工作って楽しいね

実車の所有欲をプラモデルで解消するブログです。

たかぼうオートモデラーの集いin名古屋に行く(ラスト)

さてさて

サクっと終わらせようと思っていたイベントレポートでしたが、ズルズルと三回に渡ってしまいました。
どうも最近グータラでいけません。
ちゃんと取材さえ出来れば、寝食を忘れてプラモをこさえるんですけどねえ。


Nimg_89233.jpg
さてこの日も、終盤はゴロン丸ポーズを決め込んでおった次第ですが…



Nimg_8987.jpg
CATのブルドーザー D8Hのオーナー様からスリスリをキボンヌされましたもんで、FVちゃんもシャキーンし直しました〜。



Nimg_8988.jpg
それにしても
素晴らしいクオリティ〜♪
いったいモノホンは何トンくらいあるのでしょうか?



Nimg_8904.jpg
しかもコレ↑リモートコントロールで動くんですよ!
(スゲー!!)



Nimg_2929414]
ほれ



Nimg_0064.jpg
この光景には、いつぞやの…


Nimg_0082.jpg
過積載プレイが思い起こされま〜す!






さて続きましては、
今回の大トリ!
鳥も大鳥Big Bird
"ウワサのシータク〜♪"

Nimg_8962.jpg
じゃん!




NNIMG_8973.jpg
先ずもって、センスがいい〜!

若者が某KY誌を熱心に読んでいると、必然とこういう作品が生まれるんですね。
妄想を想いが途切れないうちにカタチにしてからに、磨きまでフィニッシュに至れるのはとっても稀な才能です。
わたくしがグータラしている間に、次々と作品を仕上げるもんだから、とっても刺激になっております。




Nimg_8974.jpg
「絵になりますナ〜♪」

プラモでいつか、こんな並びになるシーンを長年夢見ておりました。

(ウワサのシータクは、もしかしたらどこぞのコンペに応募中かもしれないもいんで、これ以上のドアップは一旦 控えておきましょう)。





しっかし、まぁ
NNIMG_8980.jpg
ヤングたちの活躍がとっても頼もしい〜♪
これからもじゃんじゃが頑張ってくださいませ!




こうして
この日もみなさまが親しくしてくださったおかげで、
楽しい一日となりました〜♪



これにて撤収。
Nimg_9001.jpg
(KE10じゃぁ ないヨ)

帰り道はヤングエリートのアルパインに送り届けてもらいましたが、この日も最後までナイナイ事件を発生させたたかぼうでした。


ではでは〜
x0x
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/12/03(日) 21:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たかぼうオートモデラーの集いin名古屋に行く(スリスリ編)

さてさて
日曜にナイナイしたSuicaが無事に帰ってきました。
(↑バゲオ)

Nimg_9073.jpg
日曜はピックアップポイントまで汽車で行ったのですが、FVちゃんが縦にインしているリュックサックからお財布を頻繁に出し入れしたくなかったもんで、Suicaをポッケにインしたままにおりました。

幸いな事にアルパインの車内にポロリンコしていたもんだから助かりましたが、過去のお財布ナイナイ事件の面倒な手続きが頭を夜霧よ今夜も…
(↑常習犯)




さて
気を取り直してレポートの続きです。

Nimg_8946.jpg
会場で起っきプレイを敢行したダモンデ軍団関東支部。



Nimg_8938.jpg
「バッチ来い!」
とばかりに、
順番待ちの行列に尻を差し出して待ち構えます。



Nimg_8928.jpg
前からも… (イヤン♡)



Nimg_8983.jpg
「おーっと!この車高は〜!?」



Nimg_8981.jpg
ガリガリ〜!☆





いつかの茶番劇が思い出されますネ〜 …<
↓↓↓↓↓



NIMG_9342.jpg
NIMG_9343.jpg
NIMG_9349.jpg
NIMG_9351.jpg
あの頃も色々とナイナイ事件が発生いたしました〜。






ともあれ
Nimg_8986.jpg
クラウンは無事に積み込み〜♪




Nimg_8985 2
この型のクラウン大好き〜♪
しかもとっても上手い!

