工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

9月

さてさて

もう一週間も前のナシになりますが、
今月後半は休んでる場合ではナイナイダモンデと思いましてからに。

急に思い立ちましてから、
かねてから死ぬ前に一度は行って見たいナ〜と思っておりました"ミヤモテン"にお邪魔する事にいたしました!


前日には弾着の腹をくくりましたもんで、
とりま最寄駅からは、第二エリートヤングのtruckazu先生にクルマで拾ってもらおうと勝手に決めましてから。
ざっと行程をググってみたところ ↓


TIMG_8140.jpg
↑早朝6時に出発です!


TIMG_072454.jpg
どうやら最寄駅の西富士宮駅がある身延線にライドしようにもシソカソセソとのレールが繋がっておりませんもので、最終手段の徒歩を駆使する検索結果がはじき出された模様です。


この計算結果に従い翌朝4時半には"シャキ〜ン!"したものの、
たかぼうの肝臓が前日のアルユールを未だ分解しきれておらず…

クソほどの身支度に意味不明に二時間以上費やしまして、
結果、truckazu先生のご送迎を辞退し、
最寄駅からも徒歩という地獄の長旅となりました、ハイ。




手ぶらもナニだなぁ〜と勝手に勘ぐりましたもんで、
超過去作ではありますが、乗用車を2台ほどリュックにそっと忍ばせました。

TIMG_8142.jpg
YPY31

TIMG_8146.jpg
カロ〜ラ

まぁ これまで乗用車はどこにも出した事が無かったもんですから、持って行くだけという事で(汗)







徒歩


徒歩



数時間後…


TIMG_8192.jpg
じゃん!

どさくさに紛れて珍列しちゃいました〜(笑)
(バゲオ)



TIMG_8154.jpg
スリスリ〜♪
<"第一回だみあんちゃんまちゅり"で栄えあるトミーテック賞に輝いたセドリック430パトバンと>



TIMG_8173.jpg
うしろからも〜♪



TIMG_8163.jpg
コチラもスリスリで〜♪
<KE70と510>


TIMG_8168.jpg
またひとつ
夢が叶いました〜♪


ちなみにtruckazuさんの新作はコチラ↓!
TIMG_8178.jpg
超カッケ〜!
こさえるまでのレポートを拝見しておりましたが、めっちゃ上手いし早いし流石です。

たかぼうは今や年に一個くらいしか完成しておりませんので、こうしたヤングエリートたちの活躍を見習わなくてはいけません!


このあと、昼食はお隣のベテランモデラー様方に高級西宮焼きそばを無償でゴチになりましてから♪
(途中、北陸地方からのオチゴトの電話対応にも追われましたが…)

おかげさまで貴重な休日を有意義に過ごす事が出来ました〜。






そうして
帰り道はシソカソセソの駅までKeeju様に送り届けてもらいましたもんで〜!

マッハで帰れました〜♪



おしまい

ご安全に〜
x0x
ではでは



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/16(土) 22:39:31|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F-3型 特型警備車 をこさえる その6

さてさて

またしてもすっかり間を空けてしまいました。
別にプラモをこさえていなかったワケではないのですよ。
ましてやはぎ☆てつスタイルをオマージュしたワケでもありません。

ただ単にですねえ、
溶接ビートをチマチマと紡いでいく作業が…

絵ズラ的に全く代わり映えがしないもんで〜。

だもんで別にいいかと思っておった次第です。ハイ。


TIMG_8048.jpg
溶接ビートは七割方といったところですが、
ちょっと気分を変えようと思い立ちましてからに、
近所の図書館に資料を拡大コピーしに出向きましたところ…

これは見易い!


TIMG_8044.jpg
だって、その筋のお方に教えていただいたムック本がたまたま図書館に蔵書してあったんだもの。
だもんでA3で拡大コピー(¥80)して参りましたさ。



TIMG_8083.jpg
気分もリフレッシュしたところで、早速背面のガラリから着手するものの…



TIMG_8087.jpg
「ダモンデ〜!」
いきなり間違えました:

ずいぶん昔にうっすらケガいた位置に、何の疑いもなくガラリをペタリンコするという…(バゲヲ)

こうした修正はペタリンコの数倍の労力を要します。
このように、実は、独り黙々と作品に向き合っておるのです。




TIMG_8085.jpg
背面はとりま後回しにして、ライトベゼルをバッサリとカットしてみたりとか。



TIMG_8115.jpg
フロントは現状こんな感じで〜す♪

これからライトをこさえて、網アミを被せて、ミラーステーを立ち上げてと…
まだまだ残作業があります。



TIMG_8114.jpg
リアもガラリの修正が終わりましたから〜♪

こちらも似たようなメニューが残っております。


まあ、所詮趣味だもんで、
根詰めてもアレですから。

TIMG_8113.jpg
巻き込み防止カバ〜♪
たまにこういったリフレ作業を設けて自己管理しております。




TIMG_8112.jpg
フロントのホイールカバーは二度ほどデタラメにこさえて、また作り直しになりました。
手を動かす前に5分ほど考えれば寸法が出るのですが、そのときの勢いでやるので失敗を繰り返します。



プラモの報告は以上で〜す。




あ〜
ここからは藤井四段ですが…

前回の記事で早朝からフライトだと騒いでおりましたが、
台風直撃により欠航となりましたもんで。

テルホやらレソタカーやらを調整しつつ、
午前中の空席ポチり合戦に勝利して半日遅れでテイクオフを果たしましてから、

TIMG_7821.jpg
無事、台風一過の四国に上陸いたしました〜♪


TIMG_7846.jpg
また後日は、東北シソカソセソに乗りました。
クツがボロかったので、途中で買い換えて捨てました。


TIMG_8050.jpg
8月は京都にも行きましたもんで。


TIMG_8052.jpg
ヲーメソだけ食って帰ってきました〜。


こんなところでご安全に〜x0x

ではでは

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/09/03(日) 22:55:57|
  2. F-3型 特型警備車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4