工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

たかぼう お財布を買いにいく。

さてさて

旧酷委関東支部の反省会においてのお財布ナイナイ事件から、もうかれこれ二ヶ月近く経ちます。
リスナーのみなさまを始め、ヘアデザイナーの落○様や、他関係各所には多くの参考意見を頂き、大変感謝しておりますm-m



と、いうことで…

IMG_5557.jpg
(®岡本先生)
今日はたかぼうは青山へとやって参りました〜!

(弾着地点が新宿や銀座で無いところから、もうすでにターゲットが定まっている感アリアリですが…)








IMG_5532.jpg
「傘もささずに原宿〜」♪
(傘はさします)

本日はあいにくの傘模様ですが、たかぼうの師であるファッションモンスター様のご都合がよろしいとの事で、
急遽、千代田線に揺られ35分.

無事、待ち合わせ場所のスパイラルで合流いたしました!
(ZARA H○MEは今後要チェック!)

早速、本日の目的地を目指すコトに。





IMG_5536.jpg
あ〜。
こういうハイポヨみたいなセットアップが欲しいな〜…

などとブラブラしながら目的地へと到着〜!






IMG_5533.jpg
じゃん!

散々悩みましたが、やはりコンセプトは「もう無くさない!」と、いうことで。

大きい。目立つ。をテーマにするとこういう方向性となりました。
(ご助言頂いた各位には大変感謝いたしておりま〜す!)






IMG_5535_2.jpg
とりあえず、ご報告用に記念写真を一枚パチリ!
(左がファッションモンスター様、ボサ〜っと立ってるのがたかぼう)

今後数年感使用するであろうお財布を無事ゲットいたしました〜♪






IMG_5540.jpg
移動中もファッションモンスター様はちょろちょろと、自ら張り巡らせたアンテナの導く方向へと行ってしまいます。

どこぞの店頭の大型犬ロボに反応して脱線。







IMG_5544.jpg
大した距離ではありませんが、あいにくの足下と寄り道もありまして…
次にたどり着いたのはコチラ!
(別にみなさまマッチョになりたくて、ゴールドジムに並んでるワケではありません。)







IMG_5547.jpg
そろそろ行列も落ち着いて来たであろう、「フ○イン グタ○ガー」に立ち寄る事にいたしま〜す。
(外国から来たダ○ソーみたいなものだった)






IMG_5546.jpg
とはいえ、たまだまだ多少の行列必至のようで…
10〜20分くらいは入店を待つようでしょうか?

本日の目的を果たしたファッションモンスター様は端末の操作に夢中!
(ちなみにたかぼうは、本日は雨からの傘柄オマージュ。)



とっとと用事が済みましたので、飯でも。


IMG_5551.jpg
またウロチョロしながら…





IMG_5554.jpg
渋谷方面に移動中にブログ用ショットをキボンヌ!

う〜む。
ちゃんと撮れてたとは〜…

恐れいりました。(汗々…)





IMG_5565.jpg
こちらをオマージュ。






IMG_5560.jpg
昨日のコメントの宣言通り、本日はカレーで!





IMG_5561.jpg
こちらのお店へ入店っ!





IMG_5562.jpg
「ヒマラヤの臭い塩」

ゴチになりました〜♪






IMG_5564.jpg
そんなこんなで、本日の戦利品!

フ○イン グタ○ガーでゲットした体操人形は、リペイントして改造するコトにしま〜す!
(スカート履かせて、ズラ被せて…ぐへへ…)


本当は密林からもCDが4枚届く予定でしたが、受け取りは明日へ持ち越し〜。



以上、ストライキ中のたかぼうでした〜!
(明日こそは解除)

ではでは〜ノノ


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/28(土) 23:34:59|
  2. お財布ナイナイ事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

反省会で深く反省…

さてさて、

昨日は終日、二日酔いで廃人と化していたたかぼうです。

実は先日、神奈川の某所に置いて秘密裏に反省会が催されたのですが、
その際、ご参加のみなさまに大変ご迷惑をおかけしてしまいましたので、今回はお詫びと反省を含めてのご報告とさせて頂きます。m-m






IMG_4897.jpg
その日は連休の渋滞を避けるべく、早朝から反省会場へ向けて東北自動車道を南下いたしました。

早く出発したのが幸いし、大きな渋滞に巻き込まれることも無く快調に走ります!