是非とも次回は、作者様にはもっと濃密にスリスリして頂きたいものです♡



Nimg_1780.jpg
いつぞやに放置プレイをしたまま…


Nimg_1796.jpg
押入れの肥しになったブツはどこへ行ったやら…



ナシがとっ散らかってしまいましたもんで、
注目のシータクとスリスリはまた次回といたしま〜す。

ではでは
ご安全に〜x0x

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/11/25(土) 22:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たかぼうオートモデラーの集いin名古屋に行く

さてさて
またまた更新が滞ってサーセン。

Nimg_8724.jpg
特型警備車の方もちゃんとこさえてはおるのですが、いかんせん作業が至って地味だもんで、ちっともインスタ映えしません。
こちらの方は、まとまったらレポートいたします。


で、ですねえ。

今週は表題の通り、
日曜に急遽
オートモデラーの集いin名古屋
にお邪魔してきました〜♪

ギリまでお台場のイベソトとどちらに行こうか迷っていたのですが、ヤングエリートとエリートガールが送り迎えしてくれると申し出てくれたもんだから、お言葉に甘えて便乗させて頂きました〜♪



だもんで↓
Nimg_8899.jpg
ズザ=3!



Nimg_8900.jpg
御一行は開場時間から少々遅れてズザ=3したもんで、運営側も予想以上の大盛況でもはやスペースが空いてないという状況でしたが、何とかスペースを譲って頂きましてからに。
1/24トラック軍団も、こじんまりと陳列させて頂きました〜。


会場に着くや否や、たかぼうは池ちゃんやTruckazクンたちとバカ話に興じておりましたもんで、ロクに写真も撮ってはおりませんでしたが…

Nimg_8901.jpg
Y31のセダンをハケ〜ン!
超スゲ〜☆
(こんな事ならばYPYも持ってきてスリスリして貰えば良かった〜orz)



そうしてチンタラしているうちに
Nimg_8924.jpg
まぁ後半は結局こう↑なっちまうという(笑)



さて、
この日の1/24まちゅりの参加車両は以下の通り。

Nimg_8910.jpg
Keiturboクンの
"日産ディーゼル ビッグサム〜"

みなさまご存知の通り、1/24でもこんなキットはありません。




Nimg_8913.jpg
続いてKeiturboクンの
"日産ディーゼル サングレイト"
突貫でこさえる様子を覗き見しておりましたが、マジでフィニッッシュするとは、さすがヤングエリートです!



Nimg_8911.jpg
またまたKeiturboクンの
"ふそう ザ・グレート"

この三段目のグリルが意味するのは、
輝英丸先生がおっしゃるに、V10 440馬力の証なんだとか。
(スペック違ったらごめんなさい)



Nimg_8916.jpg
会場で出会ったY様の
"日野 スーパードルフィン"

ラメがとっても美しくって、お話はとっても勉強になりました〜♪



Nimg_8922.jpg
第二回日米ボンネット対決!?
たかぼうのポンポン丸はアメ車のフレイトライナーとスリスリさせて頂きました〜♪



Nimg_8928.jpg
たかぼうのFVちゃんも、ドルフィンちゃんとスリスリ〜♪



そうして恒例の…
Nimg_8946.jpg
起っきプレイ〜♪
(with Keiturbo)

"日産ディーゼル レゾナ"
これもプラモデルのキットには無い車種です。

何と将来有望なヤングなことでしょう!
だから彼とマブダチになったのは運命なのです(笑)



さて
そろそろベロンベロンになってきたもんで。

スリスリ大会の様子は次回に持ち越しといたしましょう。

それでは明日も
ご安全に〜
x0x

ではでは

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/11/23(木) 22:06:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

