念のためメッキを削りました。
やってみればチョロくって、ものの30分で左右こさえられました。



MMMRIMG0301.jpg
<モノホン>でいう
ココ↑ですぬ〜ん。





さて
もうひとつのトピックは
"コボレーン"でございます。


MIMG_2063.jpg
前回まではクリネクスでこさえておりましたが、途中でマスキングテープの方が質感が似ているコトに気が付きましたので…

早速やってみました〜♪
今日のレポートに間に合わせようと、さっき矢継ぎ早に塗装してみましたがいかがでしょうか?
(白いのは接着しろと両面テープです)



MMRIMG0575.jpg
<モノホン>〜!
内側の水色のシートはホースの生地なんですって。
教えてもらいました。
言われてみれば納得!
せっかくなので鮮やかめに塗ってみましたがいかがでしょうか?



MMCIMG3446.jpg
外側はこんな感じで〜す!


MIMG_2064.jpg
たかぼうの作例はコボレーンを立てた状態でこさえるので、
こんな感じの位置になりまぁ〜す♪




ハナシがトっ散らかるので今日はコまでで〜す♪
(製作も後半にさしかかると、なかなかマトメられなくなるんです)



ーーーーー

あ〜
余談ですが…

MIMG_2043.jpg
賞状やらご先祖様の遺影の額縁の裏側にある台紙はアオシマシマイタの代替品になるかなぁ?と思いました。

今週もみなさま
どうぞご安全に〜x0x

ではでは〜

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/06(日) 23:19:59|
  2. 日産ディーゼル TW50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日産ディーゼル TW50LD その38 | ホーム | 日産ディーゼル TW50LD その36>>

コメント

はしごかこい~ね!
仕上がりも素敵~

コボレーン可動させないんだ
確かに生地再現すると塗装駄目になるもんぬ~

かなり仕上がってきたぬ~
今週もご安全に~x0x
  1. 2016/03/07(月) 06:09:38 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

ウチにも年度末キタよwww

確定申告で領収書の山と闘っていますが、計算がダメダメなので全然進まないよ~。

まぁ息抜きに宝塚の動画とか観てるからダメダメという説が・・・(汗)

それにしても梯子がこさえられると進捗率が増しますねぇ~

さて、淡路島にオチゴトして来ま~す
  1. 2016/03/07(月) 06:17:58 |
  2. URL |
  3. 糸目繁忙期今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

コボレーンは動かしても意味無いじゃ〜ん!
ついでにケツブタも固定しました。

コボレーンはティシューよりマスキングテープだと思います。
  1. 2016/03/07(月) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

糸目"マルサの"今日子様へ

ムラに行くのも必要経費ですか〜!
いっそのことヅカに所得を全額寄付してしまえば楽なのにナ〜
  1. 2016/03/07(月) 12:45:46 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

宝塚市で糸目三輪が登録出来たら、最初から宝塚に本社を置いてますよ~(ノД`)ミーミー

この国には革命レベルのインパクトが、必須ですねぇ~♪
  1. 2016/03/10(木) 00:10:49 |
  2. URL |
  3. 糸目繁忙期今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

糸目"赤字決算"今日子様へ

ヅカというより西宮の光景だったでしょうか?
駅から一気に急斜面を昇るエレベーターありきの住宅街の光景には度肝を抜かれました。
大爆笑で彼の地を後にしたドライブは一生のタカラジェンヌです。
私は今とってもKOBEが最先端なので、たとえ外れでもうらやましいです。

なお、この国に今革命は要りません。
ベテランに任せるのが最良です!

今日は昨年からモンモンしてたお仕事の物件のゴールが見えてきましたサ〜♪
  1. 2016/03/10(木) 01:10:09 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/310-d17309ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)