FC2ブログ

工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

2代目FVちゃんをこさえる その6

さてさて
猛暑が続く今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたくしたかぼうは、
前回の更新以来2ヶ月近く、ブログの方を放置プレイしてしまいました。
一度こさえた"ふそう FV"だもんで、別に今更いいっかと思ておりましたサーセン。

ダ=モンデ⭐︎

とりま
6月にこさえた分から、チャチャっとダイジェストでレポートいたしま〜す。




でですねえ。
たしか前回は、トラニオン をあらかたこさえたところでナシが止まってたですよ。

izmg_1897.jpg
三角ガセットのリベットを、伸ばしランナーの千切りでポチポチと貼っていきます。


izmg_1898.jpg
画像では前後見分けがつきませんが、
ほれこのように。


DfVD3VsVAAACCCf.jpg
(一部ですがモノホン比較)



izmg_1918.jpg
したっけシャーシを前の方に移動しましてからに、
今回はクレーンが載るからかしら?
見覚えの無いパーツがありますもんで、フレーム補強のスティフナを追加いたします。


Dfze7UeU0AAWmLJ.jpg
初代FVちゃんにはこの補強は有馬温泉©️でした。


Dfze8Y5UEAAnwqt.jpg
↑2代目FVちゃん




izmg_1926.jpg
これはクラッチの直下でしょうか?
名前が分からないので、ここではオムツとでも呼んでおきましょう。

たまたま手元にあったダンプのリアフェンダーのジャンクパーツを流用してチャチャとこさえます。



Df4RpgHU8AI9PN6.jpg
ほれモノホン




izmg_1932.jpg
キャブマウントはミツワモデル のキットパーツを尊重してなるべく温存いたします。
バリの具合からも、元キットが年代物だと感じとられるでしょう(笑)


izmg_1931.jpg
まあ、こんなもんで。


izmg_1928.jpg
キャブのチルト軸は分解の都合上、モノホン通りにはとてもこさえていられないもんで、テキトーにでっち上げました。
このあとM2のタップを切ってビス止めにいたします。



izmg_1951.jpg
8DC9エンジンもチャチャっとこさえて〜♪

そのうちヤングのもうひとりもミツワのV10エンジンをこさえるハメになるでしょうが、あれはとんでもないシロモノですので、どうぞ苦しんでくださいませませ〜。


izmg_2025.jpg
ここでタップ作業。



DgdePxaUwAAVffa.jpg
モノホン画像をペタリンコっと。


ああ、そうそう。
この間、合間を縫ってからに…

izmg_1935.jpg
ツーデフトランスキットを量産しておりました〜♪
(おかげさまで無料配布を終えて完売です)



izmg_1920.jpg
「小穴のアルミホイール ダサさしかない」というキルワードで一部界隈を騒然とさせた、あの有名なホイールも量産いたしました〜♪



さて、以上が6月分の作業報告となりますが、
ご存知のように…



izmg_1943.jpg
こさえあがったら全く見えませんもんで〜(笑)
(ちなみに7月分も8月分も全く見えませんw)



izmg_2034.jpg
そうしてたかぼうは、
山梨合宿へと突入するのでした。




izmg_2110.jpg
ご安全に〜x0x
スポンサーサイト



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2018/08/05(日) 21:10:52|
  2. 2代目FVちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6