静岡ホビーショーへ行く 〜報告編〜

さてさて
大相撲夏場所は千秋楽を迎えた本日、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

わたくしたかぼうはというと、
前々回のホービショーあたりからゴロン丸ブームが始まり、この一年をロクにプラモもこさえずにグータラざんまいの日々を過ごしておりました。

特に今場所からは、大相撲中継を録画するという禁断のナニにいよいよ手を出しましたので、本場所中は帰宅すると相撲録画で一日が終わるという廃人ルーティーンを日々繰り返しておったのです。

「そんなのどうせほとんどが塩まいて掃除する繰り返しなんだから"30秒送り"ボタンを押しながら見ればいいじゃ〜ん!」
と、みなさまお思いでしょうが、
うっかり行きすぎると片方の力士がひっくり返ってますし、なによりも先場所までの何やかんやを聞いてから取り組みを見るのが面白いんですよ。

そんなこんなで静岡ホビーショーの報告もせずに、時間だけが過ぎ去った次第ですが…

昨日の夏場所14日目に一足早く決まった白鵬関の6場所ぶりの優勝と時を同じくして、プラモの神様がたかぼうの脳天に杖から100マソボルトのカミナリを落としたのです。


あ、おもいだした〜


 …と、いうことで、
前置きが長くなりましたが、静岡ホビーショーのダイジェストからの経緯を、ざっと説明いたしましょう。




JIMG_6580.jpg
今年も恒例の、キリンビール(株)静岡支社様協賛でどんちゃん騒ぎが滞りなく行われましたコトは、みなさまご想像の通りかと思われます。


その一方、
実はこの日の会場では、直前にスカウトした噂のヤングとのコラボを実行しておったのでした〜♪

JIMG_6558.jpg
↑ほれ みよ
<右:Keiturboさんの作品>

1/24で積車をこさえる同士にやっと巡り会えました!

そもそも私はトラックプラモ界も全く知らぬまま、糞尿三輪のくだりで偶然見つけたミツワモデルのFVを¥1980でサルベージしたところから始まりました。

ひとりぼっちで1/24のトラックをこさえ続けるのはとっても寂しかったのです(涙)


それが…
JIMG_6563.jpg
なんというコトでしょう〜♪

たかぼうとイインチョのやりとりをタイムフリーで観ていたKeiturboクンが、このようなデタラメな内容にもかかわらず、ここのブログに触発されてレゾナとビックサムをこさえてやってきてくれたというのです!

とっても気分がいいので、Keiturboクンを先輩ズラで会場をアナ〜イしてあげましたさ。


するとKeiturboクンが、
昨年のホビーショーに来場した際に、親切にこさえ方をレクチャーしてくれたお兄さんがもう一方いらっしゃるとおっしゃるではありませんか!?

よくよく身体的特徴をき出していると、
なんだか知り合いによく似ているような…



なんのコトはナイナイ

JIMG_6500.jpg
"ダソプのオーソリティー"ことコージー様のコトでした〜♪



JIMG_6504.jpg
コージーくんはダンプのオーソリティーだもんで、そのシリンダー機構には人並みならぬコダワリがあります!

しかも今年は、コージーくんも1/24で新作を持ち込むという偶然が重なったのです!


ダ=モンデ☆
↓↓↓

JIMG_6535.jpg
一年ぶりの再会スリスリ〜♪
(1/24レゾナとハイキャブFVトレーラダンプ)

一年前のホビーショーで話しかけたきっかけで、翌年には作品を並べるという奇跡が実現した感動の瞬間でした〜。



JIMG_6512.jpg
それにしても、よくもまぁこのタイミングで1/24の新作を持ってきてくださいました♪


これにはたまらず
JIMG_6659.jpg
たかぼうもFVちゃんでスリスリ〜♪

1/24に仲間がいる事を知り、改めて1/24でトラックをこさえ続けようと誓ったたかぼうでした。

(以上ダイジェストでお送りいたしました)





