工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

KE70追記

変態模型マニアのみなさま、そして間違えてきちゃった方々こんばんは。

たかぼうはそろそろ本業の方が忙しくなってきました。

来週にはシスコンが、
(姉妹に対して特別なあれがある意味では無くて、システムコントロールフェアね(汗))
そして今年はモータショー年なので、そろそろ残業&休日出勤モードに入りま〜す。

なんか、たてつづけにコメいただいちゃって、みなさまありがとうございm@す。

ちょっとアップがスローになりますが、どうせリスナーも片手で数える程度なのでゆるしてちょうだいませ。



とはいえ帰宅すれば真っ先にMacをジャーンしますので、
体力的に作業報告をうpできない日は、過去の実績紹介でお茶を濁して数少ないリスナーのハートを逃がさないようにツンでれペースでうpしたいとおもってま〜す。
コメントどしどしくださいませ。


どうやらコメントの傾向から推測するにバキュムカー以外の需要が多いようですが、
しばらくはT2000に夢中ですのであしからず…


なので、今日は70カローラに初コメ頂いた記念に、某所に置き去りにしてあった内装の写真を撮ってきましたのでUPしまS−す。

外し方忘れてバキっとしました。

ドンガラ1

見せるほどのものでもないのですが、70カローラ前期が今後発売されますので、
ドンガラにされる方は、N2のAE86のキットとニコイチにされると良いのでは?
たぶん時代的に似てるはずですよ。

 
ドンガラ2

ついついクセで左ハンドルになっちゃいます。

日本に住んでるとUSDMだとか、外国にお住まいの方はJDMだとか言いますが、カッコよければどちらでもいいんですよ。

TAKATAのシートベルトは拾った荒いjpgを普通紙に縮小印刷程度ですから見せるまでもありません。
(TAKATAといえばMAXのTACATAが思い浮かんじゃうね)


いちおうこの車の追記でした〜
IMG_0981.jpg

前期のキットが発売したら、これを教訓にもっと良いもの作って見せて下さい。

たかぼうは焼酎でべろんべろんのふわふわタイムなのでこのへんで。ではではー

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/31(木) 23:40:26|
  2. KE70カローラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて本題。KE70 カローラ

他の方のプラモ製作記とか見るばっかりで
いつかは自分の作ったものも人に見てもらいたいとは思っていたのですが…

といってもブログ初心者なんでしばらくは過去に作ったものを練習を兼ねてアップしてみます。

まずは
KE70-0.jpg
っていきなりサフェ吹いてあります。

いざ写真探すと撮ってないのね。
アオシマのTE71をヨドバシで買って来て
サイドモールを無くして、

KE70-1
KE70-2
2ドアにしてっと

KE70-3
AE86のN1仕様のドンガラをすんなり合体。
(リアウィンドウから覗くパネルなんかは作りましたが)


KE70-4
んで、いきなり研ぎ出しして。

KE70-6
完成!
鉄バンパー、ビタローニのフェンダーミラー、丸目四灯、左ハンドル
題して
TOYOTA KE70 JDM
(ジャンルがドリ車だかJDMだか、はたまたUSDMだかよく分かりませんが、外国人でも分かりやすいようにw)


KE70-5

後ろはバンパー無し

KE70-7

ロールケージにブリッドのシート

KE70内装2

タカタのシートベルト
ってところでしょうか?

補足でデカールはMDプリンター
ホイールはハヤシストリートのひっぱりタイヤです。

KE70って言っても、エンジン乗ってないから
妄想ではUZE70なんですけどね。

いずれちゃんとした写真撮ります。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/28(土) 22:34:48|
  2. KE70カローラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4