IMG_4862.jpg
お昼過ぎには横浜通過〜♪

夕方まではまだ時間があるので、湘南テラスモールでショッピングをして時間をつぶすコトに。

そろそろお財布買い替えようかしら?なんて物色してましたが、今思えばこれがフラグだったような…






IMG_4865.jpg
本日の反省会場となる駅前に到着!

ちょっと早いけど姐さんに連絡してみてっと…






IMG_4866.jpg
あ〜。
来た来た!



一旦はこのファッションで登場した姐さんでしたが、「関東ではお披露目してないユニットスーツの方が需要があるかしら?」などといらぬ心配をされた姐さんは、テルホに戻ってお召しかえしての再登場となります。


まだ時間まで少しあるので、100円マックで時間つぶし。

路面のウィンドウ側カウンターに陣取り、待ち往く人々をウォッチングしながら待つことに…
(この時はお財布があったの)





IMG_4870.jpg
時間もそろそろということでマックを出ると、何やら不審者通報でもあったのでしょうか?

インサイトのパンダがこの通りだけを往復しておりました。
徒歩の警邏もあわせて見受けられ、警戒が強まってるようにも感じられましたが?…






IMG_4869.jpg
こちら方には一切やましい所はございませんが、面倒な補導も御免なので物陰に隠れてやりすごします。







IMG_4876.jpg
そうこうしているうちにメンバー合流♪

この日のメンバーは、

ね◯ばす@神奈川さん
Black腹◯175Aさん
えるら◯ん2さん
カーウ◯ンズ湘南の内◯社長
糸◯姐さん
たかぼうの6名となりました。



Blackさんの秘蔵アルバムを肴にヘンタイトークがヒートアップしていきます!





IMG_4887.jpg
周りの他のお客様の白い目は、もはやこのメンバーの眼中には入りません!
ハチャメチャ!
(いつも通りといえば、一部のリスナー様にはご想像できるかと…)




とここまでは至って楽しい反省会でしたが、
宴もたけなわ(自粛)

いざ、お会計という頃になって…



ナイ?
ナイ!

ナイナイ。


たかぼうのお財布がナイナイしてしまいました。



IMG_4895.jpg
終電も近いのにみんなが心配して探してくれました。

当のたかぼうは一人だけベロンベロンになってましたので、ボサっと立っておまかせする始末。

道路向かいのマックまではあったのは確かなので、
姐さんがマックのスタッフと交渉してバックヤードのゴミを前部ひっくり返して探してくれたのですが見つかりませんでした。


その後、お代は姐さんが立て替えてくれて、ねこばすさんが切符を買って下さり、近所に住む弟のところまで送って頂きました。
本当にスミマセンでした…

(みなさま終電大丈夫でしたか?)







IMG_4896.jpg
翌日は、近年稀に見る二日酔いで気持ち悪い中、再び現場に戻りまして、
お店に再度尋ねるも見つからず仕舞…

北署に遺失物届けを提出して来ました。



とりあえずカード3社と銀行2行とナナコを止めましたが、今の所不正に使われた形跡もないようなので、再発行までしばらく不便なだけです。

問題は運転免許証で、保険証も一緒に無くしましたので、免許証を再発行するには保険証か住民票が必要なのですが、住民票を取るには免許証か保険証が必要とか…

会社に保険証の再発行してもらうのに何が必要かまだ分かりませんが、しばらくは身分不詳の身となります。



二日酔いも相まってすっかり凹んでる本日でしたが、グ◯さんが広島から心配して電話をかけてくれました。
話ししてくれたおかげで元気がでました!
(やっぱりいいオトコだわ、女だったら惚てれるところですが、あいにくたかぼうも男ですので、早くだれかイイヒトを見つけてあげてくださいませ)


ト◯蔵さんにも結局再開出来なくなってしまって本当にがっかりなのですが、
ついさっき、ねこばすさんのところで拝見したレポートによると、もう一人ご参加された方はもしかしてT951のセルフローダーの廃車体をご自身のサイトで紹介されていた方でしょうか?

実はアップ直後からガン見していたので、もしそうだったら益々悔やまれます。



当日の模様は、参加されたみなさまのレポートを楽しみに待つことにして、反省レポートはおしまいです。

ではではm−m

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/06(火) 16:35:59|
  2. お財布ナイナイ事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8