で、ですねえ。

ナシは戻りますが、昨日土曜日の夕方の出来事。
お相撲を見てたら急に思いついてアキバのバシカメに向かったですよ。
やっぱ1/24でトラックをこさえないとダモンデだと一年経ってやっと気がついたのです。

そういえば、
「ずっとアレをこさえたいって言ってたんだった〜!」

マジですっかり忘れてました。
何人かは知っていたのだから、ポンポン丸が出来上がった頃に教えて欲しかったものです。



メトロに揺られてからに、
"恋するフォーチュンクッキー"の発車メロディーから3分。
JIMG_6793.jpg
無いじゃんよ〜!
欲しかったフジミの1/24FVハイキャブダンプは残念ながら有馬温泉©︎でした。


JIMG_6797.jpg
けれどもフジミのドルフィン&トランスポーターが買えたものですから…


5時起きで遠近法から平面に直して検討を重ねた結果。

JIMG_6809.jpg
こんなふうになりましたもんで〜


JIMG_6816.jpg
水陸両用車では有馬温泉©︎。

それでは
ご安全に〜
x0x
  1. 2017/05/28(日) 21:09:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

静岡ホビーショーへ行く 〜予告編〜

さてさて
ブログを放置プレイしておりましたたかぼうです。
みなさま先の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

「いったいなんで放置プレイなんかしていたの〜?」

 …って
思うでしょう?




だって…
どこからも除雪トラックの資料が届かないのだもの〜!

ちょうど今送るところだったのにもかかわらず、寸前で催促してはナニだと思いまして、テレビの前で終日ゴロン丸ポーズしながら待機しておりました。

きっと、
もっと写真を撮り貯めてから送ろうというみなさまの心遣いが、こうした行き違いを生んでしまったのでしょう。
どうぞお気になさらず、じゃんじゃがギガファイルで送っていいんですよ。




だ〜もんで
資料がまんまと転がり込まないもんだから、
重い腰を上げてちょっくら外出をしましたところ…


JIMG_6281.jpg
フツーに転がっとるじゃんよ〜!


JIMG_6260.jpg
そしてまた左側ばかりを連射!
(しかも自分で)


JIMG_6462.jpg
おかげで今回のモデラーズクラブ合同作品展には間に合わないハメになりましたが。



JIMG_6465.jpg
まぁ除雪トラックは、ぼちぼち進めておりますもんで。
引き続き資料の投稿をどしどしお待ち申しております。m- -m






虚言はさておき

JIMG_6482.jpg
連休中に都内で開催された某オフ会に、わたくしも急遽参加させて頂きました〜♪

静岡ホビーショーには徒歩で向かうハメになりますもんで、プラモ3台運搬の予行演習も兼ねました。
どうやらプラモヲタクだとバレずに都内を移動するのは可能だようです。



JIMG_6414.jpg
とりわけドラゴソワゴソは初公開でしたもんで〜!
(↑マニアが連写する様子)



JIMG_6445.jpg
この日、
お隣のブース様の超ド変態行為になんだか雷に打たれたような衝撃を受けまして。
本業を含め、仕事に対してもっと真摯に向き合わなければと思い知らされた次第です。ハイ。



でですねえ、

そのオフ会で朝イチから並んで入場されたギャラリーの中に、たかぼうと同じ1/24でトラックをこさえるという、苦行以外の何者でもない行為を趣味とされている殊勝なヤングがいらっしゃったのですよ。
↓ほれ証拠写真

JIMG_6454.jpg
JIMG_6483.jpg
じぇじぇじぇ!


だもんで
勝手にスカウトしておきましたから〜♪


あと半日後には勝手に無理やり連れて行きますもんで〜!
リニューアルしたFVちゃんのとなりにスリスリさせますけぇ〜。
なお、スリスリは土曜日だけの予定です。
どうぞお楽しみに〜☆



さぁ準備して早く寝よっと。
徒歩は大変だから。

静岡に向かうみなさま、どうぞご安全に〜x0x

ではでは

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/12(金) 19:32:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