工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

日産ディーゼル TW50LD その34

さてさて
オシャレなレストランでズボンの裾から靴下がもうひとつ出てきたたかぼうです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

南からの湿った空気のおかげで急に暖房要らずになりましたね。
春が来るのは大歓迎なのですが、どうやら近年春先に目がゴロゴロするのは花粉のせいではないか?という事に気がつきました。
鼻や喉はなんともないのですけど。


では早速今日の作業報告。


MIMG_1879.jpg
”アオシマウロコニセンジュウニ〜!”
コレを燃料タソクに貼り込みま〜す!



MIMG_1878.jpg
サラのタソクはこんな感じでして、
結構モールドが厳しそうに思えますが…



MIMG_1880.jpg
「意外と伸びるぞい!」

こさえていて気がつきましたが、凹凸に馴染ませるにはのりが弱めなので下地にあらかじめミッチャクロンでも吹いておくと良さそうです。
(かといって、のりがはじめから強ければトーシロには貼れないシロモノになるので、これで良いのです)



MMIMG06888.jpg
ほれ<↑モノホン>
やっぱキャップの"軍手"が気になりますよネ〜。


ダ=モンデ☆
MIMG_1881.jpg
同じくアオシマウロコニセンジュウニを貼りこんんだそそぎ口をおっ立ててからに。



MIMGG_1883.jpg
うむむ〜!?







このあとキャビンの内装に着手してみたワケですが…


MCIMG3517.jpg
ダッシュボードのモケモケの表現方法がどうにも気になりまして。



MIMG_1887.jpg
とりまTRYしてみました〜。

エポパテを塗ったくってからに、キッチンの三角コーナーのメッシュを押し当ててみましたが。
(どうなんだかコレ…)

とにかく、エポパテは30分やそこらじゃ固まりませんので〜。



MMIMG0628 jpg
”コボレンゾイ ®”でもこさえましょう!

一見すると"コボレーン”のようにも見えますが、
下げた状態で裏側の縛り目が見えるのがこの製品の特徴です。




だって…
MMIMG3475.jpg
展示形態でキレイに見えなきゃダモンデですから〜!



MIMG_1884.jpg
そそくさと試作してみる。



MIMG_1886.jpg
プラバンでこさえてもいいんじゃあないかと思ってチャチャっとやってみましたが、
どうなんでしょうかネ〜?

ペラいプラバンを使用しておりますので、強めのシンナーか接着剤にでも侵しておけば適度にシワがフニャるような?




今日はココまでで〜す!

いや〜春が待ち遠しいですネ〜。
是非某所で集まってからにドンチャン騒ぎ出来たら楽しいですよネ〜♪
(謎)


それでは今週もご安全に!
x0x

ではでは〜ノノ☆

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/14(日) 22:02:04|
  2. 日産ディーゼル TW50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日産ディーゼル TW50LD その35 | ホーム | 日産ディーゼル TW50LD その33>>

コメント

アオシマウロコそんなに伸びるんだぬ~

T931でミラーに使った時は馴染まなくて諦めたYO~

大分進んだぬ~

コボレーンは早く完成させておいらに教えてちょ

今週もご安全に~x0x
  1. 2016/02/14(日) 22:19:27 |
  2. URL |
  3. はぎ☆てつ #-
  4. [ 編集 ]

昨日のポカポカがうそんこに思えるほど、ガクブルしていま~す(>_<)

今回は姐画像が2枚もウプされてますが、何かのイベソトかしら~♪ヽ(´▽`)/
  1. 2016/02/15(月) 13:01:33 |
  2. URL |
  3. 糸目今日子 #a7/jKcWQ
  4. [ 編集 ]

はぎ☆てつ様へ

凹面に貼るのはのりの強さが問題になりますが、凸面に合わせるのは簡単ですよ。
伸ばして貼って縮みを利用すればいいのです。
だからつまむための引っ張りしろを余計に切り出しておくのは必須です。

伊東ってハトヤ以外にわざわざ行く場所ってあるんですか〜?
(そういや昔、客室露天風呂付きのペンションに行ったなぁ)
ハトヤでドンチャン騒ぎがわたしの夢です。
  1. 2016/02/15(月) 22:09:39 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

糸目 "ドテラマン”今日子様へ

わたしは今朝方寒さを全く感じなかったため、「やっぱ今日もあったかいナ〜」と思い込んだまま軽装で出かけました。

ラジヲニュースで一転して今日は寒いと聞いた途端にガクブルになりました。

グッさんは今年も確定だそうで〜す♪
  1. 2016/02/15(月) 22:16:02 |
  2. URL |
  3. たかぼう #WxX853u.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://7takabow7.blog.fc2.com/tb.php/306-01dbc981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)