工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

日産ディーゼル TW50LD その36

さてさて

午後4時頃にひとりこっそりシーフードヌードルを食べたたかぼうです。
おかげで腹が減りません。




やると言ったからには二回更新いたします。


MMMIMG_1990.jpg
じゃん

昼飯がてら徒歩で近所をプラプラして材料を買出しいたしました。
ハンダ付けする際にメッキがいいのか分からないので、どうせ¥100だしと思って大人買いしました。

巻いたS字型の真鍮パーツとかありましたので、そんなパーツを使えば凝った鳥かごとか簡単に作れると思いました。



まぁ、
製作も後半にさしかかると、やりこぼした些細な箇所をチマチマとやるようだもんで、コレといってトピックにならないものです。


MIMG_1911.jpg
たとえばこんなような。


MMIMG0684.jpg
ほれ<モノホン>
※-狙った獲物は外さねぇ-by神戸国際ギャング団©

(1/24のケンメリテールってどこかにないのかしら…)




そんな状況ですので、本日はダソプベッセルの残作業拾いをチョコチョコとこさえてみました。

MIMG3210.jpg
まずはモノホンから〜



そのパーツの機能も理解しないまま、ひたすら拾っておりましたらば。

MIMG_2002.jpg
こうなった〜よ♪

しっかし、個々はいったい何の為のパーツなのやら??
たかぼうには全くわかりませ〜ん(てへぺろ)




と〜に〜か〜く〜!
MIMG_2003.jpg
<ナゾのアングルの切れっ端↑>

シャーシ側に付いているパーツも無心にこさえておったワケですが。
(しかもすでに塗ってしまったという…)



ちなみに
MMMIMG3163.jpg
<モノホン参考>
別にナゾのままでもいいんですよ。
だって、こうなっているのだから。





駄菓子菓子〜©!

それがついさっき判明いたしました〜♪
MIMG_1999.jpg
ア〜ナル!(ガッテン)
ロック機構だったんですネ!
今、初めて理解しましたヨ〜♪




しかも何とその箇所を、

MMMIMG3565.jpg
ほれ!


しっかり"FD先生"がパシャってくれているという〜〜!!



MIMG3098.jpg
まさか予知能力でもあるんですか〜!?

(今さらですが、あの日同行してくださらなかったら今頃どうなっていたコトやら…)





そんなこんなんで今日はオシマイで〜す。

♪ は〜や〜く
  かえりりたいの〜さ〜
  
  すてきなメ〜ゾン〜 ♫


と、明日から脳内ループするコトでしょう。

今週もご安全に〜x0x
ではでは〜


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/28(日) 23:29:37|
  2. 日産ディーゼル TW50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日産ディーゼル TW50LD その37 | ホーム | 日産ディーゼル TW50LD その35>>

コメント

荷台はほぼ完成だぬ~

ロック機構もほぼ再現されててカンポキだ~

1/24のケンメリテールは何かのキットから外側を型取りすればOK~

今週もご安全に~x0x
  1. 2016/02/29(月) 07:35:45 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

荷台はそろそろ塗装に突入出来そうで楽しみです♪

ロックがこんなに沢山あるだなんて、こさえるまで知りませんでした。
これだからダンプモデルは大変なのですね。

ケンメリテールは型取りするよりも3台分キットを買う方が割安な気が…

今月いっぱい地獄です。
  1. 2016/02/29(月) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

丸井素材を大量にゲットされたようですが、この輪っかを消費するなら・・・

ポンポン丸を大量生産出来ますねぇ~ヽ(*´∀`)ノイヤァ~ン♪
  1. 2016/02/29(月) 22:30:03 |
  2. URL |
  3. 糸目今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

糸目"遠くまで旅する"今日子様へ

なぜ丸井で買ったと!?

大きいリソグはハシゴ一台分にしかなりません。
小さいリソグはキーホルダーにもってこいです。

余力があればまたJKリフレでもするところですが、いかんせん、本業でこさえてるブツがなかなかの難題でして、どうにもヒマがありませ〜ん!
  1. 2016/02/29(月) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. たかぼう #4cG1gxks
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/308-da1433a